『HPとLCの比較』のクチコミ掲示板

Primacy HP 225/50R17 98Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:658mm 総幅:233mm Primacy HP 225/50R17 98Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy HP 225/50R17 98Y XLの価格比較
  • Primacy HP 225/50R17 98Y XLのスペック・仕様
  • Primacy HP 225/50R17 98Y XLのレビュー
  • Primacy HP 225/50R17 98Y XLのクチコミ
  • Primacy HP 225/50R17 98Y XLの画像・動画
  • Primacy HP 225/50R17 98Y XLのピックアップリスト
  • Primacy HP 225/50R17 98Y XLのオークション

Primacy HP 225/50R17 98Y XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月 1日

  • Primacy HP 225/50R17 98Y XLの価格比較
  • Primacy HP 225/50R17 98Y XLのスペック・仕様
  • Primacy HP 225/50R17 98Y XLのレビュー
  • Primacy HP 225/50R17 98Y XLのクチコミ
  • Primacy HP 225/50R17 98Y XLの画像・動画
  • Primacy HP 225/50R17 98Y XLのピックアップリスト
  • Primacy HP 225/50R17 98Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy HP 225/50R17 98Y XL

『HPとLCの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy HP 225/50R17 98Y XL」のクチコミ掲示板に
Primacy HP 225/50R17 98Y XLを新規書き込みPrimacy HP 225/50R17 98Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

標準

HPとLCの比較

2012/11/29 15:40(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy HP 215/45R17 87W

スレ主 zoomaさん
クチコミ投稿数:31件

HPとLCでは静寂性や快適性に大きな差が有りますか?
タイヤ交換でこの度一番重きを置いてるのが静寂さと快適さです。
それを思えばLCだと思うのですが、知人よりHP新品を安く譲ってもらえる話がありまして。
HPとLCではかなり違いがあるのでしょうか?

書込番号:15408185

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2012/11/29 18:51(1年以上前)

>HPとLCでは静寂性や快適性に大きな差が有りますか?

感じ方は個人的な意味合いが含まれますので、違いの程度については言及しかねますが、違いがあるといえば結構それなりの違いはあります。

ミシュランの商品は、全世界共通の銘柄と地域限定の銘柄に分けることができます。

HPは全世界共通の銘柄で、コンフォート性能と運動性能を併せもった性格です。
欧州ラベリングではE A 70dBです。

LCは地域限定の銘柄で、日本ミシュランが中心に開発企画を担当し、静粛性にこだわる日本人のために開発されています。(製造はタイ。アジア限定販売です。)

この2銘柄の差はどちらかというと荒れた路面でみられるでしょう。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100209_348032.html


>知人よりHP新品を安く譲ってもらえる話がありまして。

走行していての快適さというのは乗り心地だけとは限りません。
ハンドリングやグリップ感なども含めて判断できる項目です。
つまり総合的にバランスがとれており、ドライバーの意図したとおりのアクションがあってこそ、快適さを感じるかとも思えます。

ですから、一度試してみてから判断されてもよろしいかと思います。


ただ、後継タイヤ(Primacy 3)が存在します(日本未導入。発売は来春かも?)。

書込番号:15408910

ナイスクチコミ!4


スレ主 zoomaさん
クチコミ投稿数:31件

2012/11/29 19:09(1年以上前)

詳しいご回答ありがとうございます。
試してみてというのは山々なんですが、なかなかそういう訳には・・・。
ちなみにHPはどこの製造になるのでしょうか?

書込番号:15408993

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2012/11/29 19:18(1年以上前)

>ちなみにHPはどこの製造になるのでしょうか?

私は欧州産しか見たことがないです。
スペイン・イタリア・フランス・・・。

書込番号:15409035

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/11/29 19:19(1年以上前)

↓ではPrimacy HPの製造国はフランス、ドイツ、スペイン、ハンガリーがありますね。

http://www.tirerack.com/tires/tires.jsp?tireMake=Michelin&tireModel=Primacy+HP

↑のSpecsをクリックして右端の欄に製造国が記載されています。

書込番号:15409043

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/11/29 19:28(1年以上前)

それとPrimacy HPとPrimacy LCの比較は↓のような感じになるでしょうね。

http://www.clg-sv.com/tire4_p-com.htm

つまり、ドライ&ウェット性能といった運動性能が高い代わりに乗り心地た静粛性といった快適性能が多少低下するPrimacy HP。

これに対して乗り心地た静粛性といった快適性能が高いけれどもドライ&ウェット性能といった運動性能が劣るPrimacy LC。

絶対的な静粛性や乗り心地を求めないならPrimacy HPでも問題無いでしょう。
しかし、静粛性や乗り心地が最重視ならPrimacy LCを選択された方が無難です。

書込番号:15409081

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2012/11/29 20:03(1年以上前)

前述にもあるようにPrimacy LCはタイ製です。
アジア専売品ということを踏まえて、製造コスト・輸送コストを考慮して、現地調達・現地製造をしているわけです。
そのためにLCはHPよりも安価に購入できるわけです。

タイヤ自体の「格」という見方をすれば、HPがLCよりも上に位置付けられます。
しかし、静粛性・乗り心地に重点を置いたLCの方が、どちらかといえば好まれる傾向です。

他社でも専売品は見られますね。
国産プレミアムコンフォートは外国に輸出していません。
BRIDGESTONE GR-XT
YOKOHAMA ADVAN dB
DUNLOP VEURO VE302
GOODYEAR LS Premium(住友ゴム社製)・・・

ですから、MICHELINでそれらの銘柄と肩を並べる製品というとPrimacy LCになります。


HPの立ち位置に該当する国産銘柄って、何になるのでしょう・・・。
そう考えると、欧州プレミアムコンフォートは欧州なりの独特のポジショニングに該当すると思います。
(逆の立場で考えれば、国産プレミアムコンフォートが独特とも言えますね。)

書込番号:15409244

ナイスクチコミ!3


スレ主 zoomaさん
クチコミ投稿数:31件

2012/11/29 20:39(1年以上前)

LCはコストが安いはずなのに販売価格がLCとHPであまりかわらないということは
LCのほうがお金をかけてつくられていうということなのでしょうか?
それとも単にメーカーの利益率が高いのか・・・

書込番号:15409407

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2012/11/29 20:52(1年以上前)

>LCはコストが安いはずなのに販売価格がLCとHPであまりかわらないということは
>LCのほうがお金をかけてつくられていうということなのでしょうか?

発売年月の違いが一番関係していると思います。

Primacy LC
2009年2月発売

Primacy HP
2006年4月発売

さらにHPは後継タイヤが出ていますし、モデル末期と言えます。
それでいてLCが高いもしくは変わらないということは、

>メーカーの利益率が高い

とも言えますね。

書込番号:15409470

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/11/29 21:21(1年以上前)

zoomaさん

Primacy HPは設計(登場時期)が古いという以外に安価なCINTURATO P7とも競合します。

Primacy HPとCINTURATO P7は共に運動性能と快適性能を兼ね備えたプレミアムコンフォートタイヤとなります。


これに対してPrimacy LCが競合するタイヤは下記の快適性能に特化したプレミアムコンフォートタイヤです。

・PROXES C1S
・VEURO VE302
・REGNO GR-XT
・ADVAN dB V551

特にREGNO GR-XT やADVAN dB V551辺りをライバル視しているようです。
この事がPrimacy LCの価格設定にも影響を与えているのだと思われます。

書込番号:15409614

ナイスクチコミ!1


スレ主 zoomaさん
クチコミ投稿数:31件

2012/11/29 21:48(1年以上前)

ますます悩み始めました。
車はVOLVO V70です。
サイズは215/45/17です。
皆さんのお奨めとしてはどちら?

書込番号:15409746

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/11/29 21:56(1年以上前)

安全運転ならPrimacy LC、結構飛ばして高めのドライ&ウェット性能が必要ならPrimacy HPだと思います。

書込番号:15409800

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2012/11/29 22:28(1年以上前)

>車はVOLVO V70です。
>お奨めとしてはどちら?

HPはお知り合いから購入されることが条件ですね?
性能もありますが、製造年週も知りたいです。

たとえHPが良いという結果でも、製造から時間が経っていればそれは避けたいですから。

タイヤの性能で見ると、静粛性最重視でLC、ハンドリングを含めた上質感でHPを選択します。

書込番号:15410047

ナイスクチコミ!2


スレ主 zoomaさん
クチコミ投稿数:31件

2012/11/29 22:35(1年以上前)

譲ってもらえる予定のHPは2012年の21週です。
6万円の予定です。
静寂性を重視してLCに少しだけ傾いてますが
普通に買うと工賃込みで安くて13万円位ですよね・・・

書込番号:15410089

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/11/29 22:42(1年以上前)

その製造年週なら新しいタイヤですね。

因みにPrimacy HPはネット通販で買うと4本で7.4万円です。

又、ヤフオクなら新車外しのPrimacy HPが安価に落札出来そうです。

書込番号:15410139

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2012/11/29 22:55(1年以上前)

>2012年の21週です。
>6万円の予定です。

新しいですね。輸入品にしてはかなり新しい部類に入ります。
86やBRZの影響ですね。

しかも安いです。

ここ(価格.com)最安でも送料込みで18,500円。
4本で74,000円。
http://kakaku.com/item/K0000354485/
工賃を入れると、80,000円台前半でしょう。

LCですと、送料込みで最安19,380円。
4本で77,520円。
http://kakaku.com/item/K0000014703/
工賃を入れると、80,000円台半ばといったところ。

書込番号:15410228

ナイスクチコミ!1


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2012/12/01 10:19(1年以上前)

zoomaさん、おはようございます。



まだ 解決済 のフラグが立っていないので…



   Primacy HP 215/45R17 87W

   Primacy LC 215/45R17 91W XL

HP と LC とでは荷重指数が異なります。重量車の VOLVO、なかでもワゴン(V70)ですので、荷重指数 87 は心許ないのではありませんか?

そもそも、V70 に 215/45R17 は設定(純正装着)がありましたかしら? 225/45R17 は多いと思いますが。R系だと 18インチですし。私が無知なだけならご容赦ください。



今朝も犬の散歩しながら近所の V70(一般グレード)を眺めていたら、16インチですが荷重指数 96 が装着されていました。



※ 価格や車との相性等々大事ですが、タイヤですので、サイズはもとより荷重指数は気にしてください。アドバイザーが自身の車に何を装着しようと、それは構わないと思いますが。



以上、老婆心ながら。ご参考に。

書込番号:15416285

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy HP 215/45R17 87W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy HP 225/50R17 98Y XL
MICHELIN

Primacy HP 225/50R17 98Y XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月 1日

Primacy HP 225/50R17 98Y XLをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング