『燃料計について』 のクチコミ掲示板

RSS


「F800 S」のクチコミ掲示板に
F800 Sを新規書き込みF800 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

燃料計について

2007/01/14 09:28(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > F800 S

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
先日、正規ディーラーにて専用カタログを貰ってきました。

そのカタログにはメーター周りの写真があり、デジタル燃料計が付いておりました。

ネコ・パブの「BMW BIKES Vol.37」の特集の写真等には燃料計がついていません。
尚且つ、オーナーさんの記事には、燃料計が付いていないのが残念!
らしき事が書いてあり、ちと困惑しております。

ディーラーマンの話では、燃料計はついていますよ。とのことだったのですが、
実際どうなんでしょう?

わかる方教えていただけませんか?

書込番号:5879622

ナイスクチコミ!0


返信する
白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2007/01/14 19:03(1年以上前)

海外モデルには付いてて日本のモデルには付いていません。
燃料計を海外から送ってもらうのも不可能と言ってました。

例え10万高くなっても燃料計は付けて欲しいものですね。

書込番号:5881533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/01/14 23:14(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

やはりそうですか。
ディーラーの人もあやふやだったんで質問しました。
専用カタログに燃料系が写った写真が載っていたんでもしや!と思ったんですけどね。

残念です。

もしお解かりでしたら、燃費っていかほどなんでしょう?
普通のツーリングで20km/litre以上は走るんでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:5882827

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2007/01/15 19:48(1年以上前)

燃費は30キロ近くまで伸びるらしいので20キロは余裕だと思います。
僕は試乗しただけなのですが低回転で走れるので燃費は良さそうに感じました。

今でも燃料計が付いてたら欲しいバイクです。

書込番号:5885472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:914件

2007/01/15 19:54(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

燃費は排気量並です。

書込番号:5885495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/01/15 20:50(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
燃費は排気量相応、20km以上は走るのでは。
とのことで、理解しました。

私も試乗をしたいところですが、田舎なもんで
ディーラーに現車すらありません。
(未だ1台しか割り当てがないとか?)

ほんと、燃料計くらい付けて欲しかったですねぇ。。。

書込番号:5885716

ナイスクチコミ!1


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2007/01/17 22:28(1年以上前)

>ほんと、燃料計くらい付けて欲しかったですねぇ。。。

せめてオプションで付けられるようにして欲しいですね。
そうなれば燃料計キャンセルする人なんているのでしょうか?

書込番号:5893786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2007/01/20 15:56(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

燃料系より
バッテリー残量計がほしい。


書込番号:5902774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/02/12 08:44(1年以上前)

やっと仮契約?をしてきました!
運良くオンボードコンピューター付をGET出来る様です。

いつ納車になるかは未定ですが、楽しみです!
いろいろありがとうございました!

書込番号:5991000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/02/12 08:56(1年以上前)

バイエルンモトレンヴェルケ一台お買い上げーおめでとうございます・・ちなみにBM乗りはツーリング先で会ってもつんけんしてて変わってるって聞くけど どうなの・・・

書込番号:5991033

ナイスクチコミ!0


琺瑯者さん
クチコミ投稿数:6件

2007/02/18 03:35(1年以上前)

たまたま置いてあるお店があったので気になって覗きに入ったのが運の尽き。スイッチONでメーターの針がビューンと右へ。…か、かっこええ(単純)。
勢いで成約!4月納車です。え?他にもあるって?まあいいじゃない。

 日本ではオンボードコンピュータのオプションはないという話でしたが、私の車両にもなぜかついているそうです。無いなら無いでまあいいか、と思っていただけになんだかラッキー。まあその分ちょっと高くなりましたが。
 次回入荷分にはどうやらついていない様子です。初回特典、というわけではないんでしょうが。
 
 分からないところはカタログ。タイヤの空気圧アラームみたいなもん(これも日本仕様には付かないそうですが)はコンピューターとは別物なのかな。他にも痒いところに手が届かない謎めいたカタログです。そこにそそられる何かがあるのかも。
ユーモアは無用かもしれんがマッチョなおねえさんもいりませんね、私は。


黄色いバイクは虫とお友達〜、ブンブン走り回りますよ〜
こんなお調子もんでも春からBM乗りの仲間入りです。

書込番号:6015868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/02/18 09:29(1年以上前)

>琺瑯者さん
わたしもマッチョなねぇちゃんはいりませんねぇ。
ところで、シートはどうです?
ハイシートorローシート選べましたか?
私はローシートのみと言われたんですが。

書込番号:6016335

ナイスクチコミ!0


琺瑯者さん
クチコミ投稿数:6件

2007/02/19 00:02(1年以上前)

>>JOKERです さん
あ、どもです。ほぼ同時のご成約のようで、おめでとうございます。

 シートは一律でローシートだそうです。どうもシートが平らに感じると思ったのはそのせいか。てっぺん削っただけじゃないのか?

 全長170cmの私でも充分ノーマルシートで乗れそうなんですけどね。ポジションも楽になるらしいし。交換すると5万だそうです。
・・・うーん、30mm差で5万は高いぜ。なにかの間違いでノーマルシートがついてる、なんてことはないでしょうかねえ。あんこ詰めて安く対処する方もいらっしゃいますよ、なんてなぐさめてもらいました。ビンボーのばかあっ!

 ちなみに私の予約した車体はすでに入荷済みなんですが、ある理由で4月の納車まで倉庫で日々埃をかぶる毎日なんです。ついでに3年車検になるし。
・・・やっぱり即納車にするべきだったかなあ。なまじあったかいだけに走りたくてしょうがない。ちくしょー、もっと寒くなりゃあきらめもつくのに!と後悔の毎日です。JOKERさんのほうが納車は早いかもしれませんね。

あと1ヵ月半あるんだよなあ、はぁぁ。

書込番号:6019984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/02/22 21:57(1年以上前)

>琺瑯者さん
ご返事ありがとうございます。

私もハイシートでの納車を願っているんですが、無理そうです。

ローシートの「あんこ盛り」が出来ないかシート加工メーカーに
問い合わせてみたのですが、

「このシートは表皮とスポンジとが一体成型により接着されているため、
アンコ抜きおよび張替えすることができません。」

と言われました。

残念です。(T∇T)

私の納車はまだまだ先のようです。
このままですと、3月の中旬以降になるとか。
中途半端で困りました。
何とか4月登録にしてもらいたいものです。

書込番号:6035139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > F800 S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メンテナンス 3 2013/11/19 21:55:12
新車で購入した方に質問です。 11 2010/06/26 10:02:36
納車時期 4 2007/07/29 7:39:25
試乗してきました。 1 2007/05/02 20:03:19
今日納車!! 2 2007/03/22 14:37:17
値引きと乗り出し価格? 5 2007/03/21 21:32:23
燃料計について 13 2007/02/22 21:57:29
見てきました。 11 2006/10/30 19:14:48
楽しみですね。 5 2006/10/27 21:57:49

「BMW > F800 S」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

F800 S
BMW

F800 S

新車価格帯:

F800 Sをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング