『タイヤの製造年が見当たらないのですが』のクチコミ掲示板

BLIZZAK REVO2 205/65R16 95Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:671mm 総幅:212mm BLIZZAK REVO2 205/65R16 95Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLIZZAK REVO2 205/65R16 95Qの価格比較
  • BLIZZAK REVO2 205/65R16 95Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK REVO2 205/65R16 95Qのレビュー
  • BLIZZAK REVO2 205/65R16 95Qのクチコミ
  • BLIZZAK REVO2 205/65R16 95Qの画像・動画
  • BLIZZAK REVO2 205/65R16 95Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK REVO2 205/65R16 95Qのオークション

BLIZZAK REVO2 205/65R16 95Qブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • BLIZZAK REVO2 205/65R16 95Qの価格比較
  • BLIZZAK REVO2 205/65R16 95Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK REVO2 205/65R16 95Qのレビュー
  • BLIZZAK REVO2 205/65R16 95Qのクチコミ
  • BLIZZAK REVO2 205/65R16 95Qの画像・動画
  • BLIZZAK REVO2 205/65R16 95Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK REVO2 205/65R16 95Qのオークション

『タイヤの製造年が見当たらないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK REVO2 205/65R16 95Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK REVO2 205/65R16 95Qを新規書き込みBLIZZAK REVO2 205/65R16 95Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤの製造年が見当たらないのですが

2013/12/04 13:53(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Q

スレ主 ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件

タイヤ外側側面

タイヤを中古で買い最寄りのスタンドで取り付けしてもらったのですが、タイヤの製造年をどこをみてもありません

四本ともタイヤの内側に記載があるということでしょうか?

通常製造年が見えるように組み付けるときは外側にして組み付けするものではないのでしょうか?

わかる方教えてください

書込番号:16914628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2013/12/04 14:12(1年以上前)

溝がある方を外側にします。 インとアウトがあれば別です。 FFが多いので外側のブロックが摩耗しやすいです。
柔軟性があれば年式は気にしなくていいと思います。

書込番号:16914681

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/12/04 14:26(1年以上前)

”0602”とすると、2002年の6週目かな・・・

書込番号:16914716

ナイスクチコミ!3


スレ主 ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件

2013/12/04 14:40(1年以上前)

からうりさん
なるほど 中古でイン側(製造年側)がへっていたので気を使ってくれて逆側に組み付けたのですかね?

それなら納得です

書込番号:16914758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件

2013/12/04 14:42(1年以上前)

確かレボ2は発売が06年だと思いましたがどうでしょうか?
ちなみに写真の数字は製造年ではないですよね??

書込番号:16914762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


のやみさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/04 14:50(1年以上前)

batabatayanaさん

私も一瞬そう思いましたが、REVO2は2006年以降の製品ですので2002年第06週製造はあり得ません。あと、彫り込みの凹字ではなく出っ張った凸文字なのでこのV0602はモデル名か製造工場かわかりませんが別のものと思われます。本当の製造年はこの写真に写っていない範囲にあるはずです。

スレ主さんへ
タイヤの外周、ホイールに近いあたりの少し凹んだ面にアルファベット1文字+数字4桁が彫り込まれていると思います。数字の前2桁が製造された週で後ろ2桁が製造された年(西暦の下二桁)となります。

書込番号:16914785

ナイスクチコミ!4


のやみさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/04 14:53(1年以上前)

補足です。製造年はタイヤの片側にしかありません。探しても見つからないとすれば取り付け時に内側になるように組まれているということでしょう。

書込番号:16914794

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/12/04 14:55(1年以上前)

貼られた写真のそれらしき”0602”からでした。

先の当方レスはお忘れ下さい、申し訳有りませんでした。

書込番号:16914798

ナイスクチコミ!4


スレ主 ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件

2013/12/04 16:51(1年以上前)

みなさんご親切ありがとうございます

参考まで他の角度からの写真も載せます

書込番号:16915124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/12/04 16:54(1年以上前)

ちる♂さん

BLIZZAK REVO2は↓のように回転方向指定タイヤですが、IN・OUTの指定はありません。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/blizzak/revo_2/

又、↓のように製造年週はタイヤの片側だけに表示されています。

http://toyotires.jp/faq/glossary/ja_sa_number.html

従いまして、ちる♂さんの推測のように、使用により摩耗したOUT側をIN側に変更してホイールに取り付けた可能性が高そうです。

書込番号:16915132

ナイスクチコミ!4


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2013/12/04 17:02(1年以上前)

ちる♂さん こんばんは。
私のタイヤはREVO GZです。参考になるか分かりませんが・・・
写真に写っていない部分、地面に近い場所付近に丸枠に囲まれて記載されていませんか?
私のGZの場合、ローマ字3文字から始まり数字4桁が記載されています。
最初のローマ字は製造場所かもしれません。

書込番号:16915158

ナイスクチコミ!1


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2013/12/04 17:10(1年以上前)

後からの写真見るかぎりなさそうですね・・・
内側にあるかもしれませんね。
日中明るいときにでも鏡と懐中電灯を使って確認するのがいいかもしれませんね!?(笑)

書込番号:16915180

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2013/12/04 19:33(1年以上前)

2007年、29週製造です。

REVO 2の製造年週はここ↑にあります。

ちる♂さんが掲載された画像に、タイヤの軽点マーク(黄色い点)やユニフォミティマーク(赤い点)がサイドウォールにみられません(消え落ちた可能性もあり)から、表裏を逆に装着されたのだと思います。

書込番号:16915651

ナイスクチコミ!3


スレ主 ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件

2013/12/09 15:19(1年以上前)

みなさんありがとうございます

中古で取り付けしてもらったのであえて逆に取り付けたとおもいます

ありがとうました
そこまで気にしないで乗ろうとおもいます

書込番号:16935402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK REVO2 205/65R16 95Q
ブリヂストン

BLIZZAK REVO2 205/65R16 95Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

BLIZZAK REVO2 205/65R16 95Qをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング