『サイズ 詐称すれすれ』のクチコミ掲示板

LE MANS LM703 165/55R14 72V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ LE MANS LM703 165/55R14 72Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS LM703 165/55R14 72Vの価格比較
  • LE MANS LM703 165/55R14 72Vのスペック・仕様
  • LE MANS LM703 165/55R14 72Vのレビュー
  • LE MANS LM703 165/55R14 72Vのクチコミ
  • LE MANS LM703 165/55R14 72Vの画像・動画
  • LE MANS LM703 165/55R14 72Vのピックアップリスト
  • LE MANS LM703 165/55R14 72Vのオークション

LE MANS LM703 165/55R14 72Vダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月 1日

  • LE MANS LM703 165/55R14 72Vの価格比較
  • LE MANS LM703 165/55R14 72Vのスペック・仕様
  • LE MANS LM703 165/55R14 72Vのレビュー
  • LE MANS LM703 165/55R14 72Vのクチコミ
  • LE MANS LM703 165/55R14 72Vの画像・動画
  • LE MANS LM703 165/55R14 72Vのピックアップリスト
  • LE MANS LM703 165/55R14 72Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS LM703 165/55R14 72V

『サイズ 詐称すれすれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS LM703 165/55R14 72V」のクチコミ掲示板に
LE MANS LM703 165/55R14 72Vを新規書き込みLE MANS LM703 165/55R14 72Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

サイズ 詐称すれすれ

2007/11/27 00:59(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS LM703 165/55R14 72V

スレ主 take01さん
クチコミ投稿数:2件

この、タイヤの性能の善し悪しはプロで有りませんので、分かりませんが、素人の私でも分かるほど、幅のサイズが小さいです。(165/55/14)のことです。
実際には幅の明記が165と書いてますが、実際には、158ミリしかなく、155と3ミリしか違いません。
メーカー側に問い合わせたら155より、3ミリ大きいので165と明記してるそうです。
165とは名称だそうで、実際に履かせてみたらお分かりいただけますが、
他社だけでなく、自社のその他のタイヤ(どうしてこのタイヤだけ)と比べても幅が狭く履かせた感じの幅は、155サイズです。他社製のタイヤと比べてみてください。
11ミリから13ミリ位い違います。
車のセンスをお考えでしたら。良く調べて履かせた方が良いと思います。(私の様に履かせて見て気付いても)
タイヤ性能は

書込番号:7035018

ナイスクチコミ!1


返信する
鼠菩薩さん
クチコミ投稿数:243件

2007/11/27 11:06(1年以上前)

そんで返品したの?そのまんま??

いいタイヤはいてるじゃない?ちょっと細いくらいはしょうがないと、いいたいけど
そうでもないんだよね!わかるよ、その気持ち。安い買い物じゃないし、
ファッションの要素もあるからね、足回りのタイヤ、ホイールはさ・・・

で、このサイズでもルマンは吸音ゴム使ってるの?
いいな〜超一流メーカーの最新ハイテクタイヤでさ!やっぱり我慢しなさい!
こんないいタイヤはいて文句いうの贅沢すぎます(^_-)

わたしなんかハンコックだよハンコック!硬い五月蝿いハンコックタイヤ!
メイド・イン・コレアだよ(>_<)

書込番号:7035964

ナイスクチコミ!0


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/11/27 20:06(1年以上前)

細くしてノイズを抑えるなんて、なんてセコイメーカーなんでしょう。買わなくて良かったです。情報有り難うございます。

書込番号:7037576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1367件

2007/11/27 23:46(1年以上前)

タイヤ幅は、カタログに明記されているので、購入前の調査するのが常識的では?

書込番号:7038917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件

2007/11/28 01:04(1年以上前)

他社の165/55R14を調べるとここまで狭い設定ではないですね。また他社は数種類のブランドを持っているのに、住友グループは703しかないのかな・・・

703の165は158幅みたいだけど155/55R14は155幅のようですね。

ここから先は推測ですが・・・

コスト意識が異常に強い最近の住友なので155の型を使って、165も作ってないですよね(笑)
タイヤの型ってパターン部とサイド部でセパレート(正確にはパターン部は何分割もされているが)しているからパターン部の型を共用していたりして・・・

書込番号:7039375

ナイスクチコミ!0


スレ主 take01さん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/28 01:09(1年以上前)

スーパーポンタ様
貴方の様に車に詳しい方でしたら私のように後悔しませんでしょう。
一般にサイズ165と聞けば165センチある物と勘違いしませんでしょうか。
お車に詳しいようで、そこでお願いですが、他のメーカーでこのサイズと同じで、165と明記して、158ミリの幅で製造してます。タイヤありましたら、参考までにご存じでしたら、お知らせ願えませんか。

書込番号:7039398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/28 17:07(1年以上前)

165/55/14サイズで幅158ミリはかなり細いですね。
ホイールサイズによってはかなり引っ張ったように見えるのではないでしょうか。
住友ゴム系列のタイヤは、サイドの形状のおかげで少し引っ張った感じに見えますから余計に細く見えるのではと気になるところです。
横浜やミシュランあたりなら、155サイズの幅がそのくらいあるかもしれないです。

装着ホイールによって見え方が変わったり、サイズも少し違ってきますし、どこのメーカーでも若干のズレはありますが、155サイズは幅155ミリで、165は幅158ミリというばらついてるケースは珍しいかもしれませんね。全体的に同じorちょっと広めとか、全体的に1〜2ミリ誤差とか、全体的にかなり広めとか、たいてい傾向がある場合が多いのですが・・・。
たまたま、そのサイズだけなんでしょうか。
気になるところですね。

書込番号:7041291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/02 14:43(1年以上前)

みなさん、はじめまして^^/
ボクが購入しようとしている185/55R15 の場合は、190 あるみたいで、
http://tyre.dunlop.co.jp/lm703/size.html
得した、、じゃない得しそうな気分です。「^^
カタログをよく見て買わないと後悔することが分りました。
しかし、レビューでは、良い評価なのに、ここではウィット性能など悪い評価ですね。
同じタイヤでも大きさによって性能も変ってくるのでしょうか?
同じぐらいの値段で良いタイヤはなんでしょう?

書込番号:7059259

ナイスクチコミ!0


鼠菩薩さん
クチコミ投稿数:243件

2007/12/02 17:46(1年以上前)

こういうサイトには、メーカーの工作員が自社製品を優位づけようと
狡猾な手を使い、たくさん活躍しているのは周知の事実ですよね・・・・

ですから参考程度にしていますよ、私は。

書込番号:7060042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件

2007/12/03 00:38(1年以上前)

>ボクが購入しようとしている185/55R15 の場合は、190 あるみたいで得した、、じゃない得しそうな気分です。

タイヤ幅が広ければ得というわけではありません。ハイドロには弱くなるし。そもそもタイヤ幅と接地幅の関係はイコールではありません。LM703の165/55R14は異常に狭いとは思いますが。

>しかし、レビューでは、良い評価なのに、ここではウィット性能など悪い評価ですね。

ウィットに富んだご意見ですね(笑)。私の書き込みもWET悪い評価の一つなので責任感じます(笑)。ほぼ同値レベルで売られていることが多いので同等クラスと判断しますがプレイズやSドラに比べ、WETグリップのレベルは低いと「私」は感じました。

>こういうサイトには、メーカーの工作員が自社製品を優位づけようと
狡猾な手を使い、たくさん活躍しているのは周知の事実ですよね・・・・

私も工作員なんでしょうね(笑)。活躍しているか知りませんが。前は回し者でしたから格上げされたようです。自分としては「知名度でなく安くていいモノ」を探した結果、上位メーカーは選ばない傾向のようですが・・・。

>ですから参考程度にしていますよ、私は。

全く大賛成です。工作員も意見もいっぱいあればそれなりに参考になりますよ(少なくとも自分はそうです。メーカーの人って他社品データいっぱい持ってますから、他社批判データはあながち間違っていないこと可能性があります。)最後の判断は自分でしてくださいね。

書込番号:7062435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件

2007/12/03 13:59(1年以上前)

あはは!

全く以て同感です!

役に立つ情報かどうかは、受け手の経験と、それに基づいた想像力を最大限に駆使できるかどうかでしょう。

この掲示板も、もっと自分が買ったタイヤで感じた内容を書き込む人が増えると良いのに・・・と、思いますね。(笑)

それに対して、自分はこう思ったとかいった意見交換が出来る場になれば面白いのですがね。

私も工作員かな?(笑)

書込番号:7064050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/03 15:08(1年以上前)

からたろうさん、返信ありがとうございます。

>タイヤ幅が広ければ得というわけではありません。ハイドロには弱くなるし。そもそもタイヤ幅と接地幅の関係はイコールではありません。

190って広すぎですか? どのぐらいの幅がいいんでしょうか?
同じ名前のタイヤでも大きさによって性能はだいぶ変るのでしょうか?
Z10キューブに取付けて、できるだけ静かに快適に走りたいのですが(あまり飛ばさない)
185/55R15でお勧めのタイヤはどれだと想いますか?
「参考」にさせてください。

書込番号:7064246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/03 15:54(1年以上前)

ここで質問してはいけないのかも、と思い、
「Z10キューブ*できるだけ静かに快適に走りたいのですが」の質問をたてました。
皆様、御回答よろしくお願いします。<(_ _)>

書込番号:7064356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS LM703 165/55R14 72V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LE MANS LM703 165/55R14 72V
ダンロップ

LE MANS LM703 165/55R14 72V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月 1日

LE MANS LM703 165/55R14 72Vをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング