『エリシオンに適合したタイヤメーカーは』のクチコミ掲示板

DNA GRAND map 205/65R16 95H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:672mm 総幅:209mm DNA GRAND map 205/65R16 95Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNA GRAND map 205/65R16 95Hの価格比較
  • DNA GRAND map 205/65R16 95Hのスペック・仕様
  • DNA GRAND map 205/65R16 95Hのレビュー
  • DNA GRAND map 205/65R16 95Hのクチコミ
  • DNA GRAND map 205/65R16 95Hの画像・動画
  • DNA GRAND map 205/65R16 95Hのピックアップリスト
  • DNA GRAND map 205/65R16 95Hのオークション

DNA GRAND map 205/65R16 95HYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月

  • DNA GRAND map 205/65R16 95Hの価格比較
  • DNA GRAND map 205/65R16 95Hのスペック・仕様
  • DNA GRAND map 205/65R16 95Hのレビュー
  • DNA GRAND map 205/65R16 95Hのクチコミ
  • DNA GRAND map 205/65R16 95Hの画像・動画
  • DNA GRAND map 205/65R16 95Hのピックアップリスト
  • DNA GRAND map 205/65R16 95Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > DNA GRAND map 205/65R16 95H

『エリシオンに適合したタイヤメーカーは』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNA GRAND map 205/65R16 95H」のクチコミ掲示板に
DNA GRAND map 205/65R16 95Hを新規書き込みDNA GRAND map 205/65R16 95Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エリシオンに適合したタイヤメーカーは

2009/06/06 10:29(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > DNA GRAND map 215/65R16 98H

クチコミ投稿数:27件

エリシオン2.4で YOKOHAMA ASPEC 215/65R16 98Sのタイヤですが、走行距離22000Kmで前のタイヤがかなり減ってきて、ガソリンスタンドでそろそろ交換ですよと言われました。
(ローテーションしなかった私も悪いのですがYOKOHAMAは摩耗が激しいですね。それとも車が重いからかな)
走り方はチョイノリと三カ月に一度位300Km以上の高速道路を利用した旅行に出かけます。
価格COMで色々調べ私個人としては、次を候補として考えています。
Dunlop  ENASAVE RV503 215/65R16 98H
ブリジストンREGNO GRV 215/65R16 98H
YOKOHAMA DNA GRANDmap 215/65R16 98H
TOYO TRANPATH Lu 215/65R16 98V
MICHELIN Energy XM1 215/65R16 98H
グッドイヤーEAGLE RV-S 215/65R16 98H
このタイヤ以外でもOKなのですが、
 @ 安定性
 A グリップ性
 B 乗り心地、静かさ
 C 耐久性
 D 燃費
の順番で選ぶとしたら、どのタイヤが良いのでしょうか。
メーカーにより色々と特性があり、いちがいに言えないと思いますが。  
 無限エリさんと質問がダブル部分もありますが、ご教授のほど宜しくお願いします。
    60才以上の年寄りより。

書込番号:9658797

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2009/06/06 11:00(1年以上前)

安定性という点でREGNO GRVだと思います。

http://www.clg-sv.com/tire7.htm

REGNO GRVは価格が高めですが問題無いのですね?

書込番号:9658902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:19件

2009/06/06 11:26(1年以上前)

Nobu_じじさん こんにちは。

参考になるかどうか微妙ですが、
ヨコハマとTOYOの違いについて感じたことをお知らせします。
エルグランド(E51)に今までトランパスMP3、トランパスMP4、GRANDmapと履いてきました。
サイズはいずれも215/60-17です。

@安定性
ケース剛性に左右される部分が多々あると思いますが、
GRANDmap>MP4>MP3 でした。
LuはMP4よりも柔らかいみたいで、コンフォート重視です。
ただ、安定性とシャープ感はトレード的な反比例の部分もあります。
GRANDmapはハンドルセンター領域でダルですが、
その分、高速では微修正がいりません。
MP4もMP3より遥に安定感が増した(シャープさが消えた)のですが、
なんだかボンボンと跳ねるような感覚があって好きになれませんでした。

Aグリップ性
MP3>MP4>GRANDmap です。
ただしこれは絶対的なグリップではなく、グリップ感です。
とくに今まで怖い思いをしたことは3種いずれでもありませんでした。
また、グリップ感はノイズとトレード的な感覚があります。
LuはGRANDmapと同等くらいではないでしょうか。

B乗り心地、静かさ
GRANDmap>MP4>MP3 です。
GRANDmapはさほど跳ねず、適度にソフトで気に入っています。
MP4は先ほど書いたように、空気のボンボンした感覚があります。
MP3はハードでしたね。
GRANDmapは路面によってノイズがまったく異なります。
綺麗な舗装路では本当に静かです。
TOYOは当初静かなのですが、磨耗が進とかなりうるさくなってきました。
LuはGRANDmapと同等か、若干ソフトで静かかもしれません。

C耐久性
まだGRANDmapは途中ですのでわかりませんが、
GRANDmap>MP4>MP3 という感じです。
とくにTOYOは5分山以降の減りが極端に早くなります。
LuはMP4よりも対磨耗性に劣るという解答をTOYOから頂いています。

D燃費
何とも言えませんが、
コンパウンド以外にも、タイヤの真円度の違いが多少影響するかもしれません。
GRANDmapを履いたとき、その真円度に驚きました。
レーシングタイヤも製造しているヨコハマですから、一日の長があると感じました。

BSはタイヤの自重が重いことで有名です。
燃費にも多少違いが出るのではないでしょうか。
お値段も、他のものの1〜2割UPになりますね。
Dunlopは明らかにあまりRV系には力を入れてません。
価格以外の魅力が乏しいといわざるを得ません。
また、RV系以外のタイヤ(当初履かれていたASPECなど)は、
どうしても構造上、片減りが激しく露呈します。
減りが早いとお感じになられたのはその面もあるかと思います。

補足ですが、エルグランドは車重がエリシオンとは比較になりません。
車重の軽いエリシオンでは、上記の傾向がもう少し穏やかに表れると思います。
その分を差し引いて参考にしていただければと思います。
参考になれば幸いです。




書込番号:9659005

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/06/06 11:52(1年以上前)

Nobu_じじさん、こんにちは。 

> 走行距離22000Kmで前のタイヤがかなり減ってきて、ガソリンスタンドでそろそろ交換ですよと言われました。
> (ローテーションしなかった私も悪いのですがYOKOHAMAは摩耗が激しいですね。それとも車が重いからかな)

> C 耐久性
の順番で選ぶとしたら、どのタイヤが良いのでしょうか。

摩耗のことを気にされている様子ですが、さりとて次期銘柄の選定では優先順位が低いですね。求めているレベルにもよりますが、@安定性、Aグリップ性、B乗り心地、静かさ、が本当だとすれば、私的には、摩耗は諦めますけどね。

車重が重い車に、それなりのタイヤ銘柄を履かせれば、摩耗寿命は 20,000km 前後だと思います。あちら立てばこちら立たず。タイヤの世界は二律背反。タイヤに何を求めるか、もう一度よく考えてみてください。

書込番号:9659109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:19件

2009/06/06 13:11(1年以上前)

Nobu_じじさん こんにちは。
追記です。

対磨耗性の件ですが、
私もDuck Tailさん が書かれていますように、今までのタイヤの交換は、
丁度20,000kmごとでした。
この手の車は、そんなところかと思います。
またエリシオンはFFですから、ローテーションは必須です。

書込番号:9659378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/06 14:03(1年以上前)

色々なエリシオンオーナーのタイヤ交換について載っています。
良かったら参考にして下さい。

http://minkara.carview.co.jp/parts/searchlist.aspx?mo=5100&kw=%83%5E%83C%83%84

書込番号:9659577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/06 14:28(1年以上前)

こちらも参考にしてみて下さい。

http://www.clg-sv.com/minivantire.htm

http://www.user.kcv-net.ne.jp/~tirelandozawa/seinou-tokusei.htm

書込番号:9659672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/06/06 17:35(1年以上前)

 皆様方

 大変参考になる返事を頂きありがとうございました。
頂いた内容をもとに、近くのタイヤショップを回り決めたいと思います。
皆様方のノウハウには感服しています。

 以上、ありがとうございました。 

書込番号:9660359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > DNA GRAND map 215/65R16 98H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DNA GRAND map 205/65R16 95H
YOKOHAMA

DNA GRAND map 205/65R16 95H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月

DNA GRAND map 205/65R16 95Hをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング