『適合バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベスパGTS250」のクチコミ掲示板に
ベスパGTS250を新規書き込みベスパGTS250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

適合バッテリー

2014/12/25 23:57(1年以上前)


バイク(本体) > ベスパ > ベスパGTS250

初めて投稿します
このところ寒い日が続いていましたが愛車gts250ieは快調に動いていました。
しかし仕事を終えて帰宅しようと愛車にまたがるとセルを押してもウントモスンとも無反応。。。
多分バッテリーが寿命かと思い交換しようと思っているのですが、説明書をみたところ
適合バッテリー12V12Ahとしかなくいろいろなサイトをみても具体的な品番が分かりません。

今ついているバッテリーを確認したところLONGという会社の12V7Ahというそもそもスペックの違う物がついていました。。
同じ商品を検索しても廃番になったのか現在販売していませんとの事。

ちなみにベスパを販売している店舗に電話で尋ねたところ、
『うちはGSYUASAの物使ってるよ!』といって品番を聞いたのにアバウトな答えで要領を得ませんでした。。。
この車種に純正のバッテリーといった物は無いそうです。本当かな??

バッテリーは2年ほどで交換すると思いますが
皆さんはどんなバッテリーを使っていますか?

書込番号:18305636

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/12/26 09:18(1年以上前)

バイクを買った店に聞く方が早そうですけど、ちょっと検索かけたらYTX14-BSとかが出てきますね
後、バッテリーケースの大きさ測ってユアサとかのバッテリーカタログの外形寸法からも調べれますよ

書込番号:18306342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/26 14:41(1年以上前)

バイク向けも自動車向けも、いまは12Vで、アンペアは大きいと、グリップヒーターやUSBコンセント等の、アクセサリー等を付けた時に余裕が出てきます。

バッテリーケースのサイズさえ合えば、装着が可能です。最悪、いま付いてるものより、すこしサイズが小さいものを入れてしまうという手も有り得ます。

書込番号:18307054

ナイスクチコミ!0


八重樫さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/15 18:28(1年以上前)

7Ahは小さすぎます。
型式は忘れましたが、最初はユアサの
YB14・・・(14Ahのこと)が入っていました。

極端な話、端子の位置とバッテリー自体のサイズを
間違えなければどのメーカーを選んでも大丈夫です。
ただし、一般的には古河やユアサを使った方が
長持ちするとは言われています。

ちなみに私は密閉式のYTZ12Sをいれています。
開放式では冬場心もとなかったコールドスタートも
全く心配ないです。
サイズが大きいのでそのままでは入らないですけど…。

書込番号:18373138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 ベスパGTS250の満足度4

2015/01/29 18:50(1年以上前)

こんばんは。
ちょうど先ほどバッテリー交換をしました。
ユアサのYTX14-BSから古河のFTX14-BSに。
問題なく始動しました。

と言いたいところですが,本当は少し違います。
先日しばらく乗っていなかったらセルが回らなくなったのでバッテリーを交換しました。
が,交換したのにセルが回りません。
ライト・メーター類はバッチリ点灯しています。
そのため,キルスイッチだろうと思い,カチカチやったら回りました。
つまり,不動の原因はバッテリーではなく,キルスイッチだったのです。

バッテリーは12000円ほどでした。
まあ,新車から5年目,17000q近く乗っているので,いっか。

書込番号:18418926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ベスパGTS250
ベスパ

ベスパGTS250

新車価格帯:

ベスパGTS250をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング