新車価格帯(メーカー希望価格)
ベスパ ベスパGTS250のコンテンツ
グリップヒーター&ハザード 部品代 15680円 工賃 12600円
ウインカーポジションランプ 部品代 4890円 工賃 12600円
ウインカーブザー取り付け加工 部品代 1890円 工賃 5250円
フォグランプ取り付け加工 部品代 25200円 工賃 3150円
電装材料 部品代 5570円
リアフラップ(泥よけ) 部品代 1890円 工賃 525円
フラッグポール 部品代 1680円
サイドスタンドオートリターン解除 部品代 525円
ついでに、OJレッグカバー代 14490円
書込番号:13811584
4点
リトルごりさま こんばんわ
黒の車体にはメッキのシルバーとのコントラストが最高にマッチしていて、フォグランプのパイプステーが映えてますね。
こういうのって センスが悪いと チンドン屋みたいな やり過ぎたランブレッタになってしまいうのですが、ほど良くクールに
決まってますね。
こういうセンスは国産スクーターにも見習って欲しいところです。
書込番号:13817840
0点
自由道さま
有り難うございます。
カスタムはこれにて終了致します。
フォグランプのおかげで、結構視線を感じる様になりました。
お気に入りはウインカーブザーです。つけ忘れ、消し忘れが無くなりました。
音が大きいので人にも注意してもらえます。(曲がる意思を伝えられます)
ヴェルデの調子はいかがですか?
写真を比較するとVespaより良い感じに見えました。
書込番号:13818607
1点
リトルごり様
カスタム報告ありがとうございます!とても参考になります。
このフォグランプは、純正のフロントキャリアに取付けられているのですよね?
ということは、フロントキャリア使用時にはフォグが下を向く、ということでしょうか。
ちなみに、ウィンカーブザーって、どういう感じの音でしょう?
(言葉では表現し辛いとは思いますが...汗)
書込番号:13818807
0点
実はスイバル好き さま
確認したところ、フロントキャリアは結束バンドで固定されてました。
ウィンカーブザー音のイメージは、トラックのウインカー音の「ピーピーピー」という音をイメージして下さい。あそこまで大きい音ではありませんが、バイクにしては大きい音です。
カスタムして下さった東京ヴェスパ様いわく、付けたけど大きいので外してくれと言われる、お客様がいます。という事です。
http://www.youtube.com/watch?v=uhFJ9WyrmB0
↑ ↑ ↑
この音が近いような気がします。
安全運転の私には今回のカスタムでは1番良かったです。
書込番号:13820308
1点
リトルごりさま こんばんわ
ヴェルデの調子は良好です。
決して速くはないものの乗って楽しく また停めた出先の駐車上で見られる事もたまにあり 今日も乗ろうとすると
数名の若者が取り囲むように見ていて 若干乗るのに気恥ずかしさを感じました。
おそらくリトルごりさまも それ以上に周りからの 視線を感じて乗られてると思いますが
これからもヴェスパ普及活動の様子をこちらにアップを お待ちしてます。
書込番号:13820717
1点
リトルごり さま
なるほど〜、写真を見ると黒いバンドが見えますね。
ということは、いざというときは「キャリアを使える」ということですかね(笑)
ウィンカーブザーのリンクもありがとうございます。イメージ出来ました!
確かに好みがあるとは思いますが、以前歩行者として「突然後ろから忍び寄るプリウス」を危険に感じたこともあるので、個人的には良いカスタムだと思います。
音に関しては、ノーマルのクラクション(ホーン)がちょっと情けなく(苦笑)感じているので、ヤンキーホーンまではいかなくても、音量・音色がカスタムできると楽しいと思うんですが...今度、販売店で相談してみようかな。
情報ありがとうがざいます!
書込番号:13822693
0点
実はスイバル好き さま
私もホーンの交換を相談しました。あまりにも原付っぽい音なので。
しかしながら、私のGTSはABSなのでABSユニットが邪魔で付けるのは厳しいとの事でした。(東京ヴェスパの方が)
今、取り付けてある場所ではなく、なんかグローブボックス内に取り付ける様な事を言ってたような気がします。(自信ないですが)
ABS付きではないGTSなら大丈夫だと思います。
ABS付きは外付けなら大丈夫かもしれませんが。
その前に、2りん館の方に相談したらVESPAはちょっと無理と言われました。(現在、ホーンがついてある場所に付けようとしてました)
ぜひ、交換してください。
書込番号:13823102
0点
jetsetさま
すっきりしてますね。
ハザードのポジションちょっと遠くないですか?
走りながら使って怖い思いしたので、左側にスイッチ増設しました。(時間があったら写真をとりアップします。)
スイッチの場所が無いらしく外側に貼り付けました。
私は、やり過ぎぐらいで良いのです。結構見られてる感が良いのです。
感想を有り難う御座いました。
書込番号:14146302
0点
走りながら左親指で押せば良いんじゃないかと。どーせオートマだし。
ただ、このスイッチ、接触悪くなることが多いので注意。
書込番号:14149571
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ベスパ > ベスパGTS250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/12/07 8:03:55 | |
| 11 | 2016/07/18 14:47:12 | |
| 1 | 2016/03/12 10:15:35 | |
| 4 | 2016/02/24 17:41:02 | |
| 12 | 2016/01/08 10:01:40 | |
| 1 | 2015/03/22 22:34:59 | |
| 4 | 2015/01/29 18:50:02 | |
| 4 | 2015/07/22 15:29:01 | |
| 2 | 2014/05/03 8:23:40 | |
| 3 | 2013/11/26 18:19:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)















