『新車希望なのですが!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZRX400」のクチコミ掲示板に
ZRX400を新規書き込みZRX400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

新車希望なのですが!

2008/09/07 16:21(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZRX400

スレ主 ku-tan11さん
クチコミ投稿数:8件

新車でのZRX400を購入したいと思っています。
家電はよく値引きなどがあると思いますが、バイクをお店での値段交渉は有りなのでしょうか?
また、出来るとすると定価の何割位が妥当なのでしょうか?
どんな情報でも宜しくお願いいたします。

書込番号:8314027

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2008/09/07 16:48(1年以上前)

人気車種は値引きゼロ。
店頭在庫処分品は15ぐらいとか。
まぁー、15%オフ目指して下さい。

書込番号:8314138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/07 19:07(1年以上前)

こんばんは。

自分がお世話になっているショップは、国産車の場合車体の10パーセントが基本です。

オプションを付けた場合、それも少し値引きしてくれます。

下取りも査定より高く買い取ってくれます。

値段も大事ですが、それよりショップの対応なども大事ですよ。

書込番号:8314699

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2008/09/07 19:24(1年以上前)

ku-tan11さん、こんにちは。
バイクを新車で購入なさるのは初めてですか?

>お店での値段交渉は有りなのでしょうか?

もちろんアリです。ただ、気をつけていただきたいことがあります。
それは「乗り出し価格で比較しよう」と「メンテナンスのことも考えて購入先を選ぼう」ということです。

バイクは家電と違って、本体価格に加えてさまざまな費用(自賠責、任意保険、登録料)や手数料がかかります。
こういった費用を含めた総額を乗り出し価格と言いますが、値段交渉は車両本体だけでなく諸費用・手数料
まで含めたトータルでしてください。
口頭だけの交渉だと車両本体の値引きに終始しがちなので、見積書を書いてもらうことが大切です。
この諸費用とか手数料といったものは、お店によって相当な差があります。

仮にメンテをある程度ご自身でなさるとしても、バイクは一般の家電製品と違って期間や走行距離に応じて
点検・整備が必要です。400ccのバイクだと車検も必要です。
壊れた、壊した、調子が悪い、好みに合わせて変えたい、、、こういった時に信頼できる店、信頼できる
メカニックが傍にいるのといないのとでは大きな差があります。
値段が安いことは大きな要素ですが、アフターの大切さもぜひ考慮してください。

書込番号:8314769

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2008/09/07 19:28(1年以上前)

ちなみに、この掲示板から飛べるバイクブロス情報で相場を把握なさるのがよいかも。

http://www.bikebros.co.jp/A1401.doit?bikeFlg=1&typeid=3216.00

10万円引き、中には13万円引きをウリにしているところもあるようです。
ただし、乗り出し価格ではないので注意してください。

書込番号:8314789

ナイスクチコミ!1


スレ主 ku-tan11さん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/08 11:38(1年以上前)

実は免許は7年前に取得したのですが、購入するのは今回が初めてです!(新、中ともに・・・)
バイクは一般の家電製品と違って、色々諸費用などかかるのですね!
大変参考になりました。みなさん、ありがとうございます。
今週水・木と休みなので早速ショップに行ってみたいと思います。
また報告させてもらいます!

書込番号:8317814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/08 12:18(1年以上前)

ku-tan11さん、こんにちは!!
私も既出のとおり、値段よりもバイク屋さんの信頼性を考えられたほうがいいと思います。後から嫌な思いをするのも嫌ですし。
あと、地元の個人商店ですと、木曜休み(場合によっては水木連休)のお店が結構ありますので、ショップのお休みの日も確認されたほうがいいと思います。

書込番号:8317925

ナイスクチコミ!2


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2008/09/09 01:24(1年以上前)

WRXではありませんが、私が今年1月にCB400SBを購入した際の見積もり例を
紹介します。
モデルチェンジ直後の新車なので、値引き幅としては渋かったですが、
注目していただきたたいのは車両本体以外の諸費用です。
車両本体価格と本体からの値引き以外にさまざまな費用や手数料があり、
さらにお店によってその金額が違うことがおわかりいただけると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/76103110712/BBSTabNo=14/CategoryCD=7610/ItemCD=761031/MakerCD=7002/Page=5/ViewLimit=0/SortRule=1/#7505999

書込番号:8321564

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2008/09/09 01:26(1年以上前)

済みません、間違えました。
WRXではなくてZRXですね。
訂正します。m(_ _)m

書込番号:8321567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ZRX400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンが吹けません。 18 2022/12/25 15:28:38
教えて下さい☆ 5 2018/11/14 22:01:07
フェンダーレスキットについて 0 2010/02/17 16:33:11
新車 5 2010/01/23 10:07:34
新車希望なのですが! 8 2008/09/09 1:26:27
納車されました。感想 2 2008/06/13 19:20:11
カウル付きの400 16 2008/06/06 21:36:03
ZRX400 フロントホイール 0 2008/01/15 22:45:00
メーターランプ交換 2 2007/01/09 12:22:01
ハンドル交換について 1 2006/10/14 9:38:33

「カワサキ > ZRX400」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ZRX400
カワサキ

ZRX400

新車価格帯:

ZRX400をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング