『タイヤ買い替えを検討中です。』のクチコミ掲示板

2003年 3月 1日 発売

DIREZZA DZ101 215/45R17 87W

  • 高発熱の「高充填微粒子カーボン」と軟らかいゴムを実現する「シリカ」を補強剤として使用したスポーツタイヤ。
  • シミュレーションによりパターンノイズに関する溝分布、溝角度を最適化して低ノイズパターンを開発。タイヤの振動を抑え、不快な低周波の削減に成功。
  • ハイドロプレーニングシミュレーションから生まれた「ワイドストレートグルーブ」と「ロングラテラルグルーブ」がすぐれた排水性能を実現。
DIREZZA DZ101 215/45R17 87W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:624mm 総幅:213mm DIREZZA DZ101 215/45R17 87Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIREZZA DZ101 215/45R17 87Wの価格比較
  • DIREZZA DZ101 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • DIREZZA DZ101 215/45R17 87Wのレビュー
  • DIREZZA DZ101 215/45R17 87Wのクチコミ
  • DIREZZA DZ101 215/45R17 87Wの画像・動画
  • DIREZZA DZ101 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • DIREZZA DZ101 215/45R17 87Wのオークション

DIREZZA DZ101 215/45R17 87Wダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年 3月 1日

  • DIREZZA DZ101 215/45R17 87Wの価格比較
  • DIREZZA DZ101 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • DIREZZA DZ101 215/45R17 87Wのレビュー
  • DIREZZA DZ101 215/45R17 87Wのクチコミ
  • DIREZZA DZ101 215/45R17 87Wの画像・動画
  • DIREZZA DZ101 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • DIREZZA DZ101 215/45R17 87Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ101 215/45R17 87W

『タイヤ買い替えを検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIREZZA DZ101 215/45R17 87W」のクチコミ掲示板に
DIREZZA DZ101 215/45R17 87Wを新規書き込みDIREZZA DZ101 215/45R17 87Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ買い替えを検討中です。

2013/04/30 20:14(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ101 215/45R17 87W

スレ主 tinsinkさん
クチコミ投稿数:3件

ZC32Sを16にインチダウンして、205/50に換えようと思います。乗り心地向上のためと、今の195/45/17というサイズは絶望的にタイヤが無いためです。ポテンザ050からDZ101にした場合、街乗りでグリップの差は、値段の差ほど歴然なのでしょうか?また静かさ、乗り心地はどうでしょうか?他にお奨めのタイヤがあれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:16077946

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/30 20:32(1年以上前)

>ポテンザ050からDZ101にした場合、街乗りでグリップの差は、値段の差ほど歴然なのでしょうか?

街乗り程度ではそれほど大きくは変わらないでしょうけれど、今回はタイヤサイズが異なりますので、同じ土俵で比べることができません。
タイヤの剛性の違い、幅の違い、扁平率の違いから受ける印象の差は結構あると思います。


>また静かさ、乗り心地はどうでしょうか?

上記に記載しましたが、タイヤ幅が狭くなり扁平率が上がりますから、静粛性・乗り心地の向上が見られるでしょう。
また、DZ101はセカンドグレードタイヤの中でもコンフォート性能が比較的高い銘柄ですから、良化することは確実です。
その代わり、ステアリングレスポンスや手応えという点で、鈍化すると言えます。


>他にお奨めのタイヤがあれば、

205/50R16というサイズはよりどりみどりです。

>乗り心地向上のため

ということですが、サイズが異なりますので同じ銘柄のタイヤでも乗り心地の良化が望めます。
ただ、どの程度の良化を求めているのか、判断ができません。
おそらく乗られているお車の特性上、運動性能は犠牲にせずに乗り心地を良化させたいのだと思います。

であるなら、MICHELIN Pilot Sport 3をお勧めします。
RE050と同じくプレミアムスポーツの銘柄で、050より乗り心地が良く、耐摩耗性もあります。
このタイヤの特筆すべき点は、ウェット性能(排水性・ウェットグリップ)にあります。
セカンドグレードタイヤはドライ性能はあまり大差がありませんが、ウェット路面での性能の差(セカンドグレードが低く感じられる)が見られます。

書込番号:16078042

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2013/04/30 20:32(1年以上前)

tinsinkさん

POTENZA RE050からDIREZZA DZ101に履き替えた場合、以下のようになると予想出来ます。

ドライ性能:低下する
乗り心地:良化する
静粛性:良化する
ハンドリング:悪化する

次に205/50R16を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=50&pdf_so=p1

お勧めは高いドライ&ウェット性能を誇るプレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 3です。
このタイヤもDIREZZA DZ101と同様に乗り心地や静粛性は良化するでしょう。
ただし、ドライ性能はPOTENZA RE050には敵わないでしょう。

尚、POTENZA RE050並みのドライ性能とハンドリングを求めるならDIREZZA ZIIという選択もあります。

書込番号:16078044

ナイスクチコミ!1


スレ主 tinsinkさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/30 21:14(1年以上前)

賢人のお二方、ご回答ありがとうございます。馬力のないスイスポはコーナリングが身上でして、それがどの程度スポイルされてしまうかが心配です。ただ、45/17は生産量が少ないためか、異常に高いので、今後の事も考え、インチダウンを決意しました。45扁平は初めてのせいか、路面の突き上げも気になります。是非Pilot3の購入を検討させていただきます。ちなみにPilot3の生産国はひとつでしょうか?

書込番号:16078291

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2013/04/30 21:20(1年以上前)

Pilot Sport 3はS.driveよりも安価という事で、やはりタイ製でしょうね。

書込番号:16078322

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/30 21:37(1年以上前)

>ちなみにPilot3の生産国はひとつでしょうか?

通常に流通しているものはタイ製でしょう。
ただ、通販では一部別の生産国のものも流通しているようです。

書込番号:16078441

ナイスクチコミ!1


スレ主 tinsinkさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/30 21:50(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:16078529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > DIREZZA DZ101 215/45R17 87W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIREZZA DZ101 215/45R17 87W
ダンロップ

DIREZZA DZ101 215/45R17 87W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年 3月 1日

DIREZZA DZ101 215/45R17 87Wをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング