『うーん…思ったほど…』のクチコミ掲示板

DNA GRAND map 205/65R16 95H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:672mm 総幅:209mm DNA GRAND map 205/65R16 95Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNA GRAND map 205/65R16 95Hの価格比較
  • DNA GRAND map 205/65R16 95Hのスペック・仕様
  • DNA GRAND map 205/65R16 95Hのレビュー
  • DNA GRAND map 205/65R16 95Hのクチコミ
  • DNA GRAND map 205/65R16 95Hの画像・動画
  • DNA GRAND map 205/65R16 95Hのピックアップリスト
  • DNA GRAND map 205/65R16 95Hのオークション

DNA GRAND map 205/65R16 95HYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月

  • DNA GRAND map 205/65R16 95Hの価格比較
  • DNA GRAND map 205/65R16 95Hのスペック・仕様
  • DNA GRAND map 205/65R16 95Hのレビュー
  • DNA GRAND map 205/65R16 95Hのクチコミ
  • DNA GRAND map 205/65R16 95Hの画像・動画
  • DNA GRAND map 205/65R16 95Hのピックアップリスト
  • DNA GRAND map 205/65R16 95Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > DNA GRAND map 205/65R16 95H

『うーん…思ったほど…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNA GRAND map 205/65R16 95H」のクチコミ掲示板に
DNA GRAND map 205/65R16 95Hを新規書き込みDNA GRAND map 205/65R16 95Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

うーん…思ったほど…

2009/08/23 17:11(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > DNA GRAND map 225/45R18 95W

車種 エスティマ ACR系 タイヤサイズ 225/45/18

同じ225/45/18map-iからの変更です

map-iの静粛性と乗り心地に納得がいかなかったので交換を検討し、色々迷い、LuとGRAND MAPに的を絞り、結果GRAND MAPにしたのですが静粛性に関しては正直こんなものか…って感じです

コンフォート系のタイヤも考えたのですが純正サイズからこのサイズに変更する場合、ほとんどのタイヤはLI値の低下が絡んでくるので安全上の為、選べるタイヤが限られてくるのでGRAND MAPにしました(前回のmap-iは低下した状態で乗ってました)

インチアップしてるためどうしても静粛性や乗り心地が低下してしまう為、その低下を防ぐ為にタイヤに頼ろうとしてミニバンタイヤの中でも上位に位置するプレミアムタイヤを選んだのですが期待通りにはいきませんでした

一応綺麗な路面では静かですが荒れた路面との差が大きいので、とくにその点が残念です

よほどのスポーツタイヤか価格重視のタイヤでなければ新品時は大体が綺麗な路面では静かなものですからね

静粛性を売りにしているならもうちょっとなんとか荒れた路面での対策をしてほしかったです

それとも私が期待しすぎたせいなのかな?

18インチじゃこれが限界かな?

もし私と同じ状況になる予定の方がいらっしゃったら参考になれば幸いです。

書込番号:10039286

ナイスクチコミ!0


返信する
酔泳fanさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/23 17:36(1年以上前)

純正サイズから2インチもアップしといて乗り心地がどーとか。。。

普通の人間なら恥ずかしくて言えませんね〜

タイヤのせい?大丈夫か?

暑い時期はこういうのが多いね

書込番号:10039367

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2009/08/23 17:41(1年以上前)

ドレスアップしながらも快適にというお気持ちは私には十分理解出来ますが・・。

書込番号:10039386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/23 18:26(1年以上前)

いや、確かにおっしゃることはもっともなんですけどヨコハマタイヤにメールで確認するとインチアップしても静粛性はノーマルサイズのdbと大して変わらないと言われたもので…

以前、LS2000の同サイズを履いていたんですがかなり静かだったんですよ

ただ変摩耗がひどくて同じことにはなりたくなくてmap-i、GRAND-MAPと変更した次第です

dbと変わらないと製造したメーカーに言われ、それならばと思い購入にいたったわけです

それ以外にもショップにもパターンが全然違うからmap-iよりも凄く静かですよとも言われました

ちなみに乗り心地に関しては文章に大して記入していない通り、さほど求めてはいません

あくまでタイヤから発生する音が期待通りではなかったということですね

書込番号:10039547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/08/23 18:48(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
私が調べたところ、一昔前のタイヤのラインナップはセダン用が中心でミニバンがヒットし始めたころはミニバンの車内は広い為、音がどうしても反響してしまいタイヤメーカーは開発に苦労したと知りました。ここ数年で開発はどんどん進み、ミニバン専用タイヤが当たり前のように普及し、中でも静粛性に特化したタイヤを履くと高級セダンと変わらない静粛性を持つミニバンもあると聞きます

なので20インチ、21インチみたいな大きいサイズじゃなく純正にも採用されている18インチなのでせめてそれに近い静粛性ならいけるんじゃないかと思ったのですがやはり無理があるんでしょうかねぇ…

書込番号:10039639

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2009/08/23 19:29(1年以上前)

ミニバン専用タイヤで最も静粛性に優れたタイヤはREGNO GRVとTRANPATH LUかなと思います。

しかし、REGNO GR9000やDNA dB ES501に比較すると静粛性は一歩劣るのではと思います。

書込番号:10039821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/24 09:44(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
一応、両者ともに検討はしました

ただ、GRVは調べたら国内規格で設計されている為、LI値が91しかなくて安全上の為諦めて、Luは価格、性能面については凄くよさそうでしたが、車両安定性と使用していくにつれて性能の低下が著しく目立つという意見が非常に多かったので断念しました

元々map-iを履いていて転がり抵抗、雨天時のグリップ力について申し分なかったのでmapシリーズであるGRAND MAPに関しても思っていたとおり同等かそれ以上の性能でしたのでここではそれについては触れませんでした

それだけに静粛性を売りにしていたので期待が先走り「思ったほど…」となってしまいました。

18インチくらいならいけるんじゃないかなと思ったんですが甘かったみたいです

書込番号:10042435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/24 22:16(1年以上前)

私 エルグランドにてTRANPATH LU(235/50 18)を履いております。(1本目が磨り減ったので2本目です。)同じエル仲間が同サイズの別メーカータイヤ(あえてタイヤ名は言いませんが)を履いていて、お互いの車に乗ると明らかにLUの方が静かで乗り心地いいですよ。
もっともエスティマとエルのよう車両重量2100kgを超え、FRのクルマと一緒に比較は出来ないでしょうが…
ここ半年くらいで私のエル仲間やアルファード乗っている人がインチアップや磨り減りタイヤ履き代えにLUを選択してますよ。特に純正タイヤから履き代えた人は『タイヤ代えるだけでこんなに違うものなんだぁ』と驚いてます。

書込番号:10045197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/25 19:07(1年以上前)

とんぺちさん

貴重な体験談、ありがとうございます

大変、参考になります。

Lu、GRAND MAPはとくにエルグランドやアルファードをターゲットにしているみたいなので効果が発揮されたのではないかと思います
正直、GRAMD MAPは荒れた路面ではmap-iと大して変わりません(しかも擦り減った状態のmap-iとの比較で)

そのmap-iは静粛性に関してはかなり酷評のタイヤで、こと18インチにかけては、かなり煩いタイヤらしいので私が満足出来ないことが分かる人には分かるのではと思います

LuについてはトーヨータイヤのサイトにLu専用サイトがあり、体験談が掲載されていたので見ましたが同じタイヤサイズで同じエスティマ…つまり私と同じ状況の方はLuで凄く静かだと評価を下してました

私も同じ評価になるか分かりませんが、それでもかなり悩んだのですが上記に書き込みした通りの理由で断念した次第です

Luについては次回、検討しようと思います

とんぺちさん

体験談のお教えありがとうございます

書込番号:10048742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > DNA GRAND map 225/45R18 95W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DNA GRAND map 205/65R16 95H
YOKOHAMA

DNA GRAND map 205/65R16 95H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月

DNA GRAND map 205/65R16 95Hをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング