> > > > グランドディンク250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > グランドディンク250

『助けてください。 グランディングが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドディンク250」のクチコミ掲示板に
グランドディンク250を新規書き込みグランドディンク250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > キムコ > グランドディンク250

クチコミ投稿数:3件

先ほど、セルモーターが動かなくなってしまいました。 
最初はバッテリーが切れたのと思い、スタンドでバッテリーにブースターを繋げて貰ったのですが、セルモーターが回りません・・・。 ウンともスンとも・・・。 

セルのボタンを押すと、カチカチと音はするのですが、セルモーターが回りません。


バイク屋さんに押して持っていったのですが、大体のバイク屋さんは取り扱いがなく、出来ないとのことでした。 

その内の1軒のバイク屋さんだけ、担当の人が凄く良い方で、色々と試して頂けたのですが、セルモーターは動きませんでした。

結果、セルモーター交換と言われたのですが、そのバイク屋さんも外車に付き、セルモーターの取り寄せが出来ないそうです。

このバイクは今回の地震の3日前に親父から譲り受けたもので、結果的には親父の形見となってしまいました。 

あまりお金も無いのですが、何とかまた動いて貰いたく、書き込みさせて頂きました。

お詳しい方、また、セルモーターを安価で売っている情報をお持ちの方、是非お力をお貸しください。 

本当に、どうか皆様、宜しくお願いいたします。

書込番号:13120124

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2011/06/11 23:03(1年以上前)

価格.comで新車・中古車を取り扱っている店舗に、片っ端から聞いてみました?

書込番号:13120181

ナイスクチコミ!2


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2011/06/11 23:05(1年以上前)

親切なバイク屋さんの見立てが正しいとしても、キムコ車のパーツは
キムコの正規販売店でしか取り寄せられなかったような・・・・。
お近くのキムコ・ディーラーを探して(一度診てもらった上で)発注する
のが確実なやり方だと思います。
http://www.kymco.co.jp/shops/index.html

書込番号:13120190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/06/11 23:11(1年以上前)

皆様、早々のご連絡ありがとうございます。 

現在、自宅は神奈川県なのですが、宮城から帰宅中の栃木県の小山市の漫画喫茶にいるのですが、明日にでも皆様にご提供頂いた、ショップへ連絡してみようと思います。 

本当に感謝してます。 

ありがとうございます。

書込番号:13120214

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2011/06/11 23:16(1年以上前)

あらら、出先での故障でしたか。
うまく連絡がとれると(故障が早く直ると)いいですね。

書込番号:13120238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/11 23:33(1年以上前)

そうなんです。 本当に困りました・・・。 

ありがとうございます。 早く直ってほしいです。

書込番号:13120307

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/06/12 02:35(1年以上前)

ディスカス7さま
ご尊父様他界されたとのこと心からお悔やみ申し上げます。

グランドディンク250何年式か存じませんが、かなり年季が入っていますとセルモーターのブラシが摩滅しているのかも知れません。
どちらかのブログにブラシが摩滅していると思って交換のためにセルモーターを分解してみたら埃が詰まってブラシの動きが悪かっただけでした、というのを拝読したことがあります。
カチカチ音が出るということは導通は有るようですが、セルモーターリレーが具合悪くなっているだけかも知れませんので、いきなりセルモーターを交換なさる前に、その親切なバイク屋さんでダメ元でセルを外して開けてみて貰っては如何でしょうか。

現状不動ですので仮にやっぱりセルモーターを交換しなくてはならないことになっても、どこか他の店で新品のセルモーターを入手して持ち込んでも取り付けて貰えるような気がします。

土地勘あまりお有りになりませんでしょう恐らく。
RIU3さまが教えて下さったサイトの店舗情報で小山市中心部からおおよそ近い順に
(有)バイクショップ フジタ 0282-22-4535 栃木県栃木市城内町2-12-8
荒畑輪業 0283-62-9110 栃木県佐野市小見町601-1
林輪業 0280-78-0021 茨城県古河市谷貝714
(有)木村輪業 0280-76-0142 茨城県古河市東諸川258
バイク専科たかはし 028-661-8515 栃木県宇都宮市今泉5-23-16
高橋五郎平商店 028-622-6927 栃木県宇都宮市松原1-1-10
両毛線で動くよりも遠くても東北本線で宇都宮の方がアクセス良いかも知れません。鉄道移動になった場合に古河の方が宇都宮より近いですが、駅からが遠いので実質バイク専科たかはしが小山から最もアクセスが良さそうです。

いずれにしてもお父上様の形見であるとか事情を説明して窮状を訴えれば普通ならムリなことがムリでなくなる可能性もありますので…整備士の心を掴んで自走で帰れるように、お父上様がお守り下さるようにお祈り致します。

書込番号:13120986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2011/06/12 09:55(1年以上前)

任意保険にロードサービスが付帯しているようでしたら、ひとまず神奈川までバイクごと送ってもらってはいかがでしょうか。

正規取扱店であっても、部品の発注から交換までそれなりに日数がかかりますので・・・

書込番号:13121822

ナイスクチコミ!1


dog3さん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/29 17:46(1年以上前)

私のグランティンクも同じ症状がありました。原因はセルにゴミ(錆)が生じ、うまく繋がらなかったようです。部品代込みで10000円弱修理代がかかりました。

書込番号:13694541

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キムコ > グランドディンク250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グランドディンク250
キムコ

グランドディンク250

新車価格帯:

グランドディンク250をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング