『走行距離変わるんですか?』のクチコミ掲示板

EAGLE LS2000 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:199mm EAGLE LS2000 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAGLE LS2000 195/65R15 91Hの価格比較
  • EAGLE LS2000 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • EAGLE LS2000 195/65R15 91Hのレビュー
  • EAGLE LS2000 195/65R15 91Hのクチコミ
  • EAGLE LS2000 195/65R15 91Hの画像・動画
  • EAGLE LS2000 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • EAGLE LS2000 195/65R15 91Hのオークション

EAGLE LS2000 195/65R15 91Hグッドイヤー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年11月18日

  • EAGLE LS2000 195/65R15 91Hの価格比較
  • EAGLE LS2000 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • EAGLE LS2000 195/65R15 91Hのレビュー
  • EAGLE LS2000 195/65R15 91Hのクチコミ
  • EAGLE LS2000 195/65R15 91Hの画像・動画
  • EAGLE LS2000 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • EAGLE LS2000 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 195/65R15 91H

『走行距離変わるんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAGLE LS2000 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
EAGLE LS2000 195/65R15 91Hを新規書き込みEAGLE LS2000 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

走行距離変わるんですか?

2006/02/15 02:01(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:34件

みなさんコンニチハ
今度タイヤ&ホイールをノーマル15インチから18インチにアップしようと思っています。
車の走行距離ですが、かなり変わってくるのですか?
解る方教えて下さい。

書込番号:4823531

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9件

2006/02/15 02:14(1年以上前)

そうですね、外径が変わった場合一回転の距離がズレルのでスピードメーターも微妙に変わります!!
タイヤメーカーのパンフレットなどに外径など表示してあります。
その数字を参考に現在のタイヤに外径の近い物を選んだら良いと思いますよ。

書込番号:4823554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2006/02/15 10:44(1年以上前)

>>ノーマル15インチから18インチにアップしようと思っています。

これってサイズ的にかなり無理がありますね。走行距離云々以前に外径を同じにしようとすると、195/65R15と同外径になるタイヤ存在しないんじゃないかなぁ。
そうなると外径が大きいモノを選択せざるを得なくなり、スピードメーター(走行距離)の誤差も大きくなり、更にフェンダーやボディー等との干渉が心配されます。

装着車種にもよるのでしょうが元のサイズがあまり大きくないモノは1〜2インチアップぐらいが限界なのでは...。

書込番号:4824074

ナイスクチコミ!0


7309さん
クチコミ投稿数:398件

2006/02/15 11:46(1年以上前)

 一般的な計量方法であればタイヤ外径変更に伴い「速度・距離」に変動が生じると思います。

 ちなみに195/65R15の直径は約635oですが、これに近いものを18インチで選択すると

 195/45/18(約633o)
 225/40/18(約637o)
 255/35/18(約636mm)

 となります。あくまでもタイヤ直径優先選択なので、取付車両にもよりますが、225/40/18くらいまでが理想かもしれません。

 上の方の書込みにもあるとおり、フェンダーやボディー等との干渉を考慮すると2インチupくらいにしておいた方が、車本体にかかる負担や経済的にも良いのではないかと思います。
 余計なお世話かもしれませんが個人意見としてお聞きください。(^^;

書込番号:4824197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2006/02/15 20:06(1年以上前)

みなさんありがとございます。
勉強になりました。
早速自分なりに勉強して、一番ふさわしい物を選択したいと思います。
新車に不具合が出ては、やっぱり困るので慎重に考えていきます。
有り難うございました。

書込番号:4825231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2006/02/18 12:59(1年以上前)

スピードメータの許容値はプラス側に寛大だったと記憶します。

実際、1サイズアップぐらいで正確になったりして・・・

書込番号:4833511

ナイスクチコミ!0


7309さん
クチコミ投稿数:398件

2006/02/20 09:56(1年以上前)

>>スピードメータの許容値はプラス側に寛大だったと記憶します。
 実際、1サイズアップぐらいで正確になったりして・・・

 そうなんですかぁ〜。「1サイズupくらいで正確に」はなんとなく感じてましたが。
 タイヤ消耗に伴い外径も結構減少してしまうので、皺取りのようなものなんでしょうか?
 一度マーチに10〜15インチでも履かせて実験してみたいと思います。(^^)

書込番号:4839895

ナイスクチコミ!1


jiraiyaさん
クチコミ投稿数:19件

2006/04/26 07:32(1年以上前)

現在の車検のスピードメーター誤差は40km/H±5kmまでが許容範囲だそうです。
195/45/17の場合外径は635mmなので1時間あたり40kmすすんだた20061回転します。それを215/45/17(約628o)にすると
同回転(同じスピードメーターの速度)で進んだ場合実際には39.56km/hと言うことになります
計算が間違っていたらごめんなさい

書込番号:5026994

ナイスクチコミ!2


jiraiyaさん
クチコミ投稿数:19件

2006/04/26 08:10(1年以上前)

すみません走行距離でしたね
195/65/15は直径635mmなので外周は1993.9mm(100%)
195/45/18は直径633oなので外周は1987.62mm(99.7%)
225/40/18は直径637oなので外周は2000.18mm(100.3%)
255/35/18は直径636mmなので外周は1997.04mm(100.2%)
この程度の差ですね

書込番号:5027020

ナイスクチコミ!1


7309さん
クチコミ投稿数:398件

2006/04/27 09:32(1年以上前)

 詳細な許容範囲情報ありがとうございます。久しぶりに円周率計算してしまいました。
 距離については、タイヤ径が5o違っても外周比の差がアッパーと1%内というのはちょっと意外な気もしますね。
 これからするとインチアップ&ダウンの問題は、やはり乗り心地悪化とか燃費に重点を置くべきなんでしょうね。
 勉強になりました。m(__)m

書込番号:5029660

ナイスクチコミ!1


セミヒさん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/09 08:42(1年以上前)

jiraiyaさん おはようございます。

過去ログで
「現在の車検のスピードメーター誤差は40km/H±5kmまでが許容範囲だそうです。
195/45/17の場合外径は635mmなので1時間あたり40kmすすんだた20061回転します。それを215/45/17(約628o)にすると
同回転(同じスピードメーターの速度)で進んだ場合実際には39.56km/hと言うことになります」
と以前おっしゃってましたが、私も平成8年式カルディナのテッチンにLS2000 185/65R14 を履かせてますが、ガソリン高騰!鉄チンの錆び!軽いアルミで、どうせならインチアップをと考えていたところ、このページを見ました。速度違反で捕まりたくないし、まだ車検通したいし、走行距離もメーターと実際変わってくるのですか?教えてください!




書込番号:7362891

ナイスクチコミ!0


1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/02/09 09:18(1年以上前)

外径が近似値で、フェンダーに干渉しなければ問題ないのでは?
タイヤカタログの後のほうに確か早見表が載っていたように思います。
インチUPしたら、タイヤ幅が大きくなるので燃費は悪化するし、タイヤ価格が上がるから、節約にはならないのではないでしょうか?
同サイズでアルミに変えるのがいいのでは?

書込番号:7363002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/09 11:44(1年以上前)


jiraiya さんでは、ありませんが ・ ・ ・ 

タイヤの銘柄によって微妙に差がありますが、
簡単な計算で タイヤの外径の大まかな数字は分かりますよ。

185/65R14 → タイヤの幅(mm) / 扁平率(%) R リム幅(inch) ですから、

185 ・ 0.65 ・ 2 + 25.4 ・ 14 = 596.1 ⇒ これがタイヤの外径です。
(単位は、mm ,1inch ≒ 25.4mm )

で、185/65R14 ⇒ 596.1 mm で 100 % とした場合

  185/60 15 ⇒ 603.0 mm  101.1%

  195/55 15 ⇒ 595.5 mm   99.9%

  205/55 15 ⇒ 606.5 mm  101.7% です。

充分、メーター誤差の範囲内に納まりますね。

鉄っチンからアルミに代える場合、同サイズなら 軽量化になると思いますが
インチアップすれば 重さは 同程度か下手すると重量増になるかも?

また、1551 さんの仰られるように
タイヤサイズ・アップ(タイヤ幅が広くなる)により燃費が落ちたり タイヤの価格アップで
ランニングコストが アップする場合も?

それから、走行安定性はアップすると思いますが
扁平率を下げ過ぎると乗り心地にも影響してきます。

そうそう、今なら BSがPlayzモニターキャンペーンをやってますよ。

http://www.raku-on-raku.jp/mcp/

↓ ご参考まで

【タイヤサイズ対応表】

http://www.bridgestone.co.jp/tire/basic/03.html

【適応サイズ表】>【PAGE 2】で各サイズの詳細が分かります。

http://www.playz.jp/

書込番号:7363523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/09 12:21(1年以上前)


すいません。文字バケしてますね。


誤)185 ・ 0.65 ・ 2 + 25.4 ・ 14 = 596.1 
 
正)185 × 0.65 × 2 + 25.4 × 14 = 596.1


    
    失礼しました。

書込番号:7363661

ナイスクチコミ!0


セミヒさん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/09 15:34(1年以上前)

1551さん ねこパンチ!さん 詳しく説明して頂き、また、イベントまで紹介して頂いて大変為になりました。「アルミ=軽い」とだけ頭にあったもので、アルミの量が増えてタイヤサイズが大なら、重くなる=燃費悪くなるですよね!大変失礼しました!14インチアルミ探してみます!

書込番号:7364389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/09 20:42(1年以上前)


補足です。

 >>タイヤサイズ・アップ(タイヤ幅が広くなる)により燃費が落ちたり タイヤの価格アップで
  ランニングコストが アップする場合も?

厳密に言えば そうなりますが、
通常のインチアップならば 燃費の差は無視出来る範囲でしょう。

それよりも、タイヤの価格差ですね。
インチアップしたタイヤが ショップで良く出る(売れ筋の)サイズであれば
大した負担には ならないと思いますが、そうでなければ サイフに優しくないかも? です。

その辺りも考慮の上、検討された方が良いと思いますよ。

例えば、ショップの新聞折り込み広告等とかが参考になるかも ・ ・ ・  。

書込番号:7365784

ナイスクチコミ!0


セミヒさん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/10 07:51(1年以上前)


ねこパンチ!さん こんにちは!

ホイル・タイヤの重さだけじゃなくて、地面への接地面が増えるから燃費が悪くなる場合もあるってことですよね、それで燃費があまり変わらないというのは、

「通常のインチアップなら・・・」という、前回教えていただいた

  185/60 15 ⇒ 603.0 mm  101.1%

  195/55 15 ⇒ 595.5 mm   99.9%

  205/55 15 ⇒ 606.5 mm  101.7% 

この程度のインチアップということですか?

書込番号:7368134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/10 13:49(1年以上前)

セミヒさん こんにちは

重量に関しては、
乗車人数が 1人増えたり 大きい荷物を積んだからと言って
燃費が悪くなったとは 感じないと思います。
インチアップによる重量増の影響は、そんな感じです。
(少なくとも、人 1人分もの重量増は無いと思いますから)

また 通常のインチアップ(ワンサイズ位?)による接地面積アップの影響より、
タイヤの空気圧不足による 転がり抵抗が増した時の影響の方が大きいと思いますよ。
(そう思うのは私だけ? だったりして ・ ・ ・ )

燃費は、上にも書きました様に 厳密に言えば 差は有りますが
現実的には 無視出来るレベルであり それ(インチアップ)以上に
路面状態や道路状況、タイヤの空気圧不足 そしてアクセルワークによる影響が大きいと思います。

ついでに、現在 履いているタイヤ(65扁平)から 55扁平に 履き代えると
足回りが硬くなったと感じる様になるかも知れませんね。

路面からの突き上げ感(デコボコした道や段差等のショックの伝わり方)を
より感じる様になると言った方が、分かり易いかな?
(感じ方は、個人差があると思いますが)

インチアップ後のタイヤ交換代を安くあげようと考えれば、ショップでタイヤとホイールの
セット販売をしているタイヤサイズを目安にするのが良いかもです。

基本的に安く販売出来るタイヤサイズで 組んであると思いますから。

と言うか、セット販売してあるのを買ったが早いか?

ちなみに 今 私が足にしている車のタイヤサイズは、175/60-14(純正)なんですが
175/65-14 の方が安いみたいなんですよねぇ〜 。

書込番号:7369416

ナイスクチコミ!0


セミヒさん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/10 18:18(1年以上前)

ねこパンチ!さん こんばんは

お話を聞いてるうちに、鉄っチンもアルミも外見が良くなるくらいで、そんなに変わらないかな?って思えてきました。
私はグットイヤーLS2000の185/65R14を履いているのですが、1本パンクしたので同じ店に行ったところ、在庫が無く店員に「LS2000の後継機モデルはパターンは似ているが、同サイズの設定はありません」と言われ補助タイヤでずっと走ってるわけにも行かず、電話かけまくって現在に至るのですが、おっしゃるとおりタイヤ替えるときホイルもセットで代えてもらうべきだったかもしれませんね?

書込番号:7370511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/10 22:45(1年以上前)


 セミヒ さん  こんばんは

 >鉄っチンもアルミも外見が良くなるくらいで、
  そんなに変わらないかな?って思えてきました。
私は、機能的に極端な違いは 無いと思いますよ。

 >補助タイヤでずっと走っているわけにも行かず、電話かけまくって現在に至るのですが、おっしゃる
  とおりタイヤ替えるときホイルもセットで代えてもらうべきだったのかもしれませんね?

既に駄目になったタイヤ1本は、交換されているんですよね?

私なら、タイヤの残り山 次第で どうするか決めたと思います。
多分、6分山 以下なら安い中古タイヤで凌ぎ、
7分山 以上有れば 手頃なタイヤを履かせたかな?
(余り良いやり方では無いと思いますが、かと言って シビアになる必要もないかと ・ ・ ・ )

書込番号:7371988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > EAGLE LS2000 195/65R15 91H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どれが一番でしょうか? 1 2008/05/10 13:00:12
どちらがいいのでしょうか? 6 2008/05/08 20:55:53
良いタイヤです。 1 2008/05/04 9:19:10
ロードノイズ 1 2009/07/26 22:29:58
HybridIIになりましたが…? 1 2007/07/23 19:53:53
こんにちは!! 3 2007/05/22 11:03:36
燃費が! 7 2006/06/14 20:53:29
走行距離変わるんですか? 19 2008/02/10 22:45:26
良かったです。 1 2006/02/15 0:34:40
イイですよ。 0 2005/11/27 16:31:57

「グッドイヤー > EAGLE LS2000 195/65R15 91H」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAGLE LS2000 195/65R15 91H
グッドイヤー

EAGLE LS2000 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年11月18日

EAGLE LS2000 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング