『スーナー50って大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーナー50」のクチコミ掲示板に
スーナー50を新規書き込みスーナー50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信22

お気に入りに追加

標準

スーナー50って大丈夫ですか?

2008/01/29 10:15(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > スーナー50

クチコミ投稿数:2件

ちょっとスーナーの情報が気になって、キムコのHPに見てみたらなんかエンジンが2サイクルって書いてあるよ、確かに去年から新しい排気規制で全部の2サイクルクリアできないので国内メーカー全機種生産中止になっていた、近くにある店に聞いてみたらマフラー換えればクリアできるって言う話が言われたが、大丈夫なのか?ちなみに国土交通省に聞いてみたら、2サイクルは不合格な車輌なので乗らないで下さいって言われたよ、さらに不合格な車輌が購入した場合は何か罰があるみたいよって言われたし、スーナー50って大丈夫かな?

書込番号:7310401

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件

2008/01/29 10:43(1年以上前)

スーナ50を8月に購入しました。
トラブルも何回かありましたが、せっかく買ったのでなんとか乗っています。
排ガス規制のことが気になって、国土交通省に尋ねてみたら
8月生産分のバイクまでは前の数値でもOKと言われました。
よかったな〜と安心しています。
9月以降の生産のバイクはダメみたいですよ!!
買う時にはちゃんとお店の人に相談したほうがいいかも・・・
今、偽装問題とかたくさんあるから、皆さん、気をつけてくださいね。

書込番号:7310500

ナイスクチコミ!1


JUNEEEさん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/29 18:36(1年以上前)

輸入車は1年遅れで規制が入ります。
なので全然問題ありませーん。。

書込番号:7312135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2008/01/29 20:38(1年以上前)

国土交通省で本当にそんな事言われたのですか?
そんな事を言ったら10年20年前の車は「現在の排気ガス基準をクリアしていないから
乗らないでください。」って言ってるのと同じことになるんじゃない?
「ありえない」と思います。

書込番号:7312730

ナイスクチコミ!2


ラバンさん
クチコミ投稿数:11件

2008/01/30 01:04(1年以上前)

2stだからいいのです
4stはこれからいくらでも乗れますよ。

書込番号:7314564

ナイスクチコミ!2


飛馬さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/30 09:49(1年以上前)

残念ながら50CC以下は輸入車も規制があります。
2007年9月生産以降のスクーター(新車)は規制値をクリアーしていないといけないそうです。
きっとスーナーは規制値をクリアーしているのでは?
2サイクルというのが気になりますけど・・・

書込番号:7315305

ナイスクチコミ!2


取調べさん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/30 09:53(1年以上前)

2サイクルの問題に関しては、こっちも色々調べたけど、原付第二種および小型二輪車は平成19年(2007年)10月より適用。それまでは平成11年(1999年)規制って書いてたよ、ようするに2007年10月以前生産した車輌が新しい排気規制の対象外ってことだね、一番安全なのは2007年10月以後生産した車輌が買わないってことでは?(御用心!御用心!)一応 JUNEEEさん言ってた「輸入車は1年遅れで規制が入ります」ってことも調べたがそういう法令が見つからないよ、やはり曖昧な法令が避けた方がいいと思うよ

書込番号:7315322

ナイスクチコミ!2


aper100さん
クチコミ投稿数:28件

2008/01/30 10:30(1年以上前)

まだまだ、2サイクル車の新車はありますよ。
製造に関する規制は施行されましたので、メーカーは製造できなくなっているのですが、施行前に製造された車両を販売したり使用したりすることに規制はありません。

書込番号:7315409

ナイスクチコミ!2


飛馬さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/30 10:51(1年以上前)

その通りだそうです。50CCでは2007年9月以降に製造したバイクは問題ですが、それ以前に製造したものはOKだそうです。輸入車も一緒だそうです。排気量によっても規制実施日が違うようです。製造年月日さえ解れば問題ありません。お店かメーカーに聞きましょう。

書込番号:7315466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/01/30 11:44(1年以上前)

aper100さん
メーカーはもう製造できなくなっているんですね。
今、販売されているものは施行前に製造されたバイクで間違いないってことですね。
でも、施行後のバイクを販売していることってないんですか?

書込番号:7315631

ナイスクチコミ!0


aper100さん
クチコミ投稿数:28件

2008/01/30 12:56(1年以上前)

>ドリームスさん 
>今、販売されているものは施行前に製造されたバイクで間違いないってことですね。
>でも、施行後のバイクを販売していることってないんですか?

その点については、メーカーや輸入業者しだいですので、確認しないとわからないです。
また、そういった車両が販売されていたとしても、摘発するには施工後の製造であることを証明する必要がありますし、それを知らずに購入したユーザーにまで、その責任を問うとは考えにくいです。

書込番号:7315902

ナイスクチコミ!2


aper100さん
クチコミ投稿数:28件

2008/01/30 13:14(1年以上前)

訂正です。

>また、そういった車両が販売されていたとしても、摘発するには施工後の製造であることを証明する必要がありますし・・・

国内生産の場合はこのとおりだと思いますが、海外生産車の場合は製造時期ではなく輸入の時期によるのかもしれません。
少し調べてみましたが、よくわかりませんでした・・・。
どちらにしても、心配ならメーカー(キムコジャパン?)に問い合わせてみることをお勧めします。

書込番号:7315963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/01/30 15:03(1年以上前)

aper100さん
いろいろありがとうございます。
施行後のバイクを販売しているとしたら
メーカーや輸入業者のモラルの問題かもしれませんね。
去年から日本中でモラルのない会社がたくさんある現状
ですから、買う方は直接メーカーに問い合わせた方が
いいかもしれないですね。

書込番号:7316287

ナイスクチコミ!0


飛馬さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/30 15:49(1年以上前)

スーナー以外にもスーパーナインやバイタリティーも2サイクルなんですね。取調べさんのデータを参考に知り合いの車屋でCOテスターで計ってみまーす。

書込番号:7316442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/30 17:30(1年以上前)

走ってたら オマワリさんに止められて オイッお前コレいつ 作ったヤツだ って言われたら バーカ分かる訳ないだろ お前調べろって言ってあげてください(・ω・ )モニュ?

書込番号:7316771

ナイスクチコミ!1


fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件

2008/01/30 20:52(1年以上前)

(公務執行妨害及び職務強要)
第九十五条
1 公務員が職務を執行するに当たり、これに対して暴行又は脅迫を加えた者は、三年以下の懲役又は禁錮に処する。
2  公務員に、ある処分をさせ、若しくはさせないため、又はその職を辞させるために、暴行又は脅迫を加えた者も、前項と同様とする。

警察になるんでしたっけ?
それなら簡単な法律くらいおぼえておかないと逆に捕まっちゃいますよ?

書込番号:7317690

ナイスクチコミ!1


飛馬さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/31 09:32(1年以上前)

まあ警察に止められて調べられても私たちユーザーも騙されてるんだからしょうがないよね!そうなったら買ったお店かメーカーに言ってくれーって!

書込番号:7320183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/01/31 14:31(1年以上前)

警察に止められるのは面倒だな・・・

書込番号:7321001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/01/31 16:41(1年以上前)

そんな事で一々2サイクルのバイクを止めて調べる程
警察は暇じゃない。

書込番号:7321368

ナイスクチコミ!1


飛馬さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/31 17:10(1年以上前)

国土交通省が今後街頭検査を行う可能性もあるんだって!

書込番号:7321455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/02/01 19:11(1年以上前)

99%無い。
メーカーーや販売店に規制や通達を出す可能性は有るけれど、
車検が有る251cc以上のバイクならまだしも、それ以下のバイクの
製造年月日をどうして知る事が出来ようか?
国土交通省もそんな暇は無い!!!

書込番号:7326264

ナイスクチコミ!0


JUNEEEさん
クチコミ投稿数:12件

2008/02/01 22:20(1年以上前)

久々に顔を出しました。

凄い回答ですね。(^_^;)

輸入車、継続生産車が1年送れで規制が入るのは本当です。
ただ、お店で販売しているものは心配ないですね。←当り前

新規で生産するのに規制が入るだけですよん。50系は去年の生産までだったかな?
(継続生産車は規制の11ヶ月後まで)

バイク排ガス規制で検索すると出て来ます。

書込番号:7327166

ナイスクチコミ!0


飛馬さん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/05 09:41(1年以上前)

今売ってるスーナーって去年の8月以前に生産したの?
いずれにしろ2サイクルはもう終わりだね!
残念!

書込番号:7345186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キムコ > スーナー50」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

スーナー50
キムコ

スーナー50

新車価格帯:

スーナー50をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング