『車に合ったタイヤ選び&通販での購入について』のクチコミ掲示板

REGNO GR-9000 205/55R16 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ REGNO GR-9000 205/55R16 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-9000 205/55R16 91Vの価格比較
  • REGNO GR-9000 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-9000 205/55R16 91Vのレビュー
  • REGNO GR-9000 205/55R16 91Vのクチコミ
  • REGNO GR-9000 205/55R16 91Vの画像・動画
  • REGNO GR-9000 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-9000 205/55R16 91Vのオークション

REGNO GR-9000 205/55R16 91Vブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 1日

  • REGNO GR-9000 205/55R16 91Vの価格比較
  • REGNO GR-9000 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-9000 205/55R16 91Vのレビュー
  • REGNO GR-9000 205/55R16 91Vのクチコミ
  • REGNO GR-9000 205/55R16 91Vの画像・動画
  • REGNO GR-9000 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-9000 205/55R16 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 205/55R16 91V

『車に合ったタイヤ選び&通販での購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-9000 205/55R16 91V」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-9000 205/55R16 91Vを新規書き込みREGNO GR-9000 205/55R16 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 205/55R16 91V

新しいタイヤの購入を考えているのですが、あまりに種類が多いため、選ぶ時のポイントと候補を教えていただけると幸いです。

車種:HONDAエディックス(2008年)
サイズ:205/55R16
新車購入時のタイヤ:ブリジストンPOTENZA

車の使用状況
使用頻度:約20000Km/年
用途目的:日々の買物や送迎、レジャー(高速道路の使用が多い)

<今回の購入にあたっての要望>
新車時に装着されていたPOTENZAの振動や騒音が嫌だという妻からのクレームに対応しなければならないのですが、私としては、キビキビとしたハンドリングとしっかりとしたグリップ力が欲しいと思っています。家族で乗る機会が多く、際立ったスポーツ性能は必要ありません。安全性と快適性、それとちょっとした運転の楽しさが味わえるタイヤを購入したいと思っています。

車に詳しい友人に相談したところ「ブリヂストンREGNO」がよいのではというアドバイスがあったのですが、それ以外にもよい候補があったら教えてください。

また、通販でタイヤを購入することが初めてなので、少々不安なのですが、ここで売られているタイヤの製造年が古いということはないのでしょうか。

メーカーの希望価格より1万円近くも安いので、嬉しい反面、正直、不安な気持ちもあります。

書込番号:11090143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/03/15 20:36(1年以上前)

大きなものを通販で買うと、不良だったときどうするの?
引き取りに来てくれるのか代品と交換で引き渡していいのか、運送屋へ持参して返送するのか。
どうもなければ問題ないが揉めなきゃいいですね。
通販は価格の安い小物に限ると決めています。

タイヤだけだと組み替え工賃や廃棄料など別途費用を近くの業者に支払うことになる。
持込だと高いところが多い。このへんも調べてからがいいですね。

書込番号:11090379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/03/15 21:18(1年以上前)

神戸みなとさん、素早いレスありがとうございます。

通販でタイヤ購入した後、新しいタイヤを装着するための費用として、どの程度必要かを問い合わせてみたところ・・・

タイヤの付け替えと古いタイヤの処分費用をなどにかかる費用は4本で、
☆オートバックスでは約9千円、
★ディーラーでは約7千円、
とのことでした。

通販の最安値では1本あたり通常より4〜5千円安いので、コストの面では通販がお買い得ということになります。

ただし、返品などのトラブルが生じた場合は、事情は一変します。
やはりタイヤの通販は避けたほうがよいのでしょうか?

書込番号:11090618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/03/16 00:24(1年以上前)

エディックスの純正タイヤの一つ、パイロットプライマシーの後継のプライマシーHPも
相性が良さそうですね。国内タイヤメーカーは「新車用タイヤ」を作っているので、
ポテンザと言っても中身は別物です。交換用タイヤとの性能差は比べるまでもありません。

書込番号:11091922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/03/16 06:42(1年以上前)

じんぎすまんさん、情報ありがとうございます。

早速、価格.COMで価格やレビューをみてきました。 

Primacy HP 205/55R16 91W \16,380 の価格は、
REGNO GR-9000 205/55R16 91Vとほぼ同じでした。

レビューをみるとしなやかな乗り心地を高く評価
する内容が多く、興味をそそられました。

それと、新車のときについているタイヤは、普通に
販売されているものと全く別物であることは知りま
せんでした。

書込番号:11092569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2010/03/16 09:37(1年以上前)

REGNO GR-9000は、確かレグノの中では、上位タイプになります

タイヤとしての評価は非常に高く、静粛性も群を抜いています。
POTENZAシリーズは、グリップ力重視で、摩耗性とか静粛性を求めるには、不向きですね。
走り、スポーツタイヤのプレミアムモデルの部類に入るタイヤ。

一方レグノは、静粛性、快適性を主に重視しかつ乗り心地重視のタイヤとしては、
やはりこちらもプレミアムモデルとしての位置付けのようです。
レグノにミニバン専用モデルもあるみたいなので覗いて参考にしてみてください。

レグノでの個人的な意見としては、ちょい昔、ER55というモデルがありましたが、非常に静かで
あわせてグリップレベル非常に高く、その分、価格も高かったですが、とにかく静かだったと言った記憶があります。

BS
http://www.bridgestone.co.jp/tire/regno_gr-9000/index.html
http://www.regno.jp/

ヨコハマタイヤで言えば
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/dna/index.html

>タイヤの製造年が古い〜
個人的に言えば、中古タイヤを買うのであれば気にする必要性は分かりますが、
普通に現行モデルの新品購入というのであれば、基本的には、神経質になる事はないと思いますよ。

通販に関しては、一長一短といったところですかな。

書込番号:11092953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/03/16 21:21(1年以上前)

SUPER GREATさん、いろいろと教えていただきありがとうございます。

>レグノにミニバン専用モデルもあるみたいなので覗いて参考にしてみてください

私も、ミニバン専用のREGNO GRVについて実は気になっているのですが、私の車HONDA EDIXにふさわしいタイヤか、正直、分からないのです。

というのは、EDIXという車は、確かにミニバンというカテゴリーで雑誌には紹介されていますが、多くのミニバンと違って3列シートではなく、前席3人後席3人のレイアウトになっているます。

Edixは、横幅は広いわりに縦の長さが短いという、あまり、他車にはない作りになっています。つまりミニバンというくくりから、ちょっとはずれているのではないかと思うんです。

一方、レグノGRVの説明を見ると、「サードシート(後席)までも含めた車内空間の静粛性を向上。高級ミニバンにふさわしいサウンド・エンタテイメント空間を演出」や、「従来のミニバン専用タイヤに採用されている手法だけではなく、ふらつきの発生を最小限に抑える技術を搭載」といった記述が見られますが、サードシートもなくコーナリングはむしろ得意としているEdixには該当しないような気がしてなりません。(素人考えですが)

YOKOHAMAのADVAN dB V551 205/55R16 91Wもなかなかよさそうなタイヤですね。価格.comで\16,300とREGNO GR-9000 とほぼ同じ価格なので検討してみたいと思いました。

>普通に現行モデルの新品購入というのであれば、基本的には、神経質になる事はないと思いますよ。

ある通販の業者に製造年を問い合わせたところ2010年であるという回答を得たので、通販でも安心できるのかなという気持ちに傾いています。

いろいろありがとうございました。

書込番号:11095673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/03/17 18:12(1年以上前)

この二日間、私が立てたスレッドに対する返信や、それ以外の掲示板を拝見して、タイヤに関するいろいろなことが分かりました。

しかし、情報量が増すほど判断するのが難しくなるという、何とも皮肉な事態に直面しています。

タイヤという商品は、その良さが人からの伝聞でしか分からないというもどかしさがあります。購入時にいろいろなタイヤを履き比べることができたら、どんなにすっきりすることでしょう。

タイヤという商品のコストパフォーマンスを判断する基準をみつけることは容易ではありません。

書込番号:11099760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2010/03/17 20:24(1年以上前)

こんばんは。

>情報量が増すほど判断するのが難しくなる〜
単に205/55R16のタイヤも確かにピン切りですよね。

参考になるかどうかは?ですが、当方の選ぶポイントは、まず国産メーカーでして、
その中でBSとヨコハマをチョイスする傾向がありますね。
他のメーカーがダメとかではなく、トータル的な性能(タイヤとしての)で選んでいますね。
一昔前のヨコハマは自分的には、いいイメージはなかったです(ネオバは良かった)が、ちょうど、DNAGPあたりから段々良くなってきたように思えます(快適性があがった気がします)
ですが、BSがやはり1番でしょうかね。て言うか選んで間違いないメーカーと言った方がいいでしょうね。

ちょっと話がずれてきますので、本題ですが、205/55R16で純正でPOTENZAシリーズが装着されてるのでしたら、スポーツタイヤでもおかしくはありませんが、日々の買物や送迎、レジャー(高速道路の使用が多い)にはスポーツ系タイヤは必要ありませんから、快適性重視のタイヤでいいと思いますよ。

エディックスと言う車種がちょうど、ミニバンでもないフィットクラスでもないという位置付けだと思えるので、いわゆるコンフォートタイプでもよろしいかと。詳しくはカタログを…。

まずは、メーカーを決めて予算も含めタイプを決めるそれからです。
特別BSが好きで言うわけではないですが、個人的な使用感からですが、タイヤとしての性能(耐摩耗性とか性能に比例する摩耗の仕方等)及び信頼性、トータル的に他と比べて優れていると思います。

だから、BSを薦めるだけですが、あくまでもタイヤのグレード?で中堅クラス以上でのタイヤの話です。
安い価格重視とかのタイヤであれば、どれも大して変わりません。

結局の所、価格を優先するか性能を重視するかでおのずと決まってきます。

参考になったかどうかは??ですが、もし混乱させてたら、すみません(>_<)



書込番号:11100308

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2010/03/17 20:37(1年以上前)

>POTENZAの振動や騒音が嫌だという妻からのクレーム

個人タクシーのクラウンアスリートでポテンザ使ってたけど
都内の荒れた路面でも乗り心地は良かったです。
※後席で1時間ほど乗車

タイヤの銘柄、空気圧、路面状況とバネの硬さなどの
マッチングが大事ですから購入されたホンダ販売店にも
意見を聞いた方が良いでしょうね。

前後空気圧のチューニングだけでも操縦性と乗り心地が良くなる

書込番号:11100364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/03/17 22:57(1年以上前)

☆カローラの親父★さん、レスありがとうございます。

>個人タクシーのクラウンアスリートでポテンザ使ってたけど
>都内の荒れた路面でも乗り心地は良かったです。

この度、じんぎすまんさんから聞いて、初めて知ったのですが、
新車時に装備されているタイヤは「新車用タイヤ」といって
ポテンザと言っても一般に売っているものとは別物だということ
です。

きっと市販されているポテンザは騒音も振動もそれほど大きくは
ないのかもしれませんね。

情報ありがとうございました。

書込番号:11101295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/03/17 23:14(1年以上前)

SUPER GREATさん、2度目の情報提供ありがとうございます。

>BSがやはり1番でしょうかね。て言うか選んで間違いないメーカーと言った方
>がいいでしょうね。

>特別BSが好きで言うわけではないですが、個人的な使用感からですが、
>タイヤとしての性能(耐摩耗性とか性能に比例する摩耗の仕方等)
>及び信頼性、トータル的に他と比べて優れていると思います。

やはりブリジストンに一日の長があるということですか。
確かにREGNO GR-9000 は値段が高額ですが、もし、通販を利用して購入
すれば他のタイヤとさほど変らない価格で手に入れられます。

貴重なアドバイスをいただき、方向性が見えてきたような気がします。

書込番号:11101435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2010/03/19 15:13(1年以上前)

205/55R16

POTENZAの振動や騒音が嫌という「ご要望」を
ホンダ販売店/BS直営タイヤショップと相談された上で
扁平率の変更も検討したらどうでしょう。

  扁平率55→60として

195/60R16 または 205/60R16に変更したほうが空気量も増えて
乗り心地は柔らかくなるでしょう。

10年前のお話ですが

195/60R14指定の車に同サイズのレグノGR7000を
使っていて(当時の定価は3万円/本くらい)
満足しておりましたが、交換時期が来たときに
予算の都合もあって195/65R14のレグノGR7000に
変えたら、操縦性とグリップの良さは変わらず
乗り心地はもっと良くなりました。

あくまで車とのマッチングやオーナーの好みも
ありますが、扁平率を変えることも検討されては?

個人的意見としてレグノはポテンザに負けないくらい
グリップが良いです

極端なスポーツ走行での熱ダレとか剛性感とか
特殊な領域でポテンザは違いが出ますが
普通はそこまで追い込まないですね。

また、乗り心地は新品から9部山くらいが
明らかに良い。レグノでも5部山になると
相当落ちる、GR9000で磨耗時の乗り心地が
カイゼンされたと言うのは良く知りません。

対照的にドライグリップと剛性感は
5部山〜寿命末期の方が良くなる。

※乗り心地重視でグリップは追い求めない方であれば
レグノは高いので同じブリジストンなら
「BスタイルEX」などで交換サイクルを早めた方が
有利かもしれません。

通販は個人的には不安だから使いません。
BS直営のタイヤショップも定価を下げて
いるようですから

書込番号:11108715

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/03/20 23:06(1年以上前)

☆カローラの親父★さん、ご丁寧な再度のレスありがとうございます。

>扁平率55→60
>195/60R16 または 205/60R16に変更したほうが空気量も増えて
>乗り心地は柔らかくなるでしょう。

納車時のタイヤサイズについては、扁平率を下げようと考えることはあっても、その逆は思いもよらない発想でした。

>乗り心地は新品から9部山くらいが
>明らかに良い。レグノでも5部山になると
>相当落ちる、GR9000で磨耗時の乗り心地が
>カイゼンされたと言うのは良く知りません。

貴重な情報ありがとうございます。こういうことは、実際使用した人でなければ分からないことですよね。

>対照的にドライグリップと剛性感は
>5部山〜寿命末期の方が良くなる。

えっ? 使い込んだタイヤの方が、新品のタイヤよりグリップが良いのですか??
ちょっと、驚きました。

>通販は個人的には不安だから使いません。
>BS直営のタイヤショップも定価を下げて
>いるようですから

私の家の近くにあるBS直営のタイヤショップをいくつか調べたところ、残念ながらRegnoの値引きはほとんどなく、付け替え工賃などを含んだ価格でみてると通販の方が、2万円以上安くなります。

通販と言ってもヤフーオークションなどの取引をみますと、信用度の高い業者もあるので、どうしても安い価格に魅力を感じてしまいます。通販のトラブルは結構あるのでしょうか?

書込番号:11115771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2010/03/21 00:24(1年以上前)

GR9000 サイズと速度記号

>使い込んだタイヤの方が、新品のタイヤよりグリップが良いのですか

フロントタイヤはコーナリングで荷重のかかる外側から減りやすいけど
溝が減って実接地面積が増えた方がドライ路面グリップは良くなります。

公道走行も可能なセミレーシング(セミスリック)タイヤと呼ばれるモーター
スポーツ専用タイヤでは新品時でもタイヤ溝が浅めで、外側の溝を
減らした非対称パターンも好まれています。

雨の日の排水性は不利なのでウエットグリップに注意は必要ですが、
レグノは経年によるゴムの劣化が少ない方だと思います。

でも、繰り返しますが私の使っていたレグノ7000では使い込んで
トレッドが5部山になるとドライグリップと剛性感は上がったが
細かい縮緬状の路面のシワなどで乗り心地は悪化したように
思います。

そんなわけで、高性能を求めないで、ゆったり乗り心地重視ならば
もう少し安いグレードのタイヤで交換サイクルを短くすることも
ご検討下さい。

(レグノは200km/h以上での走行安定性も考慮したタイヤですから
 高速100km前後ならば剛性感が高すぎるかも)

>速度記号 http://www.bridgestone.co.jp/tire/basic/

V:ご使用のタイヤサイズはV規格だと思いますが240km/h保証
1ランク下のH規格の方が乗り心地は良くなることが多い
画像を添付しておきますね!

※通販は個人売買ですからリスクは自己判断で御願いします
私なら、取り付けも頼める実店舗で購入します

>タイヤの付け替えと古いタイヤの処分費用をなどにかかる費用は4本で、
>☆オートバックスでは約9千円、
>★ディーラーでは約7千円、

タイヤ持込で7千円なら迷わず★ディーラーの方が
信用できそうですね。

では、失礼します!

書込番号:11116254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/03/22 20:37(1年以上前)

☆カローラの親父★さん、再三、ご丁寧に教えていただき恐縮です。

ドライの道路に限っていえば、使い込んだタイヤの方がグリップ力を
発揮するということがわかりました。新しい発見です。

>そんなわけで、高性能を求めないで、ゆったり乗り心地重視ならば
>もう少し安いグレードのタイヤで交換サイクルを短くすることも
>ご検討下さい。

貴重なアドバイスありがとうございます。
このような考え方、とても参考になります。

>(レグノは200km/h以上での走行安定性も考慮したタイヤですから
> 高速100km前後ならば剛性感が高すぎるかも)

このように、細かく検討すると、タイヤ選びも本当に難しいものだという
ことがよく分かります。

☆カローラの親父★さん、ここに投稿してお話を伺うことがなければ、
きっと生涯、知ることもできなかった情報を教えていただき感謝して
おります。

書込番号:11125408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-9000 205/55R16 91V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-9000 205/55R16 91V
ブリヂストン

REGNO GR-9000 205/55R16 91V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 1日

REGNO GR-9000 205/55R16 91Vをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング