『sym125jp』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV125」のクチコミ掲示板に
RV125を新規書き込みRV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

sym125jp

2010/05/06 12:39(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV125

スレ主 toshi1048さん
クチコミ投稿数:2件

キャブ プラグ バッテリー交換しましたが
セルは回るのですが エンジンが掛かりません

一回エンジンかかり ましたがアクセルを離すと止まってしまました
何が原因なのでしょう?

書込番号:11325664

ナイスクチコミ!0


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/05/06 12:48(1年以上前)

キャブ調整しました?

アクセルを捻っていれば、かかりっ放しでしょうか?

書込番号:11325692

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2010/05/06 16:34(1年以上前)

どう言った経緯(オークションとか中古屋とか)で入手された車両なのか、
或いは以前は調子良かったのに久し振りに始動しようとしたら件の症状が出たのか、
文面からはその辺の事情がサッパリ判らないので何とも。

長期放置ならキャブ詰まりによる燃料供給不良の可能性などなど。
エンジンが掛からない症状の原因なんて、状況次第で色々です。
経緯や状況など、もうちょっと詳しく書かないと判断出来かねると思います。

取り敢えずtayuneさんご指摘の件について検証の上、ご報告される事を推奨。

あと、「1回エンジンが掛かり」「アクセルを離すと止まってしまった」後にまたトライされましたか?
何度か繰り返す内に調子が戻る事もあります。
その辺についても、書き込まれた内容では甚だ情報不足かと。

あ、バッテリー上がり心配ならキックもあるでよ。

書込番号:11326299

ナイスクチコミ!1


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2010/05/06 16:41(1年以上前)

良く読んでいなかった部分があり誤解していました失礼。

「キャブ交換した」とありますが、新品交換されたという事で良いですか?
ならキャブ自体の詰まりは無い訳で。

キャブ交換されるくらいですから、キャブ調整はもちろんされたのですよね。
負圧ホース抜けなんて言うオチはまさか無いですよね。

書込番号:11326317

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi1048さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/06 21:30(1年以上前)

補足です
新車で買って6年位立ちます 
走行距離7000キロ少し前からエンジンのかかり
悪くて バッテリーだと思い交換しました

アクセル離すとエンジン停止
アイドリングを上げると 停止しません
しばらく してエンジンかけると セルは回りますがエンジンはかかりません
 

書込番号:11327512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2010/05/06 21:40(1年以上前)

エアクリーナー交換

書込番号:11327565

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/05/06 22:20(1年以上前)

自分のは走行距離9500キロ、年式的には同じです。

交換は駆動系のみ、アイドリングは初めから高め、エンジンのかかりは同じく悪いです。

保護者はタロウさんの言う通りチェックしたほうがいいかも?

現状は走行距離、何キロでしょか?

書込番号:11327806

ナイスクチコミ!0


RV125iさん
クチコミ投稿数:2件 RV125の満足度5

2010/06/30 12:57(1年以上前)

こんにちは!

エンジンのタペット調整をしてみてはいかがですか?
個人では難しいのでショップに相談してみてください。

書込番号:11564244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SYM > RV125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RV125
SYM

RV125

新車価格帯:

RV125をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング