『お薦め』のクチコミ掲示板

LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:686mm 総幅:221mm LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLの価格比較
  • LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLのスペック・仕様
  • LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLのレビュー
  • LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLのクチコミ
  • LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLの画像・動画
  • LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLのピックアップリスト
  • LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLのオークション

LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月

  • LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLの価格比較
  • LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLのスペック・仕様
  • LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLのレビュー
  • LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLのクチコミ
  • LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLの画像・動画
  • LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLのピックアップリスト
  • LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XL

『お薦め』 のクチコミ掲示板

RSS


「LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XL」のクチコミ掲示板に
LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLを新規書き込みLATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

お薦め

2012/06/22 18:25(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XL

スレ主 tadon10さん
クチコミ投稿数:4件

エクストレイルT31から履き替えです。ディーラーから勧められたのが、このタイヤです。
車検のときに一緒に交換するといいと言われているのですが、工賃、処分すべて込みで74000円程です。
タイヤに関して無知なものですから高いのか妥当な金額なのか分かりません。

皆さんのお勧めのタイヤはどこのものか教えて頂けませんか?
国産タイヤ本体価格4本で60000円以内で探しています。ピレリも有りかと。
オフロードを走る事はほとんどありません。月1で高速道路を走ったり、釣りに行く程度です。

皆さん宜しくお願いします。

書込番号:14711958

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2012/06/22 18:45(1年以上前)

LATITUDE Tour HPは、MICHELINのオンロードSUVタイヤです。


>工賃、処分すべて込みで74000円程です。

ここ(価格.com)では、次の通りです。
http://kakaku.com/item/70400515094/

最安が\12,980×4本=\51,920
送料が\1,960。(おそらく4本の送料!?)
合計\53,880。

工賃が\10,000だとしても、\63,880。
店舗価格は、大体ここから\10,000増しとして、\73,880。

価格的には、「まあ、こんなもんかな。」といった感じでしょう。


>皆さんのお勧めのタイヤはどこのものか教えて頂けませんか?
>国産タイヤ本体価格4本で60000円以内で探しています。

1本15,000円ですね。
であれば、YOKOHAMA GEOLANDAR SUVをお勧めします。
http://kakaku.com/item/K0000340686/


ところで通販で購入、取付でしょうか?
店舗で購入ということですと、上記の計算にもあるように、通販の-10,000ぐらいで見積もっておかないと、店舗では結局価格が上がります。

そういうことを踏まえると、1本12,500円での計算になります。


>オフロードを走る事はほとんどありません。月1で高速道路を走ったり、釣りに行く程度です。

ということであれば、ミニバン用タイヤの中からTOYO TRANPATH mpFがいいでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000228323/


ちなみに通販で購入する場合には、タイヤをホイールに正規料金で取り付けてくれるところを探さないといけません。
カー用品店などでは、工賃2倍とか断られたりすることがあります。


書込番号:14712011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2012/06/22 20:10(1年以上前)

tadon10さん こんばんは。

オフロードは殆ど走らないとの事ですので、先ずは乗用車用タイヤからご紹介致します。
エクストレイルはSUVで重心が高いのでミニバン用タイヤが良いでしょう。
※価格コム内での価格で安い順に並べていますが、店舗販売で総額6万円以下なら以下のタイヤに絞れると思います。

・EAGLE RV-S
価格コム内では最安値のタイヤです。
このタイヤはハンドリングが良いタイヤです。
ただし、後継のEAGLE RV-S ECOが発売されています。

・ENASAVE RV503 転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能C
省燃費タイヤですが、コンフォート性能は普通のタイヤです。
省燃費性能と価格を重視するなら、このタイヤでしょうね。

・TRANPATH mpF 転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
コンフォート性能、省燃費性能、ウェット性能が高くトータルバランスに優れたタイヤです。
お奨めのタイヤですが、予算的に厳しいかもしれません。

・TRANPATH Lu 転がり抵抗性能B、ウェットグリップ性能C
乗り心地や静粛性といったコンフォート性能は今回の候補の中では一番です。
ただ、ライフは多少短めです。

これ以外にもミニバン用タイヤはありますが、予算的に厳しそうですね。



次にオンロードタイプのSUV用タイヤです。

・GRANDTREK PT2
価格コム内最安値のSUVタイヤです。
高速安定性やハンドリングが比較的良いタイヤで、静粛性も悪くありません。

・TRANPATH SU Sports
このタイヤも安価でGRANDTREK PT2よりも乗り心地は良いです。
又、静粛性も先ず先ずです。

オンロードタイプのSUV用タイヤは上記以外にもありますが、予算的に厳しそうですので省略します。


結論として予算を考慮すると高速安定性が比較的良いGRANDTREK PT2が良いかもしれませんね。

書込番号:14712293

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tadon10さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/23 07:20(1年以上前)

Berry Berryさん、スパーアルッテツァさん ありがとうございます。

お二人がお薦めして下さったTOYOのTRANPATH mpf良さそうですね。価格も性能もまずまずかな…と。発売日も新しいし、状態の悪い物をつかまされる心配も少なそうです。
私の場合オンロードタイヤで十分ですね。ミニバン用とSUV用の違いは静寂性ですかね?
今履いているのがオフロードタイヤなので替えたらきっと快適な走りになるんでしょうね。

実はネットで買うか悩んでいるところです。「安いからって製造日の古いものが送られてきたら文句言えないなぁ。」と思っていて… 高い買い物ですし、悩むところです。

取り付けは車検の際にディーラーで交換してもらうつもりです。
持ち込みしたら嫌な顔されますかねぇ…(^_^;)

書込番号:14714053

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2012/06/23 07:44(1年以上前)

tadon10さん おはようございます。

TRANPATH mpFに交換すればtadon10さんのお考えの通り、格段に静粛性は向上します。

車検時なら持ち込み交換もお願いしやすいですね。
交換前に工賃の確認は必須ですが、ディーラーなら工賃2倍という事は無いと思うのですが・・・。

それとタイヤのネット通販店の多くは在庫を持っていません。
注文が入ればメーカーから仕入れるという仕組みであり、だから不良在庫を抱えずに安価に販売出来るのです。
更にはTRANPATH mpFの発売時期は昨年3月ですので、これより古い事はあり得ません。
又、メーカーで適切に保管されたタイヤは↓のように1年程度では殆ど経年劣化しません。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/maintenance/08_03.html

という事で通販でタイヤを購入しても大きな問題は無いと考えます。

書込番号:14714102

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2012/06/23 10:19(1年以上前)

>ミニバン用とSUV用の違いは静寂性ですかね?

SUV用はオンロード専用タイヤとはいっても「M+S」表記がされます。
マッドアンドスノー。

オンロード100%重視とまでいかないところがあります。
どこかで浅雪やトラクションを考慮している部分があるということです。


>実はネットで買うか悩んでいるところです。「安いからって製造日の古いものが送られてきたら文句言えないなぁ。」と思っていて… 高い買い物ですし、悩むところです。

メーカーに発注しますので、在庫は持っていません。
メーカー在庫があれば、多少の古さはあります。
しかし、よく流通しているサイズでしたら、回転が早いために比較的新しいものが送られてきます。


>取り付けは車検の際にディーラーで交換してもらうつもりです。
>持ち込みしたら嫌な顔されますかねぇ…(^_^;)

事前に車検の見積もりをとる際に、確認してみてはいかがでしょう。
私が御世話になっているディーラーでは、「いいですよ」と言ってくれています。

書込番号:14714549

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadon10さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/03 15:09(1年以上前)

Berry Berryさん、スーパーアルテッツァさん ありがとうございました。

近くのGSでタイヤフェアをやっていて、お二人の薦めて下さったTRANPATH mpf だったので、取り付けてきました。
静かで、滑らかな走りに満足しています。

お二人のアドバイス、とても参考になりました。(^-^)

書込番号:14757648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日本ミシュランタイヤ、しっかり! 10 2019/11/22 14:02:04
ブロックのちぎれ 7 2019/03/29 13:14:55
タイヤ選び 0 2015/12/27 22:37:01
タイヤメーカーについて 1 2015/08/10 21:48:34
約半年走行。なかなか良いです。 0 2015/06/21 12:40:24
空気圧について 3 2015/06/04 15:52:30
BMW-X5→N1かZPランフラットか? 0 2015/03/22 17:23:23
少しやわらかめかな 3 2014/06/15 1:41:12
LATITUDE Tour HP在庫について 5 2014/05/16 0:06:29
静粛性・寿命について 2 2014/04/28 23:26:44

「MICHELIN > LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XL」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XL
MICHELIN

LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月

LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング