『08スピードトリプル購入 しかし…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードトリプル」のクチコミ掲示板に
スピードトリプルを新規書き込みスピードトリプルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

08スピードトリプル購入 しかし…

2008/09/16 14:03(1年以上前)


バイク(本体) > トライアンフ > スピードトリプル

スレ主 EVISU147さん
クチコミ投稿数:3件

あくまでも個人的な感想ですが参考になればと思い投稿しました

最近広告等でやたらと目にする機会があり、実車を見に行った所ディーラーの丁寧な対応もありほとんど衝動買い(後で間違いと気づきましたが…)

車両については非常に満足しており、過去の投稿を参考にして頂ければ良いかと思います。
しかし、正直購入した事を後悔しております。

前記の通り、広告等でやたら目にする事からも販売には力が入っているようですが、トライアンフとしてのアフターが最悪と思います。
理由として、

1、日本にパーツのストックは無く、すべて注文後にイギリスから送られてくる
  その為、部品・アクセサリー等は注文後早くて2週間後に納品(最短)
2、ピットは簡素な作業でも「すぐに○日預かります」との対応
  :因みに1ヶ月点検は車両2週間預けとなりました
3、営業とピットとの連携も無茶苦茶
  :作業等の日程は、営業が言った期日の2〜3倍の日数や時間がかかる

等、通常では少々考えにくい体制です

気の長い方、又は、修理・点検等にゆっくりと時間をかけられる方(代車はあるが有料)、どんな障害があろうがトライアンフが好きという方ならクリアできるかも知れません


書込番号:8359418

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/09/16 16:34(1年以上前)

以前、2003式に乗っていました。
1 その通りで、リアフェンダーを注文したら、一ヶ月以上掛かりました。
2 日数は覚えてませんが、オイル交換も預かりでした。
3 これは、そのお店の事で、トライアンフには関係ないと思いますけど、
  2の感じで動きがモッサリなのかも。

初めての外国車でしたが、パーツのストックやらを考えると、国産車のようにはいかないですね。
4年少しで手放しましたが、買取は1/3程度でした。トライアンフは買取額も低いとの事です。

まあ、車両が気に入っていれば良いのではないでしょうか。

書込番号:8359893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/16 17:20(1年以上前)

ある程度のパーツは国内でストックしなくてはならないと言う法律ありませんでしたっけ?

書込番号:8360033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2008/09/16 18:00(1年以上前)

んー、見損なったなぁー・・・

書込番号:8360165

ナイスクチコミ!0


スレ主 EVISU147さん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/16 19:58(1年以上前)

車両が気に入っていれば我慢も出来るかも知れませんが…
本当に失敗しました。

以前、外国車としてHDを所有していました。
単純比較は無理があると思いますが、ほとんどのパーツは翌日には入庫。
軽作業はその場で対応して頂きました。

この辺りを改善しないと、売るのは良いが売れる程に悪評が増える気が致します。

実際友人は、トライアンフのこの対応が嫌でトリプル購入を止め、DUCATI(モンスター)を購入。
ディーラーやピットの対応も良く、聞いている限りでは可能な限りその場で対応してくれるそうで満足しています。

これが普通を思うのですが…。

イタリヤ物よりはキッチリしていると思い英国物を購入しましたが、人柱になって撃沈です。





書込番号:8360620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/09/22 15:17(1年以上前)

確かに気が長い人向けかもしれませんね。
納車まで数ヶ月待ちましたし
2万キロ点検でも1ヶ月ほど預けました。
(これは社外パーツの調整に時間がかかったのもありますが・・・。)

ただ、私がお世話になっているお店は、
オイル交換、レバー交換、簡単な調整ぐらいなら、即日ですし、
レバーやペダルなど破損しやすいパーツはお店がストックしていますし、
上記の点検で長期預けた場合も代車を快く貸してくれました。(無料で)

近辺に他のトライアンフディーラがあれば、
ちょっと覗いてみては如何でしょうか?
(ディーラを変える人もいらっしゃるようです。)

私もスピードトリプルが大変気に入っており、
楽しく乗れていない方がいらっしゃるのをみて、残念でなりません。

書込番号:8393461

ナイスクチコミ!1


スレ主 EVISU147さん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/22 15:51(1年以上前)

正直ディーラーを変える事も考えました。

当方近畿エリアなのですが、正規ディーラは各県に一つしか無く、少々困難です。
(その場で対応して頂ける作業ならまだしも…)

一度近県ディーラーに問い合わせをした事はありますが、とても対応が良く真剣にディーラーを変えるかを考えました。
しかし良く思い出せば、当方購入ディーラーもとても感じ良く、バイク屋とは思えない程丁寧な対応です。
ディーラーで作業日程を確認した際の時間はとても常識的な時間なのです。

だが実際預ける際になると前記の通り……。。。

冗談で一度聞いた事があります。
QUS.「もし大きくコケたりしたら部品揃うまで半年位かかったりするんじゃないのか?」と。
ANS.「かかるかも知れませんね〜。特に塗装されている部品は時間がかかりますから」との事

何と言って良いのやら…。

書込番号:8393597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2008/09/23 00:20(1年以上前)

こんばんは。
以前、近所のバイク屋に、極上の出物のデイトナT595が有り、もう一寸で買いそうになりました。
いゃ〜〜、買わなくて良かった、。(これ読んじゃうと、。)
15年位前には、ビモータ買いそうになり(バブルってたなぁ、自分も、。)、行き着けの店員さんに相談した所、「カウル割ったりすると、下手すりゃ1年待ちになりますよ!」って言われて、断念しました。
年に1回で、まとめてパーツ作るので(大物等は。ビモータは規模が小さいので)、タイミング外れると、1年待ちみたいです、。

書込番号:8396554

ナイスクチコミ!1


X5sauceさん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/02 09:12(1年以上前)

私も08を購入しました。
買ったディーラーでは、1000キロ点検時は、予約して、点検当日は1時間30分ほどで完了。その後のオイル交換は、朝にお昼にオイル交換作業の予約、1時間弱で終了。でした。但し、込み具合によってはショップに預かることもあるとのこと。
オプションパーツは、リアフェンダー(?)は1週間ぐらいで届きましたが、リアのグラブレール(?)は注文して4ヶ月が立ちますがまだ届いてませんね。
そして純正パーツの値段は高いです・・・。
しかし、全てをディラーにお願いするのではなく、オイル交換などしてくれるショップはたくさんあるのだから、臨機応変に対応していこうと思ってますよ。

バイク自体は、大変気に入ってます。チョイ乗り、ツーリング、サーキット走行会…とどれも私レベルでは、そつなくこなしてくれて、楽しいバイクです!

書込番号:8443378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トライアンフ > スピードトリプル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タンデムシートについて 0 2013/05/06 7:32:03
ベリーパンの効果は? 0 2010/10/09 20:49:38
08スピードトリプル購入 しかし… 8 2008/10/02 9:12:16
買っちゃいました! 3 2007/07/23 20:39:43
スピードメーター 4 2007/06/14 19:48:54
購入しました 4 2006/10/02 18:55:00

「トライアンフ > スピードトリプル」のクチコミを見る(全 25件)

この製品の価格帯を見る

スピードトリプル
トライアンフ

スピードトリプル

新車価格帯:

スピードトリプルをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング