『装着について』のクチコミ掲示板

EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wの価格比較
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのスペック・仕様
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのレビュー
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのクチコミ
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wの画像・動画
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのピックアップリスト
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのオークション

EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wグッドイヤー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年12月10日

  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wの価格比較
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのスペック・仕様
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのレビュー
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのクチコミ
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wの画像・動画
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのピックアップリスト
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91W

『装着について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91W」のクチコミ掲示板に
EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wを新規書き込みEAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 装着について

2012/07/20 02:48(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91W

クチコミ投稿数:19件 EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91WのオーナーEAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wの満足度3

マツダスピードアクセラに現在純正ホイール、純正サイズのRS-02を履かせています。

この度、ホイール交換に伴って、現在履いているRS-02を流用するか、タイヤ幅の大きい225/45R18か、225/40R18のどちらかを新たに購入して履かせようか悩んでいます。

ホイールは、7.5J オフセット50を予定しています。(純正オフセットは52.5だったと思います。)

純正サイズのタイヤが入るのであれば、流用したほうが、保管場所にも困りませんし、余計な出費も押さえられるので、優先的にしたいのですが、新しくタイヤ購入してホイールに装着できるのか?また、フェンダーから飛び出さないのか、無知のため想像すらつきません。

そのため、お詳しい方がおられましたら、御教授下さい。
宜しく御願い致します。

書込番号:14830456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2012/07/20 05:59(1年以上前)

ツチノコいちばさん おはようございます。

先ず現状のタイヤホイールがフェンダーから何ミリ内側に入っている測定してみて下さい。

測定方法は五円玉や釘等を糸で吊るしてフェンダーから垂らして物差しで糸とタイヤホイールの隙間を測定するのです。

その結果、2.5mm以上隙間があればオフセット50のホイールが装着出来る事になります。

ただ、↓のタイヤ・ホイールセットやホイール装着実例を見てみると7.5Jオフセット50は問題無く装着出来そうですね。

http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/mazda3_mps/partsreview/

又、タイヤについては現在ご使用中のEAGLE REVSPEC RS-02を流用する事も新たなタイヤを購入して装着する事も可能です。

ただし、偏平率については純正サイズである225/40R18が良いと思います。
225/45R18を装着すればタイヤの外径が4%程度大きくなり、スピードメーターも現在よりも約4%程度遅く表示されるようになりますので・・・。

書込番号:14830588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91WのオーナーEAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wの満足度3

2012/07/20 06:41(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

いつもありがとうございます。
勉強になりました。

純正サイズのタイヤは215/45R18なので、そいつを履かせても問題ないみたいですね?
予算的に厳しいのもあるので、現在履いているタイヤを流用しようと想います!
ありがとうございました。

書込番号:14830650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2012/07/20 07:05(1年以上前)

純正サイズは215/45R18でしたか、失礼致しました。

何れにしても、現在ご使用中の215/45R18は装着可能です。

又、225幅にサイズ変更するなら現在のタイヤサイズより、40偏平45偏平どちらでも大きな問題はありません。
225/40R18なら外径が僅かに小さくなり2%程度スピードメーターが速く表示されるようになります。
225/45R18なら外径が僅かに大きくなり1%程度スピードメーターが遅く表示されるようになります。

因みに私なら現在のマツダスピードアクセラの純正サイズである225/40R18を選択します。

書込番号:14830692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2012/07/20 07:16(1年以上前)

それとタイヤ幅を225に変更する場合は、現在のタイヤよりも内外側に5mm前幅が広がる事になります。

従いまして、現在のタイヤホイールがフェンダーから8mm程度内側に入っている必要があります。
※オフセットの2.5mmにタイヤが外側に広がる5mmを足して8mmとしています。

因みに純正ホイールのリム幅は7.5Jですよね?

書込番号:14830715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91WのオーナーEAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wの満足度3

2012/07/20 23:12(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
御返信ありがとうございます。また、遅くなり失礼しました。

リム幅(でいいんでしたっけ?)は純正7.5Jです。
なので、購入するホイールも同様サイズを選択します。

現在の現行アクセラ(BL)は、225/40/R18なんですねぇ?
それから、8mmと。フムフム、勉強になります。

書込番号:14834055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2012/07/21 05:38(1年以上前)

ツチノコいちばさん おはようございます。

タイヤ&ホイール交換での変化は↓が分かりやすいです。

http://www.eris.ais.ne.jp/~t-kondo/cgi-bin/tire-size.cgi

つまり外側に7.5mm出ますので、現在のタイヤ&ホイールが前述の通りフェンダーから8mm凹んでいる必要があります。

ただし、タイヤの銘柄で実際のタイヤの幅は↓のように数ミリ変わりますので注意が必要です。

http://kakaku.com/specsearch/7040/

書込番号:14834977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91WのオーナーEAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wの満足度3

2012/07/21 08:16(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

おはようございます。
連日の御教授、ありがとうございます。
解り易いサイト教えて頂き感謝です。

オフセットが純正と2.5mm違うので、教えて頂いたサイトでは車検NGとなってしまいました。
交換はDで行う予定なんですけど、心配ですねぇ。
まぁ、ホイール欠品で、秋頃の予定なのですぐすぐではないんですが。

また何かありましたら、宜しく御願い致します。

書込番号:14835292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2012/07/21 08:20(1年以上前)

ツチノコいちばさん

純正サイズや比較サイズを入力する表の上に「純正ホイールリムとフェンダーのクリアランス」があります。

ここに数値を入力していますか?

書込番号:14835307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91W
グッドイヤー

EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年12月10日

EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング