『どちらがいいでしょう?』のクチコミ掲示板

DNA Earth-1 175/65R14 82H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:14インチ 外径:584mm 総幅:177mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ DNA Earth-1 175/65R14 82Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNA Earth-1 175/65R14 82Hの価格比較
  • DNA Earth-1 175/65R14 82Hのスペック・仕様
  • DNA Earth-1 175/65R14 82Hのレビュー
  • DNA Earth-1 175/65R14 82Hのクチコミ
  • DNA Earth-1 175/65R14 82Hの画像・動画
  • DNA Earth-1 175/65R14 82Hのピックアップリスト
  • DNA Earth-1 175/65R14 82Hのオークション

DNA Earth-1 175/65R14 82HYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • DNA Earth-1 175/65R14 82Hの価格比較
  • DNA Earth-1 175/65R14 82Hのスペック・仕様
  • DNA Earth-1 175/65R14 82Hのレビュー
  • DNA Earth-1 175/65R14 82Hのクチコミ
  • DNA Earth-1 175/65R14 82Hの画像・動画
  • DNA Earth-1 175/65R14 82Hのピックアップリスト
  • DNA Earth-1 175/65R14 82Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > DNA Earth-1 175/65R14 82H

『どちらがいいでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNA Earth-1 175/65R14 82H」のクチコミ掲示板に
DNA Earth-1 175/65R14 82Hを新規書き込みDNA Earth-1 175/65R14 82Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

どちらがいいでしょう?

2009/02/21 15:39(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > DNA Earth-1 175/65R14 82H

クチコミ投稿数:23件

初期のフィットに乗っています。
タイヤ交換を考えていて、DNA Earth-1とダンロップのLEMANS LM703まで絞りました。
見積もりでは、YOKOHAMAのほうが、5000円くらい高かった(4本で)ですが、値段は、この際いいです。
詳しい乗り心地なども、それほど気にしません。
今悩んでいるのは、静粛性を重視するか、燃費を重視するか・・・。
車はほとんど使用せず、街乗り程度。遠出をしても片道50kmも乗りません。
燃費計で、現在14kmくらいしか、出せてません。(これでも走っているほう)
運転が下手な人間がEarth-1に乗っていても、効果があるのですか??
皆さんは、どちらを重視しますか??

書込番号:9131111

ナイスクチコミ!0


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/21 15:59(1年以上前)

703のレビューは皆、評価がバラバラですから、私なら買いません。

earth1がいいと思います。

書込番号:9131175

ナイスクチコミ!0


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

2009/02/21 17:39(1年以上前)

街乗り程度で、遠出もあまりせず、燃費計とはいえ14km/L出ていれば、まずまずではないでしょうか。

>静粛性を重視するか、燃費を重視するか・・・。

自分なら、静粛性です。
普段のドライブを考えたら、わずかな燃費の向上より、静かな方がストレスが溜まらないと思うからです。

候補にあげている2つから選ぶとすれば、自分も、乗り心地や静粛性が良いという評価が多く見受けられエコタイヤでもあるEarth-1を選ぶと思います。

運転が上手い下手にかかわらず、運転者はアルプスの集団さんご本人であることに変わらないので、省燃費タイヤにすれば、長期的に見て燃費は向上するのだと思います。
ただ自分の場合、タイヤを変えて燃費が変わったと実感したことがなく、タイヤがどの程度燃費に影響するのか、実のところわかっていません。
省燃費タイヤというのが特に注目され始めたのが近年だと思うので、世間にあまりそういう評価が出回って無いように感じており、こういう掲示板で省燃費タイヤのクチコミが出てくると良いのですが・・・。

書込番号:9131622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/02/22 10:05(1年以上前)

>HR500さん
そうなんですよね。レビューがバラバラ・・・これも、ちょっと引っかかるんですよね・・・

書込番号:9135487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/02/22 10:09(1年以上前)

>1+1=11さん
静粛性は、ダンロップのほうが良さそうですけど(カタログ的に)Earth-1がお勧めですか??
タイヤ交換で、いろいろ実感するのって、よっぽどのこだわりの人ってことなんでしょうね。
今回、交換を考えたので、いろいろ気にしてみて、走っているのですが、気にかけないと、
何にも気付かないんですよね。
燃費なんて、特に、そうかもしれませんね。

書込番号:9135506

ナイスクチコミ!0


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

2009/02/22 12:19(1年以上前)

アルプスの集団さん、上の自分の書き込み、ちょっと言葉が足りなかったのと、書き込み後、価格com.のEarth-1のクチコミ掲示板をあらためて見てみたら、評価が色々でマズイなと思いました。
自分が参考にしているサイトは下記の2つです。
(どこでも書いている自分の1パターンですが)
http://response.jp/feature/response/tire_2008guidess/
http://www.clg-sv.com/tire11.htm

これらを見ると、Earth-1は乗り心地と静粛性が良いという評価に加え、LM703にはない特徴であるエコタイヤでもあることから、候補の2つからEarth-1の方が合っているのではないかと思いお勧めしました。
Earth-1とLM703のどちらが静粛性が良いかは、正直言ってわかりません。

LM703の個人的イメージは、コンフォートタイヤとして求められる乗り心地・静粛性・寿命・グリップなどを、スタンダードタイヤの少し上のレベルでバランスしながら、コストパフォーマンスが高く、基準的タイヤとして欠点も無くて、普通のタイヤで良いと思っている幅広い人に、無難でお勧めできるタイヤだと思っています。
中でも、ダンロップの宣伝から、静粛性に力を入れているようですが、この宣伝文句に期待しすぎて購入した人が、「静粛性?んー?」という評価につながっているような気がします。
要は、今風の言い方をすると、普通に静かという表現の方が適しているのかもしれません。
Earth-1の静粛性も個人的なイメージはこういう類と思っています。
本当に静粛性を求めるなら、ご承知と思いますが別の選択肢になりますし、それなりに高価になります。

書込番号:9136088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/02/23 10:24(1年以上前)

>1+1=11さん
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
私の知りたい箇所を、的確にお答えいただいた気がします。
でも、なんだか、どっちでもいい気がしてきましたw
レビューに踊らされすぎないように、決めたいと思います。

書込番号:9141562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DNA Earth-1 175/65R14 82H
YOKOHAMA

DNA Earth-1 175/65R14 82H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

DNA Earth-1 175/65R14 82Hをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング