『教えてください。悩んでいます。』のクチコミ掲示板

TEO plus 205/55R16 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:631mm 総幅:208mm TEO plus 205/55R16 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TEO plus 205/55R16 91Vの価格比較
  • TEO plus 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • TEO plus 205/55R16 91Vのレビュー
  • TEO plus 205/55R16 91Vのクチコミ
  • TEO plus 205/55R16 91Vの画像・動画
  • TEO plus 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • TEO plus 205/55R16 91Vのオークション

TEO plus 205/55R16 91VTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 1日

  • TEO plus 205/55R16 91Vの価格比較
  • TEO plus 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • TEO plus 205/55R16 91Vのレビュー
  • TEO plus 205/55R16 91Vのクチコミ
  • TEO plus 205/55R16 91Vの画像・動画
  • TEO plus 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • TEO plus 205/55R16 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 205/55R16 91V

『教えてください。悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TEO plus 205/55R16 91V」のクチコミ掲示板に
TEO plus 205/55R16 91Vを新規書き込みTEO plus 205/55R16 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えてください。悩んでいます。

2009/09/11 00:25(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 205/55R16 91V

クチコミ投稿数:6件

現在タイヤの購入を検討しています。
車は、H19年式・インプレッサ・20S・AWDです。
車購入時に17インチにインチアップしたのですが、最近ノイズと乗り心地の悪化が気になりだしたので、今回の購入を機に純正の16インチに戻そうと思っています。(現在使用タイヤはヨコハマA10、205/50です)

本命はレグノGR9000です。しかし、こちらのクチコミ&レビューを拝見し意外にテオプラスが高評価だったのが気になり、現在この2銘柄で迷っています。お店の人や知人に聞いても意見が分かれ、参考になりません。

そこで教えて下さい。
インプレッサでは、レグノはオーバースペックなのでしょうか?テオプラスが妥当?
レグノの性能は溝が減っても持続すると聞きます。テオプラスはどうなんでしょう?
自分のカーライフにはどちらが合っているのでしょうか?

ちなみに車の使用頻度は、平日通勤で20キロ(渋滞無し)。土日は高速使用で200キロほど。月平均約1,500キロです。

書込番号:10133062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/09/11 00:57(1年以上前)

こんばんは。 テオプラスで宜しいんじゃないでしょうか。
>乗り心地の悪化が気になりだしたので
レグノの205/55/16サイズとA10の205/50/17の剛性感て、同じ様なモンじゃないですか。
ブリヂストンのタイヤは全体的に剛性感が有りますよ。

書込番号:10133235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/09/11 02:13(1年以上前)

50代の乗る旧スニーカー装着のカローラをテオプラスに変えて評判いいのですが、
ふわふわした乗り心地や純正タイヤ並みに地味な見た目ははインプレッサにどうかな
と思います。

長期間性能を維持して省エネで走行性もそこそこ優れたミシュランエナジーセイバー
が似合うように思います。パイロットやプライマシーに劣らないテクノロジーを投入し、
アウトバーンでの長距離走行にも耐えるお手頃なタイヤだと思います。現在はプレイズ
を使用してそこそこ満足していますが、機会があればまたミシュランを装着してみたい
と思います。プレイズも長持ちで廃車まで履きそうですが。



書込番号:10133507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2009/09/11 17:56(1年以上前)

DRBがいいと思います。

書込番号:10135901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/09/11 23:19(1年以上前)

微ー痔ー図さん、じんぎすまんさん、からうりさん、ご回答ありがとうごいざいます。

微ー痔ー図さん、
>レグノの205/55/16サイズとA10の205/50/17の剛性感て、同じ様なモンじゃないですか。
そ、そうなんですか!乗り心地の為にインチダウンまでしようとしているのに・・・(汗)
>ブリヂストンのタイヤは全体的に剛性感が有りますよ。
私もそう思います。BSのタイヤは、『固い、長持ち、性能持続』というイメージがありましたから・・・

じんぎすまんさん、
>ふわふわした乗り心地や純正タイヤ並みに地味な見た目ははインプレッサにどうかなと思います。
見た目は大事ですよね。17インチの方が全然カッコイイですもん。でもその思いを我慢して、今回タイヤを検討しています。

からうりさん、
>DRBがいいと思います。
DRBも評判イイですよね。でも今回はスポーツ系タイヤは選択肢から外して考えております。

価格コムを拝見してから、TOYOのタイヤの評判が意外に良いのに驚いています。自分の持っていたTOYOタイヤのイメージは『柔らかすぎて、短寿命なタイヤ』でしたから・・・(失礼)。価格も安いし、コストパフォーマンスは高そうですよね。
でもTOYOタイヤで一番気になるのが、タイヤ性能の持続であったり、寿命なんですよ。
以前お店の店員さんに、スタッドレスを購入した時にも言われたんですが、
『新しいタイヤは全て性能が良く感じる。しかし当然タイヤは消耗し、性能は低下する。その性能の持続が一番良いのがBS。他メーカーとの差はそこ!』
特にBS信者とういう訳では無いのですが、『性能の持続』は自分にとって大きなポイントなんです。

テオプラスが、その性能そのままに長期使用できるタイヤなら『決まり!』なんですが・・・(悩)



 

書込番号:10137619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/09/12 00:01(1年以上前)

こんばんは。
年平均1万8千`位な訳ですよね。
ちゃんとローテーションすれば、約4万`、2年位は持つと思いますけど。(今のと同じ位)

書込番号:10137906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/09/12 00:38(1年以上前)

微ー痔ー図さん、こんばんは。

そうですね、最低そのくらいの寿命はあってほしいですね。
でも溝は残っていても、性能が今のA10みたいに酷くなってしまっては・・・(悩)
ちなみに現在のA10ですが、4〜5部山残っています。しかし、性能は購入時と比べてかなり低下しています。(中途半端にグリップするだけであとは酷いです)

不安材料の一つなのですが、『3万キロ以上走っているが、テオプラスは乗り心地がイイ』という様なレビュー&クチコミがほとんど無いような気が・・・(大汗)


書込番号:10138154

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/09/12 01:31(1年以上前)

秋葉 楓さん、こんばんは。

> 不安材料の一つなのですが、『3万キロ以上走っているが、テオプラスは乗り心地がイイ』という様な
> レビュー&クチコミがほとんど無いような気が・・・(大汗)

TEO plus は 2005年10月でしょ。発売直後に TEO plus に履き替えたユーザーが、今後、次の履き替えを検討するサイクルに入ってきます。TEO plus の経時変化のレビュー&クチコミが登場するのはこれからでしょう。

この板を読んでいてつくづく気になるのが、GR9000 と TEO plus とではクラス/ジャンルが異なるばかりでなく、価格も GR9000 は TEO plus のざっと 1.5倍と大分開きがあることです。狙いは、

> 最近ノイズと乗り心地の悪化が気になりだしたので、

これは十分理解しています。乗り心地・静粛性以外の諸性能にも違いがありますので、この際、価格はおいておくにしても、トータルで比較されてはいかがですか?

それと、

> 純正タイヤ並みに地味な見た目ははインプレッサにどうかなと思います。

> 見た目は大事ですよね。17インチの方が全然カッコイイですもん。でもその思いを我慢して、今回タイヤを検討しています。

そうじゃなくて、インチ数が同じ場合でも銘柄によってトレッドパターンやサイドウォールのデザイン(見た目、ルックス)がアグレッシブなもの、派手なもの、地味なもの、落ち着いて大人びたもの、いろいろありますよね。はたしてインプレッサに似合うデザイン(と秋葉 楓さんが好きなデザイン)はどの銘柄か。じんぎすまんさんはそこをおしゃっていると思います。ちなみに、私も自車のタイヤ銘柄選定では似合うかどうか、重要な検討要素です。

205/55R16 91V いうサイズは幸運にも銘柄が豊富です。あまり情報に左右されず、ご自身で方向性を決めさえすれば、お車にぴったりの銘柄が選べるはずです。

以上、ご参考まで。

書込番号:10138410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/12 19:56(1年以上前)

Duck Tailさん、こんばんは。
ご回答・ご指摘ありがとうございます。

>TEO plus は 2005年10月でしょ。発売直後に TEO plus に履き替えたユーザーが、今後、次の履き替えを検討するサイクルに入ってきます。TEO plus の経時変化のレビュー&クチコミが登場するのはこれからでしょう。

そうか、テオプラスユーザーが履き替えだすこれからが、本当のレビューの登場なんですね。同じテオプラスに履き直すユーザーが多いと良いのですが・・・

>この板を読んでいてつくづく気になるのが〜(以下)

ちょっと本来の質問内容からズレてきたので修正します。
今回の相談は、インプレッサに似合うタイヤを探している訳ではありません。もちろん私もこの車には17インチスポーツ系タイヤが見た目的に似合うのは理解しています。
しかし、自分の中でそのスタイルを我慢してでも、現状のノイズと乗り心地を改善したかったのです。で、本来の相談です。
自分の選択は、16インチにインチダウンし純正サイズでレグノを履くでした。ただその検討中にテオプラスというタイヤを知り、『レグノと比べてどうなの?』『インプレッサにはどちらが合うの?』ということで悩みだし、みなさんにご意見を伺ったのです。
私として知りたいことは、
『インプレッサで使用するにあたり、どちらが自分の希望をよりかなえてくれるのか?』
『テオプラスとはどのような性能を秘めたタイヤなのか?』
なのです。

書込番号:10142104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2009/09/12 20:38(1年以上前)

グリップが落ちると、無駄な動きが出ることがあります。 前は出なかったのにと思ったりすることがあります。 特に雨のときに違いがあります。 DRBを進めたのは値段でTEOよりやすいからです。本当はBSがいいと思います。(スバルは)

書込番号:10142319

ナイスクチコミ!1


tireやさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/12 22:12(1年以上前)

ノイズと乗り心地だけを求めるのなら、TEO plusやその後継であるECO WALKERがいいと思います。ただ、クルマとのバランスも重要です。ある程度は、操安性も求めた方がいいと思うのですが?TOYOであればPROXES C1Sとか。プレミアムクラスのタイヤがいいのでは?
最近ノイズと乗り心地の悪化が気になりだしたとのことですが残り溝はまだありますか?溝が減っている(3mm前後)なら仕方のないことかもしれません。

また、ブリヂストンの中でもGR9000に比べるとRE050の方が断然硬いですし、エコピアEP100やBスタEXの方が柔らかいです。(サイドウォール比較)


書込番号:10142907

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/09/12 22:18(1年以上前)

秋葉 楓さん、こんばんは。

> でもTOYOタイヤで一番気になるのが、タイヤ性能の持続であったり、寿命なんですよ。

> 『性能の持続』は自分にとって大きなポイントなんです。

実売価格以上に性能が良く(=性能の割に安価で)、経時変化が少ない(=今回の場合は年数が経過しても静粛性と乗り心地の低下幅が小さい)、そんなタイヤがあったらお目にかかりたいです。TOYO ファンからは睨まれそうですが、TEO plus がどれほど優秀な銘柄か、真の評価はこれからですよ。ASPEC ⇒ DNA dB、REGNO のように長年の実績で評価が固まっている銘柄は、つまり、信頼を積み重ねてきたわけで、TEO plus もこれから育っていく銘柄です。

秋葉 楓さんが TEO plus に期するものがあるとか、強く惹かれるとか、博打じゃないけれども賭けてみる、といったものがあるのなら、欠点覚悟で、トライする気持ちで選定すればいいでしょう。なお、TEO plus に欠点があると言っているのではありません。経時変化が未知数であっても魅力を感じるなら、どうぞ、ということです。

私見ですが、今回の履き替えの目的は、

> 自分の中でそのスタイルを我慢してでも、現状のノイズと乗り心地を改善したかったのです。

ならば石橋を叩いたほうがよいと思います。こういった板でありがちなのが、

> テオプラスが、その性能そのままに長期使用できるタイヤなら『決まり!』なんですが・・・(悩)

自分の背中の後押しばかりを求めないこと。そういった回答に相槌を打って妙に納得しないこと。

> 自分の選択は、16インチにインチダウンし純正サイズでレグノを履くでした。ただその検討中にテオプラスというタイヤを知り、『レグノと比べてどうなの?』

クラス/ジャンルが異なります。そして、価格ありきで選ぶか、価格はさておき本当に合致する銘柄を選ぶか、よく考えるとよいでしょう。

以上です。

書込番号:10142951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/09/13 01:20(1年以上前)

こんばんは。 まぁ、色々考え方は有りますよね。
特にタイヤ板じゃ、詳しい方が多いですし。 夫々のスタンス、スタイルが有りますからね。
価格も安めですし、試されては如何ですか、テオプラス。
(仮にダメダメだったとしても、ダメージ少ないでしょ!笑)
クチコミは少ないですよね。
トーヨーの場合、トランパスシリーズが売れてますからね!
からうりさんも書かれてますが、スポーティー系タイヤ(DRB、旧トランピオシリーズ)の方が安かったりしますし。
ネットの中では、ここ(価格コム)や、2ちゃん、何でもベスト店、等で、ひっそりと好評を博してる様な感じですね。
スバルは以前から、普通の1.5LモデルとかにもポテンザRE88履かせたり、ラリーのスポーティーイメージで売りたいみたいですね。(インプレッサ)
柔らかい乗り心地で宜しいのなら、テオプラスで良いと思いますけどね。

書込番号:10144206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 TEO plus 205/55R16 91VのオーナーTEO plus 205/55R16 91Vの満足度5

2009/09/20 05:59(1年以上前)

参考にならないと思いますが、走行6,000km/装着1年 のTEO Plusのレビューをしてみます。

前置きになりますが、
・次回の車検(車を買い替え予定)までのつなぎのタイヤであった事
・10年落ちの愛車だった為、外見的こだわりがなかった事
・とにかく乗り心地がコンフォート(ソフト)である事
・安価である事
・いつもエコドライブを行っている

以上の事が私の場合、抵抗なくTEO Plus の購入の決め手になりました。


 以前、私が投稿した TEO PLUS のレビューと説明が重複しますが、ご了承下さい。
現在、平成9年式 ウィンダム 3000cc 走行17万kmに乗っていまして、過去に履いたタイヤは

◎B社 REGNO GR7000
◎Y社 db ES501
◎T社 TEO Plus

でして、車体のヘタリや相性もあるでしょうが、自分の体験として比較します

【走行性能】
 db ES501>TEO Plus>REGNO 7000

【乗り心地(コンフォート)】
 REGNO GR7000>TEO PLUS>>db ES501
(※但し、REGNOのゴム山が減ったら、今現在のTEO Plusよりも悪い)

【グリップ】
 db ES501>TEO Plus>REGNO 7000
 (REGNOは腰砕けの印象が今でも残っている)

【静粛性】
 db ES501>REGNO ES501>TEO PLUS 
(※但し、REGNOのゴム山が減ったら、今現在のTEO Plusよりも悪い)

【満足度】
 TEO Plus>REGNO 7000>db ES501

と、今現在のところですが総合的には"TEO Plus"の評価が私の中では高くなりますが、TEO Plus は意外性(予想より良い)というか、欠点の少ないタイヤです。

 私は以上のタイヤしか履いていませんし、車種がウインダム1台での比較話ですので、もっといいタイヤがあるかめしれません。また、車とタイヤの相性がありますので 車種が変わると上記の評価が変わってくるかもしれません。
 また、REGNOに関してGR7000とGR8000を比較した場合、GR8000は乗り心地が硬くなったと聞きますので、GR7000とGR9000では全く違う性質のタイヤになっているかもしれませんが、私はGR9000を履いた事がないので 評価/比較 は出来ません。ご了承下さい。

書込番号:10181549

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 TEO plus 205/55R16 91VのオーナーTEO plus 205/55R16 91Vの満足度5

2009/09/20 06:08(1年以上前)

↑今、読み返すと、誤字脱字が見られますね。

見苦しくて申し訳ありません。

(軽い不眠症です)今から寝ます...

書込番号:10181566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/20 23:23(1年以上前)

こんばんは、スレ主です。

え〜、タイヤ決定しました。テオプラスです。
今月中に交換予定なので、レビューはしばらく先になりそうです。
人柱的な選定ではないですよ〜(笑)

ノイズの低減や乗り心地の改善は期待できると思います。
ただ、高速走行時の安定感や雨天時の排水性については、サイズや車との相性もありますので要チェックしたいですね。

ご回答頂きました皆さん、大変勉強になりました。ありがとうございました。

P.S. レグノを選ばなかった理由は・・・ゴメン、聞かないで下さい。

書込番号:10185474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TEO plus 205/55R16 91V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TEO plus 205/55R16 91V
TOYO TIRE

TEO plus 205/55R16 91V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 1日

TEO plus 205/55R16 91Vをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング