『前後異種タイヤ装着』のクチコミ掲示板

EAGLE REVSPEC RS-02 235/40R18 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ EAGLE REVSPEC RS-02 235/40R18 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAGLE REVSPEC RS-02 235/40R18 91Wの価格比較
  • EAGLE REVSPEC RS-02 235/40R18 91Wのスペック・仕様
  • EAGLE REVSPEC RS-02 235/40R18 91Wのレビュー
  • EAGLE REVSPEC RS-02 235/40R18 91Wのクチコミ
  • EAGLE REVSPEC RS-02 235/40R18 91Wの画像・動画
  • EAGLE REVSPEC RS-02 235/40R18 91Wのピックアップリスト
  • EAGLE REVSPEC RS-02 235/40R18 91Wのオークション

EAGLE REVSPEC RS-02 235/40R18 91Wグッドイヤー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年12月10日

  • EAGLE REVSPEC RS-02 235/40R18 91Wの価格比較
  • EAGLE REVSPEC RS-02 235/40R18 91Wのスペック・仕様
  • EAGLE REVSPEC RS-02 235/40R18 91Wのレビュー
  • EAGLE REVSPEC RS-02 235/40R18 91Wのクチコミ
  • EAGLE REVSPEC RS-02 235/40R18 91Wの画像・動画
  • EAGLE REVSPEC RS-02 235/40R18 91Wのピックアップリスト
  • EAGLE REVSPEC RS-02 235/40R18 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 235/40R18 91W

『前後異種タイヤ装着』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAGLE REVSPEC RS-02 235/40R18 91W」のクチコミ掲示板に
EAGLE REVSPEC RS-02 235/40R18 91Wを新規書き込みEAGLE REVSPEC RS-02 235/40R18 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

前後異種タイヤ装着

2007/10/03 21:18(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 235/40R18 91W

スレ主 +shiftさん
クチコミ投稿数:7件

ソアラ(JZZ30)にF:ヨコハマDNA-GP(235/40R18)、R:ポテンザRE01(265/35R18)からの組み替えです。

ファーストインプレッションは「あれ?空気圧足りないんじゃない?」って言うほどフワフワで、2.5から2.8kに上げたものの変わらず、TEIN車高調の減衰力をかなり固くしました。どんなタイヤでも新品は柔らかいものでしょうが、これはブロックと言うよりもサイドウォールが結構柔らかいのでしょう、轍でもハンドルがとられず、突き上げ感も相当抑え込まれています。

ワインディングは常識速度内では不足なし。高速旋回時になると横グリップはポテンザに比べるとかなり劣ります。しかし速度に比例して少しずつ流れ出します。ポテンザは絶対的なグリップ力が格段に上回っている反面、限界を超えると急に流れ出すので、一般ユーザーには扱い慣れないとかえって危険でしょう。なので、このRS-02はクルマの(横方向に流れる)挙動を早い段階から感じ取りながら運転できるので、個人的にはとても楽しいです。ハイグリップタイヤは、そのグリップに頼って、ブレーキ加重等の技術をなおざりにしてしまいがちなので、基本に立ち返る意味でもRS-02はいいチョイスだったかな?と思います。

しかし、それは私のように足回りを固めに設定できる場合に感じ取れるものなので、ノーマルサスではもしかしたら、滑り出す限界を感じることなくしっかりグリップして「普通に」乗りこなせるかも知れません。

最も気になるのは、ソアラのようにFR280馬力だと、どうしてもリアがグリップ不足で、ポテンザからの乗換だと、同じ運転をするとダートを走っているようなテールスライド状態に陥ります。これを楽しいと感じるか、不満と感じるかは好みの問題でしょう。フロントはOKでした。

ということで、以前はリアにハイグリップのRE01履かせてましたが、前後で違うキャラのタイヤってみなさんどう思いますか。フロントDNA-GPでアンダーが出るようなこともなく、不満はありませんでした(摩耗はRE01の倍くらい早かった・・・)。クルマの駆動方式・出力・足回り設定+タイヤを何にするか、、、今回の組み合わせで、タイヤチョイス一つで自分の走りが変わり、クルマを乗り換えたくらいの奥の深さを感じた次第です。

ちなみに、ウエットは未体験、ロードノイズは気になりません。レグノからの乗換でない限り不満を感じる人はまずいないでしょう。(ノイズを気にする方はこの手のタイヤは何履いても文句言うかも知れませんね。)リムガードのため、ルックスは微妙に引っ張りっぽく、好みが分かれるでしょう。

書込番号:6827821

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/10/03 22:45(1年以上前)

前のはなしですいませんが
私はDNA GP履いて木更津のゼロヨンやってましたかまるっきりグリップしませんでした。
相手は同じ70スープラで2J乗せ変えのTD08仕様だった(勝負後話ししたので)ので自分がまるでとまってるのかって位の感じでしたねちなみに私のJZA70の1JのTD06ウェストゲートでブースト1.5かけてましたが一車半さがつきましたね。
その時相手のタイヤはその当時アドバンネオバでした。
やっぱりハイグリップのがいいなとおもいましたね
バーンアウトしてもくいつかないですね
ただ私は埠頭でドリフトもしてたので食いつきすぎると流しにくいしすぐへっちゃうんですよね

書込番号:6828247

ナイスクチコミ!0


スレ主 +shiftさん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/04 20:31(1年以上前)

>チャピレさん

むしろ2J換装TD08相手に一車差だけということに驚きますよ。DNA-GPでよくそこまで健闘したと思いますよ(笑)。私の後期1Jは給排気のみのノーマル仕様、12万キロですからまあ、カタログ値280psほどでしょうかねえ。でも、このRS-02だとリアが流れだすのが早すぎるんです。

たとえばドリフトの場合、RE01だと鬼グリップのせいで、スピード・ブレーキ加重が決まらないと、サイド引いても簡単にリアロックしなかったんですが、RS-02はそこそこの速度で、ちょっとステア切った状態ですぐロックかかるんで、それだけでもグリップ力が知れていると思うんです。まあだからこそ、ドリ車には向いてますけど、ハイパワー車で高速ドリ派手に決めるんだったら、コントロールするの大変でしょう。そんな人にはやっぱりネオバかポテンザにしておいた方がいいんでしょうかね。

前後異種タイヤに関連して、高速ドリ車だったらフロントハイグリップの方がコントロールしやすいんでしょうか?試したことないので・・・。

RS-02についていえばノーマル車なら、タイヤの限界知るほど攻める前に、車がヨレたりロールするだろうから、町乗りユーザーには柔らかいコンパウンドのおかげで、快適に走れるんじゃないかなって思います。

ま、私は次もこれにするかといえば「NO」ですけど。ネオバかポテンザにします(笑)

書込番号:6831156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/10/04 21:05(1年以上前)

>むしろ2J換装TD08相手に一車差だけということに驚きますよ。
 ゼロヨンっていってもストリートですから400mもないですからね。グリップ(バーンアウトでベトベトにしといたが)しないとはいえスタートは得意なので先行したんですよパワーの差で3速からののびは段ちがいです。ビデオとってたのでたまにみるとさすが2Jは速いと思いました。その日いたフルチューンR32GTRはめちゃくちゃ速くてミスファイヤリングシステムついててパンパンすっごいうるさかったですね。正月日の出ゼロヨンなので他にもすっごいのがきてましたよ。

>前後異種タイヤに関連して、高速ドリ車だったらフロントハイグリップの方がコントロールしやすいんでしょうか?試したことないので・・・。
 フロントハイグリップでリアプアーって昔流行りましたね。私の弟(100チェイサーGT3037タービン)はいまだにドリ現役ですが前後同じですよ。弟は日光サーキットでドリフトしてるんですがタイヤがあっというまにおわってしまうので韓国の安いタイヤNANKANとかフェデラルってタイヤで練習はしってますよ。
ハイグリップではないのですがブロック飛びもなくて練習するにはもってこいのタイヤだそうです。

AUTOWAYという所で通販ですが245/45/18で11,000位だったかな。
http://www.autoway.co.jp/kensaku/index.php

練習は安くてそこそこで本番はハイグリップでいいんじゃないですか
最近D1なんかでTOYOタイヤのマシン活躍してるのでTOYO注目です。



書込番号:6831272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/10/04 21:43(1年以上前)

公道でのゼロヨンやドリフトをそんなに自慢されても。

良くテレビである「交通警察24時」とかに出てくる「暴走族」と言う奴ですね。

こんな事をこういう掲示板で書いて何のメリットがあるのでしょう?

違法行為を自慢げに書いても誰も感心しません。

書込番号:6831446

ナイスクチコミ!3


スレ主 +shiftさん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/05 16:27(1年以上前)

>チャピレさん

ワタシモセメテ「腰下2Jの1.5J」ニシタイデス。

リアプアーってやっぱりアリなんですね!その逆で、確かVオプ特集でフロントにスペアタイヤ履かせてのドリフトがあって、滅茶苦茶なことになってかなり笑ったことがあります。

ナンカンなど町中で最近よく見かけますけど、このサイトでも評価受け付けて欲しいですね。安価でみんなも注目してますし。ブロック飛ばなければ充分使えますよねぇ〜。

クルマいじって、お互いに競って、情報交換し合って・・・最高だよ!!若い人たちも家にこもってパソコンばかりやってないで、いつまでもとことん物にごだわって自分で創造し、どんどん生身の人間と張り合っていく夢を持ち続けて欲しいものですね。

書込番号:6833750

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 235/40R18 91W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAGLE REVSPEC RS-02 235/40R18 91W
グッドイヤー

EAGLE REVSPEC RS-02 235/40R18 91W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年12月10日

EAGLE REVSPEC RS-02 235/40R18 91Wをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング