『初DUCATI』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスター696」のクチコミ掲示板に
モンスター696を新規書き込みモンスター696をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 初DUCATI

2008/08/19 22:40(1年以上前)


バイク(本体) > ドゥカティ > モンスター696

クチコミ投稿数:9件

ついこの前購入いたしました
納車はまだですが、今から楽しみです。
そこでどなたかこの696に関してインプレッションなどを含む情報などあれば
お教えください。特に最初は慣らし等が気になります(ドゥカティも外車も初めてなもので・・)
よろしくお願いします。

書込番号:8228001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/20 17:04(1年以上前)

こんにちは。
696は見たことも触ったこともありませんが、今までドカ7台+DB2台乗ってきました。今もモンスターのM1000に乗っています。

昨今のドカは外車とは言え国産と大差ない扱いでも問題ありません。
クラッチも湿式と思いますので、クラッチミートに気を遣う必要もありません。
(HP見ましたけど、スリッパークラッチが入っているのですか??)

慣らしもピーク回転数の半分程度の範囲で1000`やればいいと思います。
マニュアルには細かく指定して、しかも2500キロ程度まで書いてありますが、ほとんどみんなそこまでやっていません(我慢できないと思います)。

ぜひマフラーを交換してドカサウンドを楽しんでください!



書込番号:8230703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/08/21 22:59(1年以上前)

ビモータさんこんばんは
慣らしはマニュアルでは2500kmですか・・・多分僕にも耐えられません・・
乗りやすさに関してはかなり評判よさそうですのでどんなものか今から楽しみです。
クラッチは新機構の構造上スリッパークラッチとしても機能するような感じみたいですね。
マフラーは何分金額がですね〜 がんばります。

書込番号:8235971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 モンスター696のオーナーモンスター696の満足度5

2008/08/24 13:22(1年以上前)

先日納車されました。千キロまでは六千回転までならしですが6速で六千回転まわすと150キロくらいになると店の人がいってました。簡単なインプレッションですが想像より前傾姿勢になります。ちなみに身長は180です。マフラーはノーマルでもかなりいい音がします。とにかく軽い車体ですのでヒラリヒラリ向きを変えられます。今週末にみんなでツーリングに行くのでそこでもっとインプレッションが煮詰まると思います。なんせ納車昨日でしたのでしたのですいません。ただ我慢できないという意見僕もよくわかります。直線で一速〜六千回転でシフトアップをしていくように運転したら四速に入った頃にはビックリする速度に到達してました。すいません僕も大型免許ではじめてのバイクがこいつだったもので。それまでニーハンの19馬力のバイクだったので加速は異次元の違いがありました。

書込番号:8246400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/08/25 23:39(1年以上前)

ひかわしたサン 納車おめでとうございます。
是非ワインディングや市街地でのインプレッションをお願いいたします。

それにしてもやはりこの車体はひかわしたサンがそうであるように、大型で初めて
という方も多いのでしょうね。抑えたパワーとはいえ車体の重量などからも80馬力は十分すぎるほどのパワーと思います。ハンドリングなどを含めた総合バランスからするともちろんベテランのライダーもこのバイクには十分満足できるのではないかと考えております。

書込番号:8253712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 モンスター696のオーナーモンスター696の満足度5

2008/09/01 23:29(1年以上前)

こんばんは。先週白馬へならしを含めて650キロ走行してきました。高速では気になると思われる走行風はほとんど感じませんでした。エンジンの回転は時速百キロなら6速より5速の方がギクシャクしない感じでした。追い越しもかなり楽々です。五千回転をちょいまわったところからレーシーな音になり心地よいサウンドです。一般道では市街地はやはり運転しやすくなったとはいえ楽とはいえません。低回転域は国産のほうが扱いやすいんでしょうね。
コーナーリングはほんとに楽しかったです。コーナー中盤からスロットルをあけてコーナーを抜けていく感覚は排気量700だからなのか結構スロットルをあけられ操ってる感があります。車体も軽く左右に連続してふれます。疲れはほとんど感じませんでした。あっという間に千キロ到達したので千キロ点検に出してきます。パイロットランプが低速四千回転前後で二十秒くらいつく不具合も出てるので同時に見てもらうことにします。

書込番号:8287698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/09/05 23:23(1年以上前)

納車されました!!
すでに300kmほど走行したので軽く報告いたします。
コーナーは雑誌などでも賞賛されているように、まさにコーナーリングマシンです。
フロントタイヤに加重がかかり易いためか初期の旋回性能がよく、スロットルを空けてからの2次旋回も低回転からの豊富なトルクのおかげでトラクションをかけやすくとても自然に立ち上がっていく感じです。まだ慣らしの段階ですので馴染んでくるともう少し動きが良くなるのではないかと思います。あと、1回給油した時点での燃費は20km/Lほどで、5000rpm程しか回していないことを考えるともう少し伸びて欲しかったような気が致します。以上短いですが報告いたします。

書込番号:8305845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 モンスター696のオーナーモンスター696の満足度5

2008/09/05 23:38(1年以上前)

ご納車おめでとうです!ピンクタイガーさんところで色は何色にしました?僕はちなみに赤です。
定番といえば定番ですが白もかっこいいですよね。

僕の696は未だ入院中でして電装トラブルらしく696ではまだ報告例がないらしく僕のだけハズレだったのかな?とにかく走りには問題ないみたいだしあまり気にしてませんけどね。
ピンクタイガーさんはどこの方ですか?ちなみに僕は埼玉です。

書込番号:8305935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/08 22:55(1年以上前)

色はレッドにしました。
しかし電装系のトラブルはやっかいですねー 長引かないといいですね。
私は九州の方ですがひかわしたさんは埼玉の方ですか・・さすがに遠いですね。
ですが、実は先月仕事の関係で大宮に行きましたが(^o^;)
なにはともあれ早く慣らしを終わらせたいと思います。
(近々サーキットも走行予定です)

書込番号:8320612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/09/22 21:10(1年以上前)

こんにちは
自分の696は点火タイミングのトラブルで
納車が10日程延びましたが、原因究明の為
ハーネス類を全交換したら、既に型番が変わっていると
ディーラーの人が教えてくれましたよ
ちなみに8月終りで初の黒色だと言われました
オールペンしちゃったので関係無いかも
でも結構半艶の黒も渋かったですよ

書込番号:8395119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 モンスター696のオーナーモンスター696の満足度5

2008/09/23 16:43(1年以上前)

えっくす0707さんこんにちわ。艶消しブラック購入してもうオールペンですかあ。凄い!オールペン何色にしたんですか?
たしかに艶消しブラック渋いっす!
点火タイミングトラブルですか。自分のは今だにエンジンマークが黄色く点灯するときがあります。だいたい3速四千回転前後で流している時に点くときがあり、今だにに二回ドゥカティショップに持ち込みどうやらエアーを吸入するときに点火するタイミング調整が上手くいかない、空気の流れに問題があるとのことでその空気の流れを阻害していた配線をきれいに組み治したのでおそらくテスト走行では点灯しなかったのでこれで多分平気といわれ渡されたのですがたしかに以前より点灯しなくなったもののたまに点灯します。配線関係を次は新品交換して対処しますと言われました。なので近々また出しに行く予定です(泣)あと余談ですがヘッドライトHID化にした方いらっしゃいますか?自分はETCはつけましたがドゥカティ側ではモンスター696はバッテリーが小さいし、スペースがないのであまりつけられないとのでした。でもたしかHIDは消費電力もハロゲンより勝ってるはずなのですが。。。。

書込番号:8399740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/23 20:41(1年以上前)

ひかわしたさん、こんにちは
色はパールのレモンイエローにロゴを旧ロゴにしてあります
自分の696の場合当初はテルミのマフラーに変えたのが原因かも?って事でECU交換
その後もプラグやセンサー類、ハーネスを交換して
最終的にメーカーとのやり取りで原因究明となったと聞いています
まぁ納車前の状況なので、もしかしたら同様な症状だったのかもしれませんね
自分もETCは付けましたよ
フェンダーレスも発注してありますが、なかなか入荷してきません

書込番号:8401051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 モンスター696のオーナーモンスター696の満足度5

2008/09/23 21:16(1年以上前)

パールのレモンイエローですか!かなり戦闘意欲を掻き立てられる配色ですね!
しかもテルミのマフラーまで羨ましい。やはりユーチューブでテルミ装着の696を見ましたが低音が増し、回した時などはノーマルよりレーシーな音になるのですかね?

書込番号:8401316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/24 20:03(1年以上前)

まだまだ慣らし中の為、高回転は分かりませんが
試乗車では気にならなかったのですが
自分のでは『パンパン』とヘルメットをかぶっていても
耳に入ってきますよ

書込番号:8406151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドゥカティ > モンスター696」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DUCATIのバイクは壊れが酷いですか? 4 2020/01/01 15:32:21
服装について! 7 2012/09/17 20:57:51
2011マイナーチェンジ? 0 2010/12/23 9:16:42
使用感について 3 2009/04/18 20:07:37
空冷について 3 2009/01/22 10:16:38
696について教えて下さい。 2 2008/09/23 21:32:34
初DUCATI 13 2008/09/24 20:03:10
祝モンスター696 1 2008/09/14 8:50:08

「ドゥカティ > モンスター696」のクチコミを見る(全 41件)

この製品の価格帯を見る

モンスター696
ドゥカティ

モンスター696

新車価格帯:

モンスター696をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング