『生産中止??』のクチコミ掲示板

TEO plus 175/70R14 84S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:599mm 総幅:174mm TEO plus 175/70R14 84Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TEO plus 175/70R14 84Sの価格比較
  • TEO plus 175/70R14 84Sのスペック・仕様
  • TEO plus 175/70R14 84Sのレビュー
  • TEO plus 175/70R14 84Sのクチコミ
  • TEO plus 175/70R14 84Sの画像・動画
  • TEO plus 175/70R14 84Sのピックアップリスト
  • TEO plus 175/70R14 84Sのオークション

TEO plus 175/70R14 84STOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月 1日

  • TEO plus 175/70R14 84Sの価格比較
  • TEO plus 175/70R14 84Sのスペック・仕様
  • TEO plus 175/70R14 84Sのレビュー
  • TEO plus 175/70R14 84Sのクチコミ
  • TEO plus 175/70R14 84Sの画像・動画
  • TEO plus 175/70R14 84Sのピックアップリスト
  • TEO plus 175/70R14 84Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 175/70R14 84S

『生産中止??』 のクチコミ掲示板

RSS


「TEO plus 175/70R14 84S」のクチコミ掲示板に
TEO plus 175/70R14 84Sを新規書き込みTEO plus 175/70R14 84Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

生産中止??

2012/01/22 01:04(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 175/70R14 84S

クチコミ投稿数:8件

色々な書き込みを拝見していてコストパフォーマンスからこのタイヤを購入しようか否か考慮しているのですが、4本交換で32000円がバックスに出ていたのですがこれって安いのでしょうか??また、現在市場に出回っているものは既に生産中止との書き込みもありますが、何処で生産年及び何週と言うのを見ればいいのか教えていただけませんでしょうか?

書込番号:14052186

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11322件Goodアンサー獲得:2115件

2012/01/22 01:25(1年以上前)

>4本交換で32000円がバックスに出ていたのですがこれって安いのでしょうか??

ここ(価格.com)での最安は1本\4,680です。
http://kakaku.com/item/70400614431/
4本で\18,720(送料・工賃含まず)。
廃タイヤ込みの工賃が普通\8,000前後になります。
オートバックスの\32,000が工賃込み(廃タイヤ処分料含む)であるなら、店舗販売としてはかなり安いですね。
恐らく工賃は含まれていないと思うのですが・・・。

製造年週にはお気を付けください。この前、私がオートバックスへ行って現品限りの特価品(大して安くなかったです。交渉してもそれ以上引けないと言われました。)を見たら、在庫処分でしたから。(2年前のタイヤ、青空展示。)


>現在市場に出回っているものは既に生産中止との書き込みもありますが・・・

ホームページには、商品紹介で掲載されていますので、175/70R14は生産継続されているのだろうと推測します。

http://toyotires.jp/catalog/teoplus60.html


>何処で生産年及び何週と言うのを見ればいいのか教えていただけませんでしょうか?

↓のリンクが分かりやすいと思います。
http://www.tsujigaito.com/blog/2008/02/post-282.html
http://www.bridgestone.co.jp/contact/faq/index.html#anc04

書込番号:14052245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/01/22 01:34(1年以上前)

早速の返事有難うございます。一応工賃込みでその価格だったのですが、青空展示でお買い得4本セット(25800円工賃別)との表示がされていたものだったので生産年等が気になってるんですよ。ちなみにこのタイヤとどちらがいいのか悩んでいるのが、ジェームスにて販売されていたヨコハマのDNA-ECOS(27720円工賃別)なのが工賃込みで31000円ってやつなんですけどねぇ。

書込番号:14052269

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11322件Goodアンサー獲得:2115件

2012/01/22 01:46(1年以上前)

エコスは最安\5,160です。
http://kakaku.com/item/70400710321/
4本で\20,640。

エコスの方がお買い得ですね。

ちなみにコンフォート性能(乗り心地・静粛性)ではTEO plus、耐摩耗やスポーティさではエコスですね。
TEO plusのコンフォート性能は定評があります。
エコスのスポーティさはTEO plusとの比較ですので、過剰な期待はしないでください。

あとは製造年週を見て判断された方がいいと思います。

書込番号:14052305

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11322件Goodアンサー獲得:2115件

2012/01/22 01:56(1年以上前)

すみません。一つ訂正があります。

初めのレスの方ですが、

誤:ここ(価格.com)での最安は1本\4,680です。

正:ここ(価格.com)での最安は1本\4,860です。


従って、4本で\19,440(送料・工賃含まず)です。

オートバックスもジェームズもかなり安いです。

書込番号:14052339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/01/22 01:59(1年以上前)

お返事有難うございます。改めて生産年等を確認して検討してみます。

書込番号:14052350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2012/01/22 11:57(1年以上前)

こんにちは。
以前トーヨーに電話して、廃盤の件、聞いてみました。
その時は、一部10サイズ程度残して、全面的にエコウォーカーに移管する様な御話でしたが、
現在、34サイズ残りましたね。60扁平以下のは殆ど残りましたね。
55扁平以上のロープロタイヤが国内廃盤みたいです。(海外には輸出してます)
皆さんの高評価が、廃盤撤回させたんじゃないでしょうか。
しっとりと乗るなら、今でも良いタイヤですね。

書込番号:14053491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/01/23 19:44(1年以上前)

2011年15週のヨコハマと2011年29週のトーヨー…ますます悩むなぁ…

書込番号:14059197

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11322件Goodアンサー獲得:2115件

2012/01/23 21:42(1年以上前)

どちらも1年も経っていませんね。

タイヤに何を求めるかですね。

書込番号:14059759

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11322件Goodアンサー獲得:2115件

2012/01/23 22:20(1年以上前)

参考になれば・・・。

エコスはA200(まだ3サイズ売っています・・・)の後継で2001年1月15日発売です。
TEO plusはTRANSAS TEOの後継で2005年10月1日発売です。
TEO plusの方が設計が新しいです。

エコスは良くも悪くも普通のベーシックタイヤ。はっきり言うと特徴が目立たないです。
TEO plusは前述しましたが、ここの掲示板でもコストを抑えて乗り心地・静粛性を求める方に勧められてきました。
ただ、トレッドの柔らかさからヨレを感じることはあります。
これは、乗り心地とのトレードオフですね。
また、強いて言うなら、このサイズは3本グルーブのため排水性に若干劣るかな?ということです。
実際には、今回購入サイズが175で幅広ではないため、気になるようなことはありません。あえて・・・というところです。

エコスの後継タイヤってBluEarth AE-01になるのでしょうか・・・。
それにしてはサイズが少ないです・・・。
YOKOHAMAは銘柄を細分化して、サイズごとに最適化させる方針なのでしょう。

TEO plusはECO WALKERが発売されたことで、カタログ落ちするところでした。
後継タイヤとして、ECO WALKERを発売したわけです。
ただ、それにしてはTEO plusで定評があった静粛性・乗り心地を上手く受け継ぐことができていません。


私だったら、TEO plusにします。
一応、「ジェームズでエコスが31,000円だったけど、同じにならない?」と聞いてみた上で・・・。
値引いてもらえればもうけもん。値引かなくても安いですから。

書込番号:14059980

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TEO plus 175/70R14 84S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TEO plus 175/70R14 84S
TOYO TIRE

TEO plus 175/70R14 84S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月 1日

TEO plus 175/70R14 84Sをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング