『ピアジオMP3 イモビライザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP3」のクチコミ掲示板に
MP3を新規書き込みMP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

ピアジオMP3 イモビライザー

2013/07/09 22:52(1年以上前)


バイク(本体) > ピアジオ > MP3

スレ主 Pかずとさん
クチコミ投稿数:3件

ピアジオMP3を中古車で手に入れました。が、赤キー(メインキー)が有りません。
よってイモビライザーが働いて居てエンジンが掛かりません。
 黒のキーで電装品は作動するのですが、この場合どの様にすれば乗れる様になりますか?

イモビライザーの交換? それともイモビライザーは要らないと思ってますのでイモビを作動させない方法等か有りますか?

アドバイスをお願い致します。

書込番号:16349340

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/10 06:20(1年以上前)

ピアジオのイモビがどのような設定になっているかわかりませんが、ヤマハとかは赤キーがマスターキーでスペアキー作ったりする時に使います。で通常は黒キーを使います

マスターキーを無くすとスペアキーが作れなくなってしまうので、確かキーシリンダー丸々交換だった気がします


一度日本の正規代理店等で聞いてみた方が良いと思いますよ

書込番号:16350117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2013/07/10 07:31(1年以上前)

この手の質問は、犯罪がらみになる可能性が有るので 
質問しても 無駄だと思う。

公にしたら、他のユーザーが不利益を被る可能性が大きいと思いませんか

書込番号:16350236

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2013/07/10 07:35(1年以上前)

普通そんなバイク買うかね?(^^;;

書込番号:16350249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2013/07/10 07:38(1年以上前)

それに初投稿でなんかなー

書込番号:16350256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2013/07/10 10:31(1年以上前)

>エンジンが掛かりません。

その状態で現状購入?
信じられない。

書込番号:16350602

ナイスクチコミ!7


八重樫さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/20 19:53(1年以上前)

まず、黒いキーが回るとの事ですので、元々このキーは動作するものであると仮定した場合、
誤作動もしくは不備が考えられます。以下確認してみてください。


キーを回してオンにしてもイモビの赤ランプは点滅している場合はイモビが誤作動して
いますので一旦オフにする、もしくはバッテリーはずして暫く経ってから再度試してください。
おそらくランプは消えるはずです。

2.1
キーを回しオンにしてイモビの赤ランプが消えた場合、スタートボタンを押してセルが
回るか確認してみてください。ずっとセルが回り続けるだけであればプラグ、プラグコード
がきちんと付いているか、燃料が入っているか確認してください。

2.2
セルが回らない場合キルスイッチを確認してください。


上記問題なければキーコードが違うか電装に異常がある可能性があります。
専門店で見てもらった方がよいと思います。

コード番号が書かれたカードがあれば黒いキーを上書きし使用する事ができるようになります。


なお、イモビ交換はキーシリンダーごと交換になります。結構値が張ったと思います。

書込番号:16490037

ナイスクチコミ!1


政.comさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/05 09:50(1年以上前)

赤キーなくてもエンジンはかかりますよ。
貴方、本当にMP3のオーナーですか?

書込番号:16668110

ナイスクチコミ!4


スレ主 Pかずとさん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/05 19:49(1年以上前)

皆さん有りがとうございます。
 専門店に持ち込んで診断してもらいましたが、販売店でもお手上げだったらしく、ナリカワにも相談したそうですが、ナリカワもお手上げだったそうです。
 それで乗るのを諦めて転売しました。

 そんな不具合の有るバイクを所有してて悪かってですね。
私もこの様な車両はもう衝動買いは止めます。

 真剣にご回答頂いた方、有難うございました。

書込番号:16669990

ナイスクチコミ!1


八重樫さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/07 21:19(1年以上前)

嫌な思いをしてしまいましたね。心中お察しします。

今回は変なところでつまづいてしまいましたが、MP3はわりと安全に走れる面白いものだと
思いますので、また機会がありましたら乗ってみてください。

次はよいバイクと出会えるとよいですね。

書込番号:16677825

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ピアジオ > MP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

MP3
ピアジオ

MP3

新車価格帯:

MP3をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング