ETC車載器について教えて下さい。どこのカー用品店に行ってもETCが品切れになっていて、店員に尋ねても「入荷は未定」との回答しか返って来ません。買いたい時に購入できずにガッカリしております。助成金制度も車両台数が115万台に達成したら打ち切りとの話も聞いておりますが・・・全くの素人なんでどの機種を購入したら良いのか分かりません。車載器にも2種類あり「アンテナ分離型」と「アンテナ一体型」とがあるようですが、どちらのが良いのか教えて下さい。ちなみにナビが付いているので連動できればと考えて下ります。
また、品切れで購入できないなら新商品を購入したく、調べた所「パナソニック CY-ET909KD」が5月下旬(定価14,000円)に発売されると聞きましたが、この商品についての詳細が分かる方がおりましたら情報を教えて下さい。 このGW中はETCが無いので、高速道を利用しての旅行は行けません。(悲)
書込番号:9447083
0点
私なら本体を見えないところに設置出来て車内が
スッキリする分離型を選びます。
一体型はダッシュボード上にETC本体を設置する
必要がありますが価格が安いのが魅力でしょう。
それとCY-ET909KD↓です。
http://panasonic.jp/car/its/products/ETC/ET909/index.html
書込番号:9447151
0点
パナソニックの909D/KD 09年モデルで5月20日発売予定です 旧モデルとの違いは 新しくETCカード有効期限切れお知らせ機能がつきます カーショップやタイヤショップ パナソニック扱いの自動車電装店で発売予定です 5月発売時期に近づいたら問い合わせてみましょう
書込番号:9447337
0点
自分も時既に遅しという感じだったので、しばらくしてから
またキャンペーンで安く出る時があると思いますので、それ
まで待つ事にしようと思ってますが…
GW中は高速が混んでしまい、いい思い出が出来ないかもしれ
ませんので、家でテレビを見て「行かなくて良かったね^^」
という会話をしてた方がいいのではないでしょうか?^^;
書込番号:9447962
0点
こんばんわ^^。
もぉ〜今更助成金でGWは不可能でしょうから、
助成金後に本体価格が戻ってから買っては如何でしょうか^^?♪。
(一般的には高速やナビって普段は滅多使いませんからね)
また新機種も旧機種もETCには変わり無いし、
新機種に拘る必要性も殆ど無いですよね〜^^;。
分離型のメリットは本体とアンテナを極端に違う所に設置出来ますが、
一体型は限られてしまいますけど一体型をカード入れっぱなしで、
メータフード内に取付けてるツワモノも居ます^^w。
(勧めてる訳では有りません実績有ると言う事だけです)
電波は樹脂等は透過しちゃいますから取付位置さえ間違えなければ、
面白いアイデアですよね^^w。
(無論メーカ推奨取付位置では有りません)
ETC単体が盗難され難い取付けでしょうね、
絶対バレませんからね〜^^ww。
一体型も分離も表面に付けてたら全てバレますしね〜^^;。
もっともETC盗難だけの絶対数は少ないでしょうけどね^^w。
パーソナル又はキャッシュカード機能のETCさえ抜差ししてれば、
本体の個人的好みの問題だけかな〜って気がします^^♪。
因みにσ(・_・)はCY-ET908KD去年買いましたが、
車載機器でETCだけは拘ってません使えれば良いです^^;w。。。
(ナビとリンク出来れば尚良いですけど)
書込番号:9448057
1点
おはようございます。 色々な方からアドバイスいただきましてありがとうございました。品切れで直ぐに購入はできませんが、「アンテナ分離型」を検討しております。車外から車載機が見えると盗難等にも繋がりますからね。車載機は見えない所に設置したいと思います。ただ、あと付けでコンソールボックス内等の見えない箱物内に取り付けは可能なんでしょうか?自分では取り付け出来ないので、ショップで購入して取り付けをお願いすると思われますが、取り付け料金(セットアップ料含む)は平均でどの位かかるか教えて下さい。ちなみに車両は、平成15年式 日産キューブ(BZ11)です。また、ETCカードを作成しないといけませんが、色々とカード会社から出ていますが、特典(永年会費無料、ポイント○○%アップ他)がありすぎて理解できません。何処のカードがオススメか教えていただければありがたいです。自分は、ガソリンを「コスモ石油」で給油しておりますので、「コスモ・ザ・カード」を作成しており。ETCカード含む「コスモオーパスカード?」をスタンドの店員に勧められました。説明されても良く分かりませんでしたけど・・・(笑) またまたアドバイスをお願いいたします。
書込番号:9449624
0点
パナソニックのアンテナ分離型ならアンテナにスピーカーを内蔵している為、本体を
コンソールボックス内等に設置しても全く問題ありません。
取付料金はセットアップ料金3150円程度と取付料金5250円前後の合計84000円
前後かなと思います。
それと取付料金はアンテナ分離型が高くなる場合が多いです。
書込番号:9449658
0点
スーパーアルテッツァさんありがとうございます。取り付け料合計で8,400円前後ですか?結構かかりますね〜本体が15,000円程度で取り付け料が8,500円ですか?取り付け料が高いですね。。助成金の5,000円でもあれば別ですが。自分が購入する頃は助成金も打ち切りになっていると思われます。(悲) ところで、セットアップ料とは何ですか?取り付け料は仕方ないと思いますが・・・何のセットアップなんですかね?
それとETCカードは何処がお勧めか教えて下さい。
書込番号:9449820
0点
セットアップは↓が分かりやすいと思います。
http://www.go-etc.jp/guide/guide04.html
新しくETCを取り付けた時以外に下記のような場合等にも
セットアップは必要になります。
・ETC車載器を取り替えたとき
・ナンバープレートなどを変更したとき
・ETC車載器を他の車両に移したとき
それとETCカードについては↓が参考になると思います。
http://www.etc-navi.net/
私の場合は現在持っているクレジットカードに追加で簡単に
発行できる年会費永久無料のETCカードを選びました。
書込番号:9449889
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > ND-ETC5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/10/12 1:23:47 | |
| 3 | 2009/11/02 14:03:21 | |
| 9 | 2009/08/15 15:08:44 | |
| 2 | 2009/06/29 0:01:29 | |
| 8 | 2009/07/27 21:48:51 | |
| 9 | 2009/04/26 10:29:50 | |
| 4 | 2009/04/20 13:05:12 | |
| 5 | 2009/04/23 13:36:13 | |
| 2 | 2009/03/16 19:52:34 | |
| 4 | 2008/04/26 18:42:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)






