『気に入りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「R1200 RT」のクチコミ掲示板に
R1200 RTを新規書き込みR1200 RTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

気に入りました。

2006/09/09 21:39(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > R1200 RT

クチコミ投稿数:25件 R1200 RTのオーナーR1200 RTの満足度5

本日納車となり、房総は姉ヶ崎あたりまで高速走行をして乗り心地を試してみました。前がトライアンフのスクランブラーだったので、その乗り心地の差は、、、、。軽とセダンの違い程。まぁ目指す所が全然違うので比べるのは良くないですけど。バイクらしさという点ではトラかな、と。でも長距離を体に負担かけずに乗るという目的が第一だとしたら、軍配は明らかですね。初めてのBMW車だったのですが、脱帽です。iPodからFMトランスミッターで音楽を聴きながらの高速運転は予想以上の快適さ。もう少し足つきがいいと一般道も楽なんだけど、まぁ自分の足が短いのだから仕方なし。アルピンホワイトはバックミラーで見たら白バイに見えるんだろうなぁーと思っていると、やはりみなさん最初は神妙に走ってました。(笑)車でも大型車に乗るとゆったりした気分になって余裕で走ると聞いてますが、バイクもまさしくその通りですね。明日は箱根に行くか、日光にするか。うーん走るのがこんなに楽しみになるなんていつ以来ですかね。
また、レポートします。(なんでスクランブラーやめたかというと、夏に竜飛岬まで走ったら、疲労困憊になり、また同行のゴールドウィングのゆったり感に魅了されたからです。トラファンの方申し訳ない!)

書込番号:5423004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/09/10 21:54(1年以上前)

頑張れ!! 阪神タイガース!!

書込番号:5426901

ナイスクチコミ!1


omi32さん
クチコミ投稿数:48件

2007/03/11 01:35(1年以上前)

長距離が楽ですよね。

北九州から会津若松まで12時間で走ったこともありますが
楽ちんでした。

書込番号:6100198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/03/11 15:24(1年以上前)

んー、さすがBMWですね!

書込番号:6102199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 R1200 RTのオーナーR1200 RTの満足度5

2007/03/21 21:00(1年以上前)

北九州から会津ですか?とんでもない距離ですね。ゴールデンウィークに輪島まで行こうと計画してますが、富山で1泊する予定です。それでも550km位はあるんだけど。BMW恐るべしですね。
そういえば最近ようやくETCが装着されたので、試してみたら、快感、快感。これでまたノンストップ走行の距離が伸びます。週末は天気も気温もよさそうなので、房総でも行ってきます。

書込番号:6143058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/05/19 18:52(1年以上前)

ETC、、、、。

日本以外で有料道路ってあるんですかね〜
アメリカも一箇所有料道路あったけど、、あとは無かったな〜ハワイもなかったし、、、OTL

書込番号:6351163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/05/19 20:26(1年以上前)

まあふさわしくない話題なのだが、気になって調べてみた、アメリカの高速の1割は有料らしい、またイギリス、ドイツには実質有料はなくアウトバーンの長さは日本の2倍位でトラックのみ僅かに税金風に徴収されるようになった、、、と、フランスは日本と同じぐらいの高速網があり通行料金は半額、また世界第二位の債務国であるイタリアの高速道路通行料金は3割らしい、うん????? 世界一の債務国?????
(;一_一)

先日大阪のモーターサイクルショーを見に行った、BMWを見た後でハーレーは見れなかったなーー、それくらい私には優れた機械に見えた。
とくにR1200 RTがよかった。

書込番号:6351449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 R1200 RTのオーナーR1200 RTの満足度5

2007/05/27 08:21(1年以上前)

R1200RT、
確かに重いし、取り回し想像以上に大変です。前下がりの駐車場には駐車できませんので、スペースを見つけるのが大変です。狭い駐車場にとめる時は頭使います。しかし、一度走り出せば快感です。高速は当たり前ですが、一般道、峠(攻めるのではなく)も快適、快適。40-50代のおじ様には結構いいです。まぁレーサーレプリカ好みの人には理解できないでしょうけど。友人に900SSが一番ってのがいますが(ドゥカティです)、全く理解してもらえません。まぁこの年で大型の長距離ツーリングにはまった経緯がわからないのだから仕方ないんでしょうけど。攻める峠にいくまでに疲弊しちゃうと思うんだけどなぁ。そう思うのはやはり年のせいでしょうかね。まぁいずれにせよ長距離を楽に移動しかつローカルな風景や食事など体に負担かけずに愛でたいと思う方にはいい選択肢だと思います。iPodでJazzやブルース聴きながらの田舎道は結構効きます。騒音巻き散らかしではないと思ってますけどね。いつかはクラウンって名コピーが車でありましたが、いいコピーだと実感します。

書込番号:6375965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > R1200 RT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光軸検査について 9 2017/11/06 12:48:16
R1200RT 2006年 10万キロ中古は買っても良い? 12 2016/07/03 20:33:07
R1200RT 1 2015/05/16 7:00:45
ヒートシーターについて 6 2015/03/11 8:15:22
3回目の車検を通しました。 2 2011/07/19 4:53:04
2回目の車検を通しました。 2 2010/03/27 0:18:28
パニアケースぶつけると 5 2007/09/05 7:53:19
1回目車検通しました。 2 2007/08/12 12:14:34
立ちゴケ 7 2007/09/16 21:29:57
気に入りました。 7 2007/05/27 8:21:00

「BMW > R1200 RT」のクチコミを見る(全 85件)

この製品の価格帯を見る

R1200 RT
BMW

R1200 RT

新車価格帯:

R1200 RTをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング