『アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

SP SPORT MAXX 205/50R16 87Y 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ SP SPORT MAXX 205/50R16 87Yのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP SPORT MAXX 205/50R16 87Yの価格比較
  • SP SPORT MAXX 205/50R16 87Yのスペック・仕様
  • SP SPORT MAXX 205/50R16 87Yのレビュー
  • SP SPORT MAXX 205/50R16 87Yのクチコミ
  • SP SPORT MAXX 205/50R16 87Yの画像・動画
  • SP SPORT MAXX 205/50R16 87Yのピックアップリスト
  • SP SPORT MAXX 205/50R16 87Yのオークション

SP SPORT MAXX 205/50R16 87Yダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月 1日

  • SP SPORT MAXX 205/50R16 87Yの価格比較
  • SP SPORT MAXX 205/50R16 87Yのスペック・仕様
  • SP SPORT MAXX 205/50R16 87Yのレビュー
  • SP SPORT MAXX 205/50R16 87Yのクチコミ
  • SP SPORT MAXX 205/50R16 87Yの画像・動画
  • SP SPORT MAXX 205/50R16 87Yのピックアップリスト
  • SP SPORT MAXX 205/50R16 87Yのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX 205/50R16 87Y

『アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP SPORT MAXX 205/50R16 87Y」のクチコミ掲示板に
SP SPORT MAXX 205/50R16 87Yを新規書き込みSP SPORT MAXX 205/50R16 87Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

アドバイスお願いします。

2007/03/31 21:01(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX 215/45R17 91Y

クチコミ投稿数:3件

タイヤ選びで迷っています。
愛車はアテンザスポーツワゴン(4WD)です。春の訪れとともに
冬タイヤから夏タイヤへの履き替えの際にタイヤの入れ替えを
考えています。
冬タイヤはレボ1、夏タイヤは純正のSP SPORT 8090
です。利用状況は週末中心(通勤では使用していません)、利用環境
は、住んでいるのが山間部ということもあり山道7割、市街地3割
といったところです。
求めるのは静粛性よりも安定したハンドリングやいざという時の
グリップ力です。ただし、妻も乗ることがあるのと子供を乗せて
いるので極端なスポーツタイヤは望みません。
候補としては
1.SP SPORT MAXX
2.アドバンスポーツ
3.S.Drive、DZ101
4.プレイズ
といったところですが、他にも良いタイヤがあれば教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

書込番号:6182698

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2007/03/31 22:24(1年以上前)

タイヤに求める性能が私と似ていますね。
私なら、少々高めとなりますが「DNA dB EURO」を選びます。

ただ、残念ながら私の車のフロントタイヤは215/40R18というサイズで「DNA dB EURO」にはありません。
そこで私の場合「DNA S-DRIVE」を現時点での次のタイヤの第一候補としています。

個人的にYOKOHAMAが好きな事もあり、上記2銘柄を選んでみました。

書込番号:6183070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/31 23:07(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。
dB EUROだと予算より一本あたり5千円ほど予算オーバー
しそうで妻の決済がおりそうにありません。
S.driveは予算内です。
ただ、S.driveとdB EUROの価格差は一本8千円近く
あるのですが価格差ほどの性能の落ちはないのでしょうか。
第一候補はSP SPORT MAXXだったのですが、今日タイヤ
ショップの店員さんの話やスーパーアルテッツァさんの話を
聞いていてYOKOHAMAのタイヤにやや気持ちが揺れて
います。
価格差はありますがSP SPORT MAXXとdB EURO又は
ADVAN sportとを比べた場合はどんなものなのでしょうか。

書込番号:6183285

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2007/04/01 00:39(1年以上前)

「DNA S-DRIVE」と「DNA dB EURO」の大きな違いは乗り心地、静粛性で、グリップ力は大差が無いと思います。
静粛性には拘らないとの事ですので「DNA S-DRIVE」でも良いかも知れません。

「SP SPORT MAXX」と「DNA dB EURO」は似たタイプのタイヤだと思います。
何れもトータルバランスに優れドライとウエット両方でのグリップ力があり、乗り心地や静粛性が良いタイヤだと思います。
あえて差を探すなら乗り心地、静粛性なら「DNA dB EURO」、ウエット性能なら「SP SPORT MAXX」だと思います。

現在、私の車のタイヤは「SP SPORT MAXX」の旧タイプである「SP SPORT 9000」ですが「SP SPORT MAXX」と同様にトータルバランスに優れたタイヤだと思いますが、個人的にデザインが好きになれません。
ただ、「SP SPORT MAXX」は「SP SPORT 9000」に比較してデザインが随分良くなっているようですね。

「ADVAN SPORT」は価格が高いのでは?
又、ハイグリップタイヤ(極端なスポーツタイヤ)でありながら、乗り心地も考慮したタイヤだと思います。


書込番号:6183714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/04/01 07:46(1年以上前)

再度のアドバイスありがとうございます。S.driveには心が揺れてきました。お財布にも優しいようですし・・・
ちなみにdB EUROとMAXXの価格差とウェットでMAXXの方が上となると、やはりMAXXが第一候補のようです。
個人的な好みではデザインはOKです。
ここ2週間ほどいろいろなタイヤショップを回り価格調査をしてきましたが、お店によって価格差は
大きいようです。ADVANsportのほうがdB EUROより4千円ほど安く見積もりされています。
タイヤは試し履きができないので迷いますね。今日も一日迷いそうです。

書込番号:6184378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > SP SPORT MAXX 215/45R17 91Y」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP SPORT MAXX 205/50R16 87Y
ダンロップ

SP SPORT MAXX 205/50R16 87Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月 1日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング