『タイヤが適合か教えて頂けませんか?』のクチコミ掲示板

EAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R15 73V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:548mm 総幅:161mm EAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R15 73Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R15 73Vの価格比較
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R15 73Vのスペック・仕様
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R15 73Vのレビュー
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R15 73Vのクチコミ
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R15 73Vの画像・動画
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R15 73Vのピックアップリスト
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R15 73Vのオークション

EAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R15 73Vグッドイヤー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 2月 1日

  • EAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R15 73Vの価格比較
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R15 73Vのスペック・仕様
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R15 73Vのレビュー
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R15 73Vのクチコミ
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R15 73Vの画像・動画
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R15 73Vのピックアップリスト
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R15 73Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R15 73V

『タイヤが適合か教えて頂けませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R15 73V」のクチコミ掲示板に
EAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R15 73Vを新規書き込みEAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R15 73Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤが適合か教えて頂けませんか?

2016/07/20 16:44(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R15 73V

クチコミ投稿数:3件

タントエグゼカスタム rs 型式L455Sに乗る予定なんですが、タイヤをインチアップしたいと思っています。
そこでこのグットイヤーさんのタイヤが候補にあがったのですが、165 50r 16は問題なく装着可能でしょうか?
車体は何もいじっておらずフルノーマルです。

また165 45r 16をはいたときと何がどう変わってくるのか教えて頂けませんか?

車について知識が乏しすぎて困っています。

書込番号:20052744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件

2016/07/20 17:54(1年以上前)

>猫背ドラマーさん
純正が165/55-15(外径563)なので165/50-16(外径571)だと外径が大きくなり165/45-16(外径555)だと径が小さくなります。
外径の違いにより若干のメーター誤差がでます。
一応どちらも許容範囲内ですが一般的なインチアップだと175/45-16(外径564)にするのがベストです。

書込番号:20052872

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2016/07/20 18:00(1年以上前)

猫背ドラマーさん

↓のENKEIのマッチング情報ではタイヤサイズは165/45R16になっていますね。

http://www.enkei.co.jp/webmagazine/matchingdata/md_29.html#d

ただ、このサイズの場合、XL規格でロードインデックスが74のタイヤを選択しないとタイヤの負荷能力が厳しいかもしれません。

165/50R16はXL規格では無くてもロードインデックスが75と純正タイヤと同じですから負荷能力は問題ありません。

ただ、165/50R16というサイズのタイヤの外径は573mm程度と純正タイヤの165/55R15の562m程度に比較して11mm程度大きくなります。

この事から、165/50R16ではハンドルを目一杯切った時等にタイヤハウス内のインナー等と接触する事に対して注意が必要ですが、適切なサイズのホイールを選択すれば接触の心配も無いでしょう。

あとは165/50R16は純正タイヤよりも外径が11mm程度大きくなる事で速度計は約2%遅く表示されるようになります。

又165/45R16は純正タイヤよりも外径が8mm程度小さくなる事で速度計は1〜2%程度速く表示されるようになります。

最後に乗り心地に関しては当然ながら165/45R16よりも165/50R16の方が有利です。

書込番号:20052883

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/07/21 15:25(1年以上前)

>mprtsw20さん
なるほど…
タイヤの外径がかわるとスピードメーターに影響が出てくるなんて全く頭に無かったです。
ご指摘ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:20055021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/07/21 15:29(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
詳しくお調べいただき本当にありがとうございました。
タイヤの耐久性など色々と考慮が必要だと分かりました。

どちらも許容範内とのことで、165/50r/16のタイヤを乗り心地重視で選ばせていただきました。

大変わかりやすく説明していただき、おかげさまで迷うことなく決断できました。

どうもありがとうございました。

書込番号:20055022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R15 73V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R15 73V
グッドイヤー

EAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R15 73V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 2月 1日

EAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R15 73Vをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング