『脱RFT、RE050から履きかえ』のクチコミ掲示板

VEURO VE302 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:632mm 総幅:203mm VEURO VE302 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEURO VE302 195/65R15 91Hの価格比較
  • VEURO VE302 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • VEURO VE302 195/65R15 91Hのレビュー
  • VEURO VE302 195/65R15 91Hのクチコミ
  • VEURO VE302 195/65R15 91Hの画像・動画
  • VEURO VE302 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • VEURO VE302 195/65R15 91Hのオークション

VEURO VE302 195/65R15 91Hダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 1日

  • VEURO VE302 195/65R15 91Hの価格比較
  • VEURO VE302 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • VEURO VE302 195/65R15 91Hのレビュー
  • VEURO VE302 195/65R15 91Hのクチコミ
  • VEURO VE302 195/65R15 91Hの画像・動画
  • VEURO VE302 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • VEURO VE302 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 195/65R15 91H

『脱RFT、RE050から履きかえ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEURO VE302 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
VEURO VE302 195/65R15 91Hを新規書き込みVEURO VE302 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信42

お気に入りに追加

標準

脱RFT、RE050から履きかえ

2012/07/30 19:38(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 255/40R17 94W

クチコミ投稿数:15件

タイヤの履き換えを検討しています。
2009年BMW325Mスポに乗っています。4万キロを超え前輪タイヤ溝がほぼなくなりました。
現在のタイヤは、POTENZA RE050 RFTです。
前:225/45R17、後:255/40R17
不満は乗り心地と静寂性に劣ることです。80%街乗りです。RFTなので仕方ないにしてもひどすぎる、といいますか飽きました。この機会にまずは脱RFTで問題点の改善を図りたいと考えています。

第一候補は、VEUROです。今よりも格段にグリップ力が格段に劣るなどなければこれにしようと思うのですが。
その他、候補は、レグノGD-XT、P・ROSSO、POTENZA S001、です。

気持ち的には、S001なのですが、きっとまた乗り心地が悪いと思うと迷います。
街乗りですのでRE050ほどのグリップ力は全くいりません。それよりもある程度の乗り心地をUPして残りをグリップ力に、といった感じです。

脱RFTや上記タイヤ比較知識をお持ちの方がおられましたら、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。


書込番号:14876148

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2012/07/30 19:56(1年以上前)

VEURO VE302ではグリップはPOTENZA RE050 RFTに比較すると大きく低下します。

グリップが大きく低下するのはREGNO GR-XTでも同じ事です。

グリップを確保しつつ、乗り心地も求めるならPROXES T1 SportかSP SPORT MAXX TTが良いでしょう。

書込番号:14876214

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/07/30 21:07(1年以上前)

>第一候補は、VEUROです。
>その他、候補は、レグノGD-XT、P・ROSSO、POTENZA S001、です。

まず、ポジショニングをはっきりさせましょう。


>街乗りですのでRE050ほどのグリップ力は全くいりません。それよりもある程度の乗り心地をUPして残りをグリップ力に、といった感じです。

プレミアムスポーツの銘柄
PIRELLI P ZERO ROSSO
BRIDGESTONE POTENZA S001

プレミアムコンフォートの銘柄
DUNLOP VEURO VE302
BRIDGESTONE REGNO GR-XT


ただプレミアムコンフォートですと、静粛性・乗り心地最重視ですから、脱RFTで乗り心地が良くなった上に更に乗り心地を良くするということは、コンフォートに振りすぎのような気がします。

お車が325ですから、ここはプレミアムスポーツの銘柄の中から選定しましょう。


上記候補銘柄の中からは、ROSSOがいいです。
プレミアムスポーツでありながら、コンフォート性能も兼ね備えています。
ネックとしては、耐摩耗性と登場時期です。
減りは早く、2000年発売です。

発売から12年となりますので、強い思い入れがなければお勧めしにくいところですね。


E90ですと純正装着タイヤにP ZERO(RFT)を履かせています。
ここはマッチングを考えて、E90純正になっているPIRELLI P ZERO(非RFTのほう)を推したいところです。

P ZERO
http://www.carview.co.jp/magazine/special/2007/pirelli_p_zero/

RE050より乗り心地がよく、「粘り腰」と称されます。

書込番号:14876530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2012/07/31 00:01(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。
乗り心地、静寂性など数値基準では表現できない故、私の立ち位置が不明確になり申し訳ありません。

ご意見をお聞きし方向性、判断基準が若干しぼれました。

>>ここはプレミアムスポーツの銘柄の中から選定しましょう。
→納得同意です。

>>ROSSO、、、強い思い入れがなければお勧めしにくいところですね
→全く思い入れはありません。

選択肢として。。。
1.PROXES T1 Sport
2.SP SPORT MAXX TT
3.PIRELLI P ZERO(非RFT)
4.PIRELLI P ZERO NERO(自前で調べて発見しました)

すべてグリップ力はそこそこあると思うので心配していません。
乗り心地・静寂性は、この4本で大きく違うのでしょうか?





書込番号:14877407

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/07/31 00:28(1年以上前)

4番目のNEROは、静粛性がはっきり劣ります。乗り心地もしかりです。その代わり優れたハンドリングですけれど。

書込番号:14877527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/07/31 01:02(1年以上前)

Berry Berryさま
ありがとうございます。

3.PIRELLI P ZERO(非RFT)を第1候補にSHOPをあたってみます。

おっしゃる通り、私の車にはマッチしているように思います。
早速、大阪府内のスーパーオートバックスにいってきます。オートバックスなどにあるのかな、このタイヤ。。。

書込番号:14877632

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2012/07/31 23:44(1年以上前)

OSAKATENJINさん、はじめまして。

>オートバックスなどにあるのかな、このタイヤ。。。

スーパーカー・クラスが頻繁に来店している店舗以外は取り寄せになる可能性大ですね。
お目当ての店舗には先に電話で確認された方がよろしいかと。
もし在庫があれば製造時期と製造国のご確認もお忘れなく。

P ZEROは性能文句なしですがもしご予算オーバーした時の代替え候補にROSSOのSystemもご検討されては?
前輪専用パターンのタイヤと共用パターンの後輪用でシステム化されたラインナップですが、
前後異サイズでセット売りに割引があるのはおそらくこのタイヤくらいです。
いまでこそMICHELIN信奉を自称する私もかつてE46M3とE46M3CSLでROSSOのSystemを使用していました。
Berry Berryさんのお話の通り設計から時間が経ってしまいましたが、
いだに後継を出さないで済んでいるのはこの組み合わせた時のポテンシャルのおかげだと思います。
http://www.pirelli.com/tyre/jp/ja/car/sheet/pzero_rosso.html?url=%3Fsubtype%3DCAR%26season%3DSUMMER

書込番号:14881229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/08/01 10:32(1年以上前)

redfoderaさま、ありがとうございます。

ROSSOもショップで聞いてみたいと思います。
Berry Berryさん曰く、12年前の発売なので。。。とのことですが、これは在庫の場合は相当古い可能性があるということでしょうか?製造年が新しければP ZEROよりおすすめということでしょうか?

書込番号:14882474

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/08/01 17:23(1年以上前)

私が、

>強い思い入れがなければお勧めしにくいところですね。

↑のように記載した理由は、↓ここにあります。

>これは在庫の場合は相当古い可能性があるということでしょうか?


タイヤサイズによりますが、2002年発売のNEROで2年落ちという書き込みを見ます。
P ZEROは2007年発売です。

製造年週は運次第です。
このあたりはなかなか難しいところですね。


オートバックスって、低燃費タイヤとKUMHO・マックスランばかりじゃないですか?
私が住んでいる地域のオートバックスに置いてあるタイヤは、↑これらと、MICHELIN Pilot Sport 3が精一杯です。


↓ここにありそうです。(フジコーポレーションです。ROSSOは掲載していないですが、おそらく取り寄せできるでしょう。)

http://www.fujicorporation.com/shop/setgoods/tire.aspx?type=1&searchset=True&season=0&type1_inch1=17&type1_profile=45&type1_width=225
http://www.fujicorporation.com/shop/setgoods/tire.aspx?type=1&searchset=True&season=0&type1_inch1=17&type1_profile=40&type1_width=255

書込番号:14883682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/08/01 17:57(1年以上前)

Berry Berryさま

ありがとうございます。
大阪では、箕面に1店舗ありました。早速、週末にいってみます。

製造年式の確認後取寄せができれば、ROSSOなんですけど。
NEROでも2年前の在庫って、けっこう古いように思います。未使用でもゴムですから2年経つと経年劣化ってあると思うのですが。。。

書込番号:14883785

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2012/08/01 18:08(1年以上前)

適切に保管されたタイヤなら↓のように3年間は同等の性能を保つ事が出来ます。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/maintenance/08_03.html

書込番号:14883816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/08/01 19:18(1年以上前)

ありがとうございます。

メーカーでは適切に保管していると仮定した場合、メーカー取寄せ品なら3年程度はOKということですね。注意するのはメーカー在庫ではなく、販売店での在庫ですね。もちろん販売店でも適切に保管されていることを前提にすればOKなのでしょうが。すでに市場に流通した商品の管理って一般的には千差万別ですからやはり微妙ですね。

書込番号:14884046

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/08/01 21:53(1年以上前)

>大阪では、箕面に1店舗ありました。

大都市ですから、フジコーポレーションに限らず、探せばもっと専門的な店舗がありそうです。


>注意するのはメーカー在庫ではなく、販売店での在庫ですね。

今現在、販売店の在庫って売れ筋商品しか置かないと思います。
デッドストック(死蔵品・不良在庫)は場所をとるだけですから。
そうなる前に、特売品として売却してしまった方が有用です。

私がフジコーポレーションでCinturato P7を購入した際に質問しました。
私の購入したタイヤはホームページに(限定)と記載があり、通常料金よりも割安になっていました。

私「どこから取り寄せるのですか?」
店員「(限定)商品は大量に入荷し、倉庫に保管していますので、そこから配送してもらいます。」
逆に考えると、(限定)でないものはどこからもってくるのでしょう・・・。
おそらくメーカーに発注をかけるのではないでしょうか。

私の場合3月31日に発注して、届いたタイヤの製造年週は0912でした。(2012年第9週製造)


店員さんに、「購入するとして、タイヤはメーカーに発注するのでしょうか?」と尋ねてみるのもいいかも知れません。

そして、「メーカーに発注します。」と言われたときは、PIRELLI JAPANに「このサイズのP ZERO ROSSOはいつ製造のものが流通しているのでしょうか?」と問い合わせてみるのも一つの手ですね。(教えてくれるかどうかは分かりません。)

本音を言うと、フジコーポレーションからPIRELLIに問い合わせて欲しいところですが・・・。




以下は余談です。

>もちろん販売店でも適切に保管されていることを前提にすればOKなのでしょうが。

私の住んでいる地域のとある店舗(実はこの板で2回目の登場)で、BRIDGESTONEのECOPIA PZ-Xを眺める機会があったときの話です。

4本平積みで陳列されていました。(青空の下に)

OUTSIDEが上になって置いてありましたが、INSIDEのサイドウォールが見たかったので、よいしょっと立てたときに水がバシャッと・・・。
タイヤの内側に水が溜まっていました。
その前の日の夕方、夕立があったんです。


装着すれば、もっとひどい状況の中を走行することにはなりますが、購入前にこのような状態では購買意欲は衰退します。

書込番号:14884703

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2012/08/01 22:41(1年以上前)

OSAKATENJINさん、こんばんは。

>在庫の場合は相当古い可能性があるということでしょうか?

皆さんからのアドバイスで疑問は解決されていると思いますが、言い出しっぺにもコメントさせて下さい。
オーダーが入る都度直接メーカーから取リ寄せる通販業者(ゼンリンDS)でROSSOを調べてみると、
多くのサイズでメーカー在庫が薄いことが確認できます。
おそらくPIRELLI JAPANも少数在庫で上手にコントロールしているはずで3年物はむしろ少ないと思います。
E46M3とE46M3CSLで都合5セット使用しましたが製造から1年経過したものはありませんでした。

>製造年が新しければP ZEROよりおすすめということでしょうか?

1ランク下の製品ですし設計の新しいP ZEROの絶対的な性能の優位は揺るぎませんが、
静寂性は互角かひょっとするとROSSOの方が良いかもしれません。
自分が使用したタイヤで比較するとMICHELINのプレミアム・コンフォートPrimacy HPより静かで快適でした。
ラグジュアリーという視点ではROSSOの方をお勧めしたいくらいです。
走行性能も高度なものでP ZEROとの価格差(約30%くらい?)ほどの開きはありません。
皆さんのコメントの通りいずれもライフが短め(2.5万kmが目処)なのが玉に瑕ですね。

書込番号:14884958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2012/08/02 02:30(1年以上前)


スレ主さん、

私もBMWのE90に 乗っています。330コンフォートパッケージですが、乗り心地が悪く、RFTから、普通のラジアルに交換を予定しています。


どのくらい乗り心地が良くなったか 教えてもらえるとありがたいです。

書込番号:14885689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/08/03 13:51(1年以上前)

フジコーポレーションさんにTELで在庫確認しました。
P ZERO、ROSSO ともに255/40R17が社内在庫なしだそうです。ヒジさんからピレリさんにメーカー在庫の確認をしていただきましたが、メーカーにも在庫なしで入荷も未定との回答でした。
ミシュラン PS2は、社内在庫もありますのでいかがですか、とのことでした。

書込番号:14890897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/08/03 15:34(1年以上前)

PS2、ネットで調べてみましたがP ZERO同様に評価が高いですね。
静寂性、乗り心地は、P ZEROと比較してどうなんでしょうかね。
なんとなくPS2もありかなと思っています。

書込番号:14891171

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/08/03 15:37(1年以上前)

>ミシュラン PS2は、社内在庫もありますのでいかがですか、とのことでした。

MICHELINのことはredfoderaさんがお詳しいですが、PS2の乗り心地はハードな部類・静粛性はだと思っています。
そして該当サイズのPS2はNマーク(ポルシェ認証)です。
BMWに合うかどうか・・・。


>選択肢として。。。
>1.PROXES T1 Sport
>2.SP SPORT MAXX TT
>3.PIRELLI P ZERO(非RFT) ←フジコーポレーション在庫無し、PIRELLI JAPAN在庫無し、入荷未定


ところで、ハンドリングって気にされますか?

今回はROSSOの流れから、P ZEROを推しています。

ADAC(ドイツ自動車連盟)のテストでも優秀な成績を収めている、MAXX TTを推したい気持ちもあるのですが、(テストは別サイズで行われています)

http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2010_Sommerreifen_Test_225_45_R17.aspx?ComponentId=29784&SourcePageId=31821

先日、ハンドリングが上質でないと指摘がありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000224370/SortID=14787769/

うーん。私は悪くないと思うのですが・・・。

書込番号:14891179

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/08/03 15:40(1年以上前)

言葉が抜けました。

>PS2の乗り心地はハードな部類・静粛性はだと思っています。

正:PS2の乗り心地はハードな部類・静粛性はあまり良くないと思っています。

書込番号:14891187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/08/03 19:27(1年以上前)

>ところで、ハンドリングって気にされますか?

もちろん気にしますが、今回はそれよりも乗り心地・静寂性を優先したいです。RE050 RFTの乗り心地の悪さから逃れたい。まずは、これが最優先です。なので、絶対的な静寂性はもとめません。街乗りで ゴトッ!ガツッ!ガンガンガン!は、もうイヤです。
静寂性については、60km/h超えたらきっとエンジン音の方がうるさいですから、路面からの振動伝達の軽減の方がきになります。ハンドリングは、そこを優先した結果で我慢かなと思っています。

MATT TT、CSC3、よさそうですね。
正直、PS2にしようかなって思っていましたが、PS2はハード系よってコメントいただくと、ではもっとソフト系のものは。。。ってなってしまった次第です。

書込番号:14891807

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2012/08/04 06:56(1年以上前)

OSAKATENJINさん

PIRELLIの在庫が無かったのはとても残念でしたね。
自車で装着経験がないPS2ですがRFタイヤほどゴツゴツしないという程度でやはり硬めだと思います。
このサイズ、ノーマルとポルシェ承認の2種類があるみたいですね。
トレッドパターンの違うポルシェ承認はアウトバーンを巡航した時を基本にするハイスピード指向ですし、
アウトサイドにノイズ対策のサイプをあえて刻むくらいなのでおそらく硬くて五月蝿いだろうと推測します。

PS2 205/50ZR17 89Y(N3)のトレッドパターンの画像:
http://murakamitire.blog28.fc2.com/blog-entry-392.html

CSC3、剛性感のしっかり有るタイプなのでRFタイヤほどではないという程度でPS2と同等です。
ちょい乗りしたPROXES T1 Sportは上記2種よりも少し柔らかくてPS3よりしっかりしている感じなんですが、
履き替えた方のレビューがまだ少なくて未知数なところもあります。
そういう意味では性能評価が固まっているSP SPORT MAXX TTが無難なのかなと思います。

書込番号:14893669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2012/08/04 13:13(1年以上前)

こんにちは。
ミニも含めて、BMW全般的に脱RFT化が多い様な・・。
http://minkara.carview.co.jp/car/bmw/series_3_sedan/partsreview/2/unit.aspx

過激な走りなさらないなら、タイヤ幅を細くされたら如何でしょうか?
(F・205/50/17、R・225/45/17で強化規格のモノ)
(又は、前後・225/45/17サイズ)
Rホイールのリム幅が8.5Jだと思うので(要確認)、行けると思うのですが。
255とか、太過ぎると思いますよ。

書込番号:14894720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2012/08/05 20:30(1年以上前)


私は E90、BMW330ですが、ファルケンを考えています。


今は ファルケンは ダンロップが製造販売しているようですね。

やっぱり、乗り心地が悪いので 普通のラジアルタイヤにしたいと思っています。

書込番号:14900092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/08/06 11:07(1年以上前)

redfoderaさん
週末にShopに行く予定でしたが、結局来週に延期しました。
私のようなタイプには、MATT TTが静・動バランスがちょうどよいように思います。

微ー痔ー図さん
はじめまして。タイヤ幅を細くすると静寂性はUPするのでしょうか?
過激な運転はしませんので、運動性能が大きくDOWNしなければ、それも検討したいですね。8.5Jか確認してきます。

キングゴールドさん
はじめまして。どちらが先に履き替えるか分かりませんが、履き替え後は感想を報告したいと思います。


書込番号:14902171

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/08/06 16:51(1年以上前)

タイヤ幅と扁平率を変えるとどのような傾向があるのか記載します。


燃費
(悪い) 幅広 < 幅狭 (良い)

ロードノイズ
(うるさい) 幅広 > 幅狭 (静か)

安定性
(ある) 幅広 > 幅狭 (ない)

耐ハイドロ
(悪い) 幅広 < 幅狭 (良い)

価格
(高い) 幅広 > 幅狭 (安い)



乗り心地
(悪い) 低扁平 < 高扁平 (良い)

ハンドリング
(良い) 低扁平 > 高扁平 (悪い)

見た目
(良い) 低扁平 > 高扁平 (悪い)

書込番号:14903043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/08/07 00:52(1年以上前)

Berry Berryさん、いつもありがとうございます。
扁平率を減少(タイヤ幅を減少)させることによるマイナス要因は、価格はさておき、「安定性、ハンドリング、見た目」の3項目ですね。いずれも数値による絶対評価をできない項目だけに難しいですね。おっしゃる通り「どのような傾向か、、、」が適切な表現かと思います。
履き替え後も感想をUPしますので、ご意見お願いいたします。


書込番号:14904899

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2012/08/07 05:53(1年以上前)

OSAKATENJINさん おはようございます。

私の場合「見た目命」ですので、サイズダウンはあり得ないです(笑)

予算的に問題無ければ、今回は純正サイズのままでRFTを止めるだけにしておいた方が宜しいのではと思います。

そうしないと現在のタイヤからの変化があまりにも大きいですので・・・。

具体的には応答性(ハンドリング)が悪くなりすぎるように思えます。

それとSP SPORT MAXX TTは乗り心地を改善しつつ、運動性能も確保出来ますので良い選択です。

書込番号:14905249

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2012/08/07 06:37(1年以上前)

OSAKATENJINさん

タイヤの選択肢を増やす&少しお安くなるという点で微ー痔ー図さんのアイディアを拝借するのも有りかも。
ただしサイズは、フロント215/45R17、リア245/40R17で。
価格.comの掲載アイテムをこのサイズで検索するとかなりヒットしますしPIRELLIの在庫が見つかるかも。
外周で約4mmダウン、リアのタイヤ幅(リム周辺)で約12mm位のダウンサイズになりますが、
車両を横からみた時もタイヤハウスがスカスカに空いてみえるほどの寸法比でもないと思います。
リアの食いつきが多少弱まる代わりにステアリングのキレはかえって良くなるかもしれません。
ロードインデックスさえしっかり確保できれば悪くない方法かもしれませんね。

スーパーアルテッツァさん

>私の場合「見た目命」ですので、サイズダウンはあり得ないです

意外でした。
ずばりクオリティと適性でお考えになる方だと思ってました。

書込番号:14905314

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2012/08/07 06:58(1年以上前)

>意外でした。
>ずばりクオリティと適性でお考えになる方だと思ってました。

自分の車の場合ですよ。

他の方にはサイズダウンした方が良いと判断した時には、それをお勧め致します。

又、実際にサイズダウンを過去に何度もお勧めしております。

今回の場合は脱RFT+サイズダウンでは前述の通り、変化が大きすぎです。

書込番号:14905350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/08/08 19:23(1年以上前)

悩みましたが、今回は現況サイズのままでいこうと思います。

何店か費用と在庫を確認してみました。

(rosso)
フジ:12.9万(工賃込)、9月末入荷
A店:11.0万(工賃込)、ポルシェ承認タイプのメーカー在庫あり

(MAXX TT)※すべてメーカー在庫あり。
フジ:13.5万(工賃込)
A店:12.5万(工賃込)
B店:18.6万(工賃別)
直営C店:17.0万(工賃別)
ネットD店:10.0万(工賃別)

こんな結果でした。
A店でROSSOもありかと思いましたが、やはり製造年はメーカー頼みだそうです。PS2はポルシェ承認モノは別物と言っておられたので、やはりやめざるを得ないですね。

MAXX TTをA店で交換するか、D店でモノだけ買って他店に持ち込むか、の2択にしぼって検討中です。

結局、ROSSOとTTは同価格帯だったんですね。

書込番号:14911102

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2012/08/08 20:00(1年以上前)

OSAKATENJINさん

価格コム内の↓のメールオーダーハウスさんなら9.25万円で購入出来そうです。

http://www.moh.co.jp/category/ncbitem/cateid-59_pmkid-83_itemid-590205_.html

10.0万円の通販店を選択する理由が何かあるのでしょうか?

書込番号:14911243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/08/08 20:48(1年以上前)

品番が、・・・XL だったので、一般品ではないと思いました。デカいか、重いか、堅いか。。。

体感差異がほぼイコールなら、安い方がいいです。
ありがとうございます。

書込番号:14911436

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/08/08 21:27(1年以上前)

>品番が、・・・XL だったので、一般品ではないと思いました。デカいか、重いか、堅いか。。。

この銘柄(MAXX TT)の該当サイズはXL規格になります。
ですから、どこで購入しようとXL規格です。


>モノだけ買って他店に持ち込む

持ち込みの組み替え工賃(入れ替え・バルブ・廃タイヤ・バランス)を確認してください。

持ち込みは断られることもありますし、工賃が正規料金の2倍ということもありますから。
正規料金でやってくれるところを見つけてください。

工賃は高くても1万円以内です。

書込番号:14911612

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2012/08/08 21:48(1年以上前)

OSAKATENJINさん

SP SPORT MAXX TTには225/45ZR17 91YというXL規格では無いタイヤは存在します。

ただし、海外専用モデルのようですので輸入品となるみたいですね。

書込番号:14911713

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/08/08 22:00(1年以上前)

あ、すみません。速度記号Wもありました。
http://www.autoway.jp/search/keyword/detail/id/316/DL00441

>ネットD店:10.0万(工賃別)

ひょっとして、AUTOWAYでしょうか?

北米向けの国産逆輸入品で、国内正規流通品と異なります。
タイヤ規格:ETRTOスタンダードのものは選ばないようにしてください。

書込番号:14911771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/08/09 11:56(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
なかなか複雑ですね。

MAXX TT 購入にあたっての優先順位は、
1.国産+国内流通モデル → XL表示のあるもの。
2.国産+逆輸入モデル  → タイヤ規格:ETRTOスタンダードは選ばないこと。

とりあえず、国産国内流通を優先1位にしましたが、逆輸入モデルでもスタンダード以外なら問題なしということですね。


Berry Berryさん
>ひょっとして、AUTOWAYでしょうか?
いいえ、他店です。10万円で購入できる店がネットで何店かありました。
 

書込番号:14913832

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/08/09 18:39(1年以上前)

>逆輸入モデルでもスタンダード以外なら問題なしということですね。

食い付かない、硬め、コンパウンドが違うと聞きます。

書込番号:14915024

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2012/08/09 20:11(1年以上前)

OSAKATENJINさん

価格重視ならヤフオクでPROXES T1 Sportを入手するという方法もあります。

今年発売ですから当たり前ですが、2012年製のPROXES T1 Sportが前後4本で65600円で落札出来ます。

書込番号:14915322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2012/08/10 00:24(1年以上前)

スレ主さん、コメントありがとうございました。

私は オートウェイで、ディレッザを E320と ステップワゴン用に 購入して使用していましたが、品質は良いものでした。 韓国タイヤを一度試しに 買って使用しましたら、サイドウォールが弱く、コーナーでハンドルを切ると フラつきました。

韓国タイヤは、普通に乗っているのには まあ問題ないだろうと思いますが、パニック時には 危険なタイヤだと思います。


ですが、オートウェイは 納品も早く確実ですし、国産メーカーなら 国産品質を保っていると思われますので、問題ないかと思われます。

ちなみにディレッザは 255.40.17が 品切れが続いています。

ですので、ファルケンにしようかとも 思っています。 ファルケンは現在 ダンロップが製造販売しているようです。 


前職が 欧州メーカー勤務でしたので、一応、車の挙動のトレーニングは、受けています。

書込番号:14916254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/08/22 14:33(1年以上前)

MAXX TTに履き替えました。
ネットで検索し近所のSHOPでしたので、工賃込¥103,000-で履き替えました。

早速、感想を。

(グリップ力)
500km走りました。街中200、高速300。
サーキット走行しない私にとっては、全く不安なく十分です。

(乗りごこち)
RFTからの履き換えでまだなれていないのか、若干車体がまだフアフア浮いているような錯覚があります。衝撃は非常にソフトになりました。しかしながら、衝撃がなくなった訳ではありません。例えると、表現しにくいですが、
        (RE050) (MAXX TT)
・ロード段差  バンバン  ドンドン
・マンホール  ゴトゴト  ボンボン
・ロードペイント   コトコト  コンコン

(静寂性)
残念ながら、路面にもよりますが粗い?黒い?アスファルト路面では非常にうるさいです。RE050では気にもならなかったのですが、MAXX TTのロードノイズは嫌になります。特に高速道で80kmを超えると「ゴォォォォ〜」という音が車内にひびき渡り、中音量のオーディオがほぼ聞こえません。もちろん4000回転まではエンジン音もノイズにかき消されてほぼ聞こえません。かなりうるさいです。伊勢自動車道を往復2時間走行し嫌になりました。もちろんうるさくない路面もありますが、、、

以上が履き替えて1週間の感想です。
ロードノイズが受忍限度を超えている感があります。ちょっとこれでは、同乗者とおしゃべりしながらドライブを楽しむという感じではありません。
9/末入荷予定のROSSOへの履き換えを検討中です。
中古でMATT TTがそれなりの価格で売れればよいのですが。。。
もう一つの懸念事項は、ROSSOのロードノイズは、MAXXと比べてどう?ってことです。
同じようなものなら、変えても仕方ないですし。。。なかなか難しいです。
いっそ、RE050 非RFTもありかと。

※ROSSOについては、先日ピレリジャパンから質疑回答がありましたので、参考に追ってお報告します。











書込番号:14967363

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/08/22 17:28(1年以上前)

まず、2点質問です。

1.フロントタイヤのLI(ロードインデックス)と速度記号を教えてください。

91Wでしょうか?
94Yでしょうか?
その他でしょうか?


2.タイヤの空気圧はどのくらいでしょうか?




>500km走りました。

私はまだ判断が早いと思います。
1000km程度走行してください。

スピュー(タイヤのヒゲ)が残っていませんか?

当たりがつけば落ち着くと思うのですが・・・。



>ROSSOのロードノイズは、MAXXと比べてどう?ってことです。

MAXX TTはプレミアムスポーツにおいて静かな部類に入ります。
ROSSOの方が若干当たりがソフトに思いますが、静粛性について大きく改善を期待すべきところではないです。

路面による差が明確に現れるため、ノイズを顕著に感じられるのでしょうか・・・。

書込番号:14967820

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2012/08/23 01:50(1年以上前)

OSAKATENJINさん、こんばんは。



結果が思わしくなかったようで、まことにお気の毒です。本板は、私も目を通していましたが、結局アドバイスせず終いでした。今更ながら書き込むことに対し、どうか気を悪くなさいませぬよう。



経緯はともかく、

> 9/末入荷予定のROSSOへの履き換えを検討中です。

まだ時間はありますよね? ならば本板、いったん閉じて別板を立ち上げることをお薦めします。MAXX TT への履き換えで何故このようになったのか、現状どうなのか、ROSSO の情報(静粛性他)は、等々、私がアドバイスさせていただきます。



別板の件、私としては決して急ぎませんので、OSAKATENJINさんが落ち着きましたら(立て続けに書くのもなんでしょうから)是非立ち上げていただきますよう、お願いいたします。

書込番号:14969856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2012/08/23 19:45(1年以上前)

ロードノイズは路面の凹凸によってタイヤが振動して発生するものでタイヤ自体の凹凸によって発生するパターンノイズと混同され易いですが発生原因は違っています。(スレ主さんは的確に書かれていますが。)

対策としてはタイヤ自体の振動を早く減衰させる(ダンピング)性能を重視する事になります。
方向性としてはVEUROに採用されているダンロップの吸音スポンジのような減衰の早い軟質素材を追加するか剛性が高く振動の発生を抑えるポリエチレンナフタレートベルトを採用するレグノGD-XT、P・ROSSOなどと逆だったりしますが、基本的には単純に引張強度が高いとか剛性が高いとかだけではないタフなトレッドが必要ですからジャンルからすればプレミアムコンフォート系から選ぶ事になります。

そうした点からVEURO、P・ROSSOは悪くない選択だと思っていましたが…
レグノGD-XTについては低騒音については評価が高いものの操縦安定性についてはかなり厳しい評価を下す方が少なくないですから基本的にBMW325Mスポのキャラクターには合わないでしょうし、POTENZA S001はグリップ力や転がり抵抗、騒音に対してRE050より改良したという事ですが各性能に注力するあまりバランスを欠いたような印象があり乗用車のタイヤとして運転が楽しいタイヤかというと???なんですね。

>いっそ、RE050 非RFTもありかと。

ランフラットタイヤはサイドが分厚いのでショックを伝え易い訳ですが、分厚いサイドが比較的周波数が高い振動の減衰に寄与している事も考えられます。
最近のBMWはランフラットタイヤを前提として開発されているでしょうしRE050とMAXX TTはジャンルも性能も近いタイヤですので非ランフラット同士で比較した場合あまり差が無い事も考えられます。

とまああまり的確な事は書けないのですが上記以外の候補ではMICHELIN Primacy HP、スレの趣旨から外れますがいっその事乗り心地を改良したとアナウンスされているS001ランフラットの人柱に…

書込番号:14972258

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > VEURO VE302 255/40R17 94W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MPV タイヤ 225/45R18 35 2013/04/02 19:11:55
マツダ アテンザワゴン25Zに、VE302を 6 2012/10/29 11:24:32
脱RFT、RE050から履きかえ 42 2012/08/23 19:45:22
購入インプレッション 0 2012/03/24 23:56:04
履き替えた感想 2 2012/03/03 12:05:24
ゴルフ6用にVE302とGR-XTで悩んでいます。 3 2012/02/12 22:21:48
プレミアムコンフォートについて 6 2011/11/08 10:30:33
1000km走っての感想です 0 2011/09/19 21:08:59
マークXに 8 2011/09/15 20:42:06
一応 満足。 1 2011/03/09 17:35:54

「ダンロップ > VEURO VE302 255/40R17 94W」のクチコミを見る(全 257件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEURO VE302 195/65R15 91H
ダンロップ

VEURO VE302 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 1日

VEURO VE302 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング