『本日契約してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「F650 GS」のクチコミ掲示板に
F650 GSを新規書き込みF650 GSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

標準

本日契約してきました

2009/09/23 22:28(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > F650 GS

スレ主 f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件 F650 GSのオーナーF650 GSの満足度5

CB1300SBに乗っていましたが、車格に対して体型が小さいので、取り廻しが重く、足つきが悪いので今年に入ってから三度も立ちゴケしていました。
先日から試乗したりして気になっていた、F650GSをついに今日、契約してきました。6台目でようやく外車オーナーになりましたが、みなさまこれからよろしくお願いします。

書込番号:10202277

ナイスクチコミ!0


返信する
RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/09/23 23:18(1年以上前)

f.n6aさん、こんにちは。
F650GS、契約おめでとうござざいます。楽しみですね(^_^)/。
国産車はミドルクラスの選択肢が限られているので、契約に至るまでの
経緯や乗り味などを詳しく教えていただけるとありがたいです。
以上、ミドルクラス模索中(^^;)のRIU3でした。

書込番号:10202674

ナイスクチコミ!0


スレ主 f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件 F650 GSのオーナーF650 GSの満足度5

2009/09/23 23:57(1年以上前)

今年のゴールデンウィーク前頃から漠然と、CB1300SBは自分(161cm、56kg)には大きくて重いなぁと感じておりました。
検討した順番は問題ではないと思いますので、とりあえず検討にあがった車名とコメントを列挙します。
HONDA CBF1000, CBF600
価格が思ったより高くなることと、ポジションが高くCB1300に比べて取り廻しの改善が見込めなかったため、対象外
YAMAHA FZ1 FAZER
店員さんによると、ツーリング用途よりは、スーパースポーツに近いとのこと、ポジションもその傾向があり、対象外
YAMAHA FZ6 Fazer S2
YSP川崎中央でローダウン仕様の検討をしましたが、トルク、外観や価格など総合的に判断して、対象外
TRIUMPH Tiger
情報が少なかったのと、ディーラーが近所ではなかったので検討止まり
aprilia SHIVER 750 GT
情報が少なかったのと、ディーラーが近所ではなかったので検討止まり
BMW F800ST
遠出や高速でのツーリングを主体とするならば、最有力候補だったのですが、自分の乗り方(あまり飛ばさない、すり抜けもあまりしないで渋滞の後ろに並ぶことが多い)を考えると、低速域での扱いにやや不満(実際に試乗してみて)があり、最終候補から脱落
BMW R1200ST
どうせ、BMWを購入するならという思いはあったのですが、CB1300SBと比べて取り廻しが改善するとは思えなかったので、敢えて乗り換えを決断とまではいきませんでした。

CB1300SBは乗っていて非常に優れたバイクで不安を感じることもなく、安定して疲れずに走れるので、敢えて買い替えるなら、取り廻しを最重要課題としました。別に走行性能を犠牲にしての選択という訳ではありませんが、乗り換えの動機を大事にしました。
ちなみに、過去に乗りついだバイクも列挙しておきます。
HONDA HORNET 250
SUZUKI Inazuma 400
YAMAHA XJR400
HONDA CB400SB
HONDA CB1300SB

書込番号:10202953

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/09/24 00:55(1年以上前)

f.n6aさん、詳しい説明をありがとうございます。
また、いきなり不躾なお願いをして済みませんでした。
バイク選択の方針がはっきりしていらっしゃるので、とても参考になります。

いやぁ、それにしてもカブッてますねえ、私の候補車たちと(^^;)。
街乗り殆ど無しで専ら遠出が多いので、f.n6aさんが挙げて下さったものから
FZ1 FAZER、SHIVER、R1200ST を外して XJ6 DIVERSION、VFR を加えたあたりが
現時点でリストアップしているバイクたちです。
現車が CB400SB Revo なので、上位車にあたる CB1300SBも候補なのですが、
大型免許を先週取ったばかりなので、見たり聞いたり触れたり乗ったり
しながらじっくり選んでいきたいと思います。
またいろいろ教えてください。m(_ _)m

書込番号:10203294

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/09/24 01:00(1年以上前)

おっと、忘れてました。
候補車に欧ホンダの NT700 を追加です(^^;)。

書込番号:10203321

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/09/24 06:05(1年以上前)

f.n6aさん RIU3さん おはようございます。

>f.n6aさん

 F650GSの契約おめでとうございます。私もとても興味を持っているバイクです。BMWの中では価格も手ごろで、体力の落ちてきた私にも丁度良い大きさのバイクだと思っています。F800GSと排気量は変わらないので、私的にもF650GSを選ぶと思います。
 既に2008年モデルの中古も出て来ており、Hi Lineの出玉を気にしているこの頃です。

>RIU3さん

 大型免許取得おめでとうございます。私と同じ年代で同じ時期に取得ということで、私としてもとて嬉しく思っています。良いバイクにめぐり合えることを祈念いたします。
 お互い事故らないように安全運転でバイクライフを楽しみましょう。

書込番号:10203832

ナイスクチコミ!1


ofe7l2さん
クチコミ投稿数:106件 F650 GSのオーナーF650 GSの満足度5

2009/09/24 08:19(1年以上前)

f.n6aさん みなさん おはようございます。

f.n6aさん ご契約おめでとうございます。

09年モデルにされたのでしょうか?

私は30数年ぶりに大型免許取得(9月15日)して

08年式のF650GSがあ9月14日に納車され現在走行

距離が300Km位でバイク、人(体力、技術)共に慣らし運転中です。

CBの1300も検討しましたが車重が260Kgと

教習車の(CB750)より60Kgも重いのでとても

老体には無理だと思いこのバイクにしました。

バイクの経験が浅い。。無いに等しいのでなんともいえませんが

21日の日に卒業した教習所の走行会や昨日友人と(BM R1150ST)

桧原村へのプチツーリングへ行きとても満足しています。

ただひとつ今春のモデルから変則なウインカーが普通になったとの

情報があったのですが私のは変則なウインカーのままでした。

08のシルバーの色が気に入って08モデルにしたのですが

少し残念でした。



書込番号:10204061

ナイスクチコミ!1


スレ主 f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件 F650 GSのオーナーF650 GSの満足度5

2009/09/24 10:46(1年以上前)

RIU3さん、参考になれば幸いです。
私も一瞬VFRもと思いましたが、セパハンは乗ったことがないので(ずっとバーハンドルなので何だか怖そうです。)候補にしませんでした。ゆっくり、じっくりご検討ください。

エデンさん、コメントありがとうございます。
金額的には中古もありかなと思ったのですが、新モデルは出たばかりで人気も評価も高く、乗り換える人はまだほとんどいらっしゃらないとディーラーでおっしゃっていました。実際、中古で比較的新しいものが少なかったので、新車にしました。

ofe7l2さん、変則ウィンカーって何のことでしたでしょうか?あまりこの車種の歴史に詳しくないので、よかったら教えてください。

ちなみに、新車で現行モデルのハイライン(ローダウン仕様)を購入しました。納車は10月中旬予定です。
CB1300SBから、ホンダ純正でしたがGathers M(ZUMO)とETCの移設、オプションで、パニアケース、スモークスクリーンを購入しました。

書込番号:10204431

ナイスクチコミ!1


ofe7l2さん
クチコミ投稿数:106件 F650 GSのオーナーF650 GSの満足度5

2009/09/24 13:33(1年以上前)

f.n6aさん、こんにちは。

ウインカーSWの件ですがBM仕様、欧州仕様?というか

私もそんなに詳しくは無いのですがウインカーSWが左右のハンドルの

グリップ部付近に分かれていましてその上にキャンセルSWが右のウインカー

SWの上側にあります。その関係で何人かの人のブログでキャンセルSWを

押すときにアクセルが回ってしまうというレポートがありまして

私も何回かアクセルを回してしまいました。特にキャンセルがしづらいです。

デーラーの方いわく09モデルから一般仕様になった模様です。

通常は左のハンドルに左右のウインカーSWが付いておりそのSWを

押すとキャンセルできるという認識です。

もうひとつリアブレーキのペダルが小さいので最初のうちは不安で

ペダルとマフラーの間に仕切りがあるのですがつま先をその仕切りの

上に置いてブレーキを踏んでいたので靴のゴムが溶けてマフラーに

跡が付いてしまいました。

書込番号:10204954

ナイスクチコミ!1


スレ主 f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件 F650 GSのオーナーF650 GSの満足度5

2009/09/24 13:43(1年以上前)

ウィンカースイッチは、09モデルも左右セパレートでした。
確かに慣れるまでドキドキしそうですね。

書込番号:10204983

ナイスクチコミ!0


ofe7l2さん
クチコミ投稿数:106件 F650 GSのオーナーF650 GSの満足度5

2009/09/24 13:50(1年以上前)

あとわかりにくいとは思いますが私のF650GSは09年式の

08モデルを新車で先週、納車されました。(前回の文章でわかりにくい表現)

というのはここで09年モデルのF650GSが色と仕様が

若干変更されて発売されたようです。

09年モデルとも思ったのですが色が08モデルの方が良かったのと

08にエンジンが800ccになったモデルが10箇所位の不具合(及びリコール)が

報告されていたので08モデルを選びました。

書込番号:10205008

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2009/09/24 15:32(1年以上前)

たしかBMのウィンカーの仕様に、点けたまま100mすると自動で消えるのがあったと思いましたが。自分のF800はそうでした。

あの変体ウィンカーにはやっと最近慣れてきてました。

書込番号:10205318

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/09/24 23:14(1年以上前)

エデシさん、ごんにちは。
f.n6aさんの「F650 GS 契約」というメッセージに素早く反応したのは、
自分が候補として考えているバイクたちと重なる部分があったからです。

現車CB400SBをとても気に入っていますが(購入1年8か月で19000km)、
強いて言えば、長距離を走り抜いた後の微かな疲労感(疲労といっても
決して嫌いな感覚ではありませんが)をほんの少しでも軽減できれば
もっと遠くまで行けるんじゃないかという欲張りな願望からです。
いつものドリーム店長からは「New VFR を見てからでも遅くはない」と
釘を刺されています(^^;)。

書込番号:10207756

ナイスクチコミ!0


スレ主 f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件 F650 GSのオーナーF650 GSの満足度5

2009/09/24 23:37(1年以上前)

そうですね。VFRが候補であれば、New VFRを見てからでも遅くはないですね。それに、CB1300ST(ツーリング仕様、パニアケース装備?)なるものも発表されるとかされないとか言う噂もありますよね。

書込番号:10207963

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/09/24 23:44(1年以上前)

CB1300ST(という名称かどうかは別として、ツーリング特化車として)は
早ければ年内に出ますよ。
ベースがSBなので私にはちょっと持て余しそうですが。

書込番号:10208025

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/09/25 05:24(1年以上前)

RIU3さん  f.n6aさん おはようございます。

 いつも早起きのエデシです。RIU3さんがカキコした時間は、ほとんどいつも爆睡状態です。最近歳のせいで朝早く目が覚めるので、開き直って早ね早起きにしています。

 BMWのシャフトドライブにも興味がありますが、それを駆動系に使った車両は、やはり重いですね。新型VFRを見てからでも遅くはないですが、もしもシャフトドライブになればCB1300SBほどではないにしても、250kgは超えるのではないでしょうか。

 それに比べると、GS650やGS800の200kgを切る車重はとても魅力的です。日本のメーカーにも、この手のバイクを海外だけでなく国内販売して欲しいと思っています。

書込番号:10209149

ナイスクチコミ!0


スレ主 f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件 F650 GSのオーナーF650 GSの満足度5

2009/09/25 08:22(1年以上前)

エデシさん、おはようございます。

個人的には、日本の道路事情と日本人の体格にあっていて、ツーリングにも行けるバイクが欲しいです。どのサイズが日本の道路事情と日本人の体格にあうかは、個人差があるかも知れませんが、道路事情は統計的に処理できるでしょうし、日本人の体格についても平均的なライダー(および、ライダー予備軍?)の体型を基にすれば良いと思います。
例えば、渋滞の多い首都圏ではすり抜けをするにしても、すり抜けをしないにしても、低速走行時の操作性が良く、駐車事情の良くないことを考慮すれば、比較的取り廻しも楽になるよう低重心、軽量が良いのではないでしょうか。
また、ツーリング仕様のオプションについては好みや用途にもよるので選択肢が多い方が良いのではと思います。
その点、BMWは低重心でパニアケースやトップケースのオプションも比較的充実していると思います。
そういう意味では国産車でもそのような選択肢が増えれば、ライダーの裾野を広げたり、リターンライダーにも受け入れられやすいバイクが増えるのかなと思っています。

書込番号:10209462

ナイスクチコミ!0


スレ主 f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件 F650 GSのオーナーF650 GSの満足度5

2009/09/25 08:25(1年以上前)

Cafe_59さん、100m位走行したら自動的にウィンカーが消えてくれた方が良くありませんか?
100mもあれば十分だと思うので消し忘れにはいいのではと思います。

書込番号:10209468

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/10/03 12:57(1年以上前)

 広島では明日(10月4日)もみのき森林公園で、バルコム主催のBMWバイクの試乗会が開催されます。650GSほか多数のバイクが用意される予定です。

 明日は、広島から単身赴任先の下関にバイクで戻るつもりでしたので、途中寄り道して試乗会に参加することにします。650GSは1年ほど前に試乗したことがありますが、大型バイクの免許を取ったばかりで、市街地走行と言うこともあって無我夢中で乗ったため欲しいと思ったこと意外は覚えていません。
 今回は、800GS、1200GSにもじっくりと乗ってみたいと思っています。

書込番号:10251632

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/10/03 21:14(1年以上前)

おっと、エデシさん「も」BMWですか(^_^)。
実は私「も」今日、都内某正規ディーラーに行ってきました。
お目当てはF800STでしたが、小雨の中を一っ走り試乗したのはF800S(^^;)。
F650GSはじめズラリ並んだバイクたち。いやはや、目移りしていけませんね。

書込番号:10253793

ナイスクチコミ!0


スレ主 f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件 F650 GSのオーナーF650 GSの満足度5

2009/10/03 22:28(1年以上前)

BMWのディーラーの試乗は高速道路OKのところが多いですよね。
特に都内近郊だと東名、第三京浜と試せる所が近いのもいいですね。
ぜひ、お気に入りのバイクを見つけてください。

書込番号:10254353

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/10/04 18:05(1年以上前)

行ってきましたよ〜 バルコムの試乗会。
広島のもみのき森林公園で、F650GS、R1200GS,同RとRTが用意されるていました。残念ながら目当てのF800GSは展示だけで乗ることは出来ませんでした。残念ムムム〜。

 やはり650GSは、私に丁度いいバイクでした。欲しい〜。1200GSは、高速道路では良いかもしれませんが、普通に使うには持て余しそうですし、私の体力では、取り回しや押し歩きはつらいです。R1200RとRTにも乗りました。良いバイクだとは思いますが、私の選択肢のデュアルパーパスでないので、欲しいとは思いませんでした。

 F800GSに乗れなかったので、今度はショップに行ってレンタルか試乗したいと思っています。
 画像が貼り付けられないので残念です。

書込番号:10258667

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/10/04 18:08(1年以上前)

F650GS最高ー

もしかすると空返信で画像がアップされるかも。されたかな〜

書込番号:10258692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > F650 GS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアスプロケットボルトサイズ 1 2023/11/15 7:42:36
乗り換え予定です 13 2014/09/11 21:20:07
バイクナビについて 6 2012/10/18 23:04:21
F700GS 日本での発売真近? 1 2012/09/30 18:19:57
維持費について 6 2012/06/02 21:59:39
2ヶ月後の感想 11 2012/06/09 23:10:49
オイルレベルゲージのキャップについて 14 2012/05/27 5:32:30
積載量UPについて 26 2012/04/29 17:53:22
ウィンカースイッチの改善 5 2012/03/12 8:53:53
BMWについて 44 2012/03/04 16:30:50

「BMW > F650 GS」のクチコミを見る(全 315件)

この製品の価格帯を見る

F650 GS
BMW

F650 GS

新車価格帯:

F650 GSをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング