新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ ZRX1200Sのコンテンツ
1月の書き込み、拝見しました。
どんどん、S乗りが増えるといいな〜
先日、都内17号某所で小型ダンプにいきなり
針路変更されて、路肩に弾き飛ばされました。
愛車のS君も、悲惨な状況でした。
私も、救急車でドライブして、足指不全骨折、
膝、頚椎捻挫、腰は圧迫骨折のようです。
S君は、バイク屋さんの診断の結果、フレーム
がやられてOUT状態です。とほほ・・・
すり抜けでは無く、隣車線を走っていてぶつけられたのに
8:2と保険やに言われ、かち〜んときました。
それも、ぶつかったのはダンプの助手席のドアです。
仕事で、S君を使っているので、なるべく早い復帰を
考え、04年のS君に乗り換える事にします。
S君に乗って、たった3ヶ月なのに・・・
私は、またSに跨ります。
皆さんも、気をつけてください。
腰が痛い。
書込番号:7439575
3点
随分 悲惨な目に合いましたね お体ご自愛して下さい よく保険屋が走ってる物同士だから過失があると言いますが裁判では簡単に覆す事が出来ます 過失割合自体 保険屋用語ですから 10:0で 突っ張ってくださいウ・・ ウン(・д・`)ちなみに私はZRX1200R乗りです、
書込番号:7440133
5点
このたびは大変お気の毒さまでした。
身体の方も重症を負われて大変だと思いますが、まずはダンプと当たって
命があったことは何よりと思います。
鼠さんの仰る通り、保険やの言うことは鵜呑みにする必要はないです。
彼らは被害者側から何点もぎ取れるかが己の成績になるので、はったり
を掛けてきます。
只、まずは身体を治すことが先ですね(わたしは前モデルのZRX1100R乗りです)
書込番号:7440298
2点
皆さん、ありがとうございます。
保険屋との交渉、頑張ります。
明日、MRIを撮ります。お尻と腿裏に痺れがあります。
チョット不安ですね〜
それでも、早くバイクに乗りたい。
病気ですかね。
保険屋との交渉結果、又ご報告します。
書込番号:7444454
1点
>足指不全骨折、膝、頚椎捻挫、腰は圧迫骨折のようです
よほど用心して治療やリハビリしないと、後遺症で大型バイクなんてとんでもねえ!って
ことになるべ。体支えるのに重要な所ばっかダメージ受けてるんであせりは禁物じゃ。
中仙道あたりでそれだけですんでラッキーと思ったほうがええじゃろ。
後続車両に轢かれたら今頃あの世じゃ。
書込番号:7445465
0点
そうですねぇ…
僕なんか車に体当たりして、頭と腰のMRIで異常なしなのですが、
まぁ軟弱だからでしょうが、半年フラツキが治りません。
神経内科で、けいついめまいと言われています。一般的に検査しないし他覚症状ではないので保険金を受け取るのは難しいそうです。まぁ示談はこれからですが。
首と頭はやや痛いのですが、痛いのはガマンすればいいのですが、フラツキはバイクに乗れません。
たとえばですが、
直交の信号を見つつ速度合わせてすり抜けして信号青、よしぴったりバッバッ(←左右安全確認)どぴゅ! 左手で車さんすいませーんごめんなすってダー!
なんてやると、すぅー、っとカピバラさん睡眠状態に陥るかのような気分になり、相当気をしっかり持っていないとバイクに乗れません。
しばらく無理はなさらぬようにm(_ _)m
ちなみに僕もカワサキのバイク持ってます。
なんか加速しないバイクですが、今のところは僕の首が負けます。
書込番号:7445649
2点
保険会社との中間報告です。
私が入っている保険会社と相手の保険会社が一緒です。
私の担当は、支店が違うので大丈夫です。・・・う〜ん?
結局、物損の話は、8:2で始まりました。
今、私は、最低でも9:1といっています。
MRIの結果は、腰椎の椎間板が2,3番の間と
5と仙骨の間はみ出しているとのこと、要するに
ヘルニア状態です。それによって、痺れがあるとの事。
参りました。
明日、新しいバイクを決めようと考えています。
同じ、ZRX1200Sで04年の逆車にしようと思っています。
乗りやすいバイクですから。
しかし、朝のラッシュ時のバイク通勤はやめて、電車に
しようと思っています。
後は、ツーリングですね。
そうそう、治療がすんだ後の、慰謝料の事で詳しい方いましたら
教えてください。よろしく御願いします。
保険屋の最終報告、又ご報告します。
書込番号:7459871
1点
椎間板ヘルニア患った人が痛みや痺れが残ると、はみ出した部分を手術で切除しなけらば
ならない場合もある。
それでも元に戻るという保証は無いのが現実みたいだよ。とにかく椎間板ヘルニアは
やっかいなシロモノだってことよ。
脅かしでもなんでもないよ。あんたの書き込み読んでると、事の重大さに気がつているんかい?と思ってしまうから、あえていっただけでよ。仕事でバイク使ってるなら、仕事にも影響するべ。下手すりゃ死活問題だっぺや。
このサイト見てみんしゃい。ためになるよ。
http://www.matsui-sr.com/gousei/jiko-r7-1.htm
書込番号:7459971
1点
カンバックさん
ありがとうございます。
事の重大さは、身体で今感じています。
本当は、すごく落ち込んでいるんですけど
あまり暗く書いても、なんだな〜なんて思いまして。
お勧めのサイト見ました。
ありがとうございます。すごく分かりやすいです。
相談してみようと、思います。
バイクに乗るために、しっかり直さなければ
家族があるので、稼がなければならないので
書込番号:7460336
1点
私もカンPAックさん同様 軽く考えてるな〜っと思ってました 腰とか首は人間の一番大事な部分です そこに怪我したのですから 本当にきちんと治療して下さい それでも治りません 私も去年の今頃 わき道からババアが運転する車が飛び出し 避け切れず転びました 頭を強打して脳震盪を起こして意識不明(ヘルメットは傷だらけ)ひき逃げでした(幸い目撃者が追いかけてナンバー確認して通報)意識が戻った時首と腰の激痛 治療を続けましたが一年経った今でも 痛いし変な感じがします 14等級の認定は取れましたが12等級に異議申し立てしてます まだ結果が出ません 上でも書きましたが10:0で押してます 可能ですので10:0でがんばって なおかつお体お大事にして下さい、
書込番号:7463631
2点
え、意識不明なのに14等級なのですか。それぢゃ僕なんか何ともない等級だなぁ
でもホントに調子悪くて、今までの運転が出来ないんですよね…
書込番号:7463830
1点
保険屋は営利主義に基づいて妙ちくりんな損失割合を言っていますが(とは言えども通常事例に沿ったものですが)、道路交通法では、交通弱者有利の法則もあるのも事実です。絶対に10:0で通したほうがいいです。避け様の無い事故であったという事実を突きつけて。
怪我等で人身事故になっているので、仮に民事訴訟を起こしてもかなり有利だと思います。
実際、仕事が出来ない期間の保障や体の不具合、その他、加害者が誠意を見せない場合は容赦する必要は全く無いと思います(示談交渉は別として、全て保険会社任せにしているんですよね?相手は???)。
書込番号:7479830
1点
皆さん、色々とありがとうございます。
私の入っている任意保険に、弁護士特約が
あります。300万円まで保証されます。
いざとなったら、それを使います。
相手の土建屋さんは、有限会社○○工業に
所属している、個人事業主のようです。
事故を起こしたとき、たぶんですが(アドレナリンが
出ていたので、スローモーになっていたかも)
相手が2〜3分ぐらい、ダンプから降りてこず、私は足を引きずり
ながら、助手席の窓から覗き込みました。携帯中でした。
警察かな〜、でもそれよりぶつけた人の様子や、安全確保
でしょ。
翌日、何の前触れも無く、フラーと、私の自宅に果物を
もって来ましたが、私はあいにく留守でした。
誠意が、有るか無いかといったら、無いでしょうね。
今後の人身賠償の部分でも、物損の過失割合適応される様なので
きっちり詰めて行こうと思います。
ZRX1200Sのページに、こんなに事故のことで失礼しました。
でも、不人気といわれるS君のページを見ている方がいたので
とてもうれしいです。
書込番号:7483988
1点
大変でしたねー!私も以前、左車線を走行中、交差点間際で右折車線を走行していたトラックがノーウインカーで左折してきて、歩道に乗り上げかけた事がありましたが、何とか無事でした。その時しばらくその場で休憩していましたが。圧迫骨折などは大丈夫ですか?私も仕事でバイクに乗ってますので、他人事とは思えません。お互いに事故には気を付けましょう。命あってです。
書込番号:9059151
0点
トラ猫のライダーさん
この掲示板、久しぶりです。当時、皆さんにご心配をおかけいたしました。
馬鹿な私は、事故なんか相手が悪ければ、ウントふんだくってやるんだ、
ぐらいしか考えていませんでしたが。実際事故に遭うと、とんでもない事
だと、思い知らされました。100対0で相手が悪い事故でも、損をします。
(すべて、ひっくるめて)いい年して、勉強になりました。
相手方の損保と昨年暮れにやっと話が付きました。ごねて、ごねて。最終的
に、金融庁まで電話を入れて、損保にプレッシャーをかけて、最終提示額から
70万円ほど追加してもらいました。結局、担当者では埒が明かず。その上司と
の話になりました。上司になるぐらいの人なので、仕事が早かったですね。
でも、お金ではないですよ、皆さんも当てられないように、気をつけてください。
いろいろ、アドバイス、ありがとうございました。
書込番号:9060528
0点
こんにちは本当は 走り屋さん 小型とはいえ相手がダンプなのに怪我だけで まだ良かったですね、治療と保険交渉頑張って下さい、もし最悪後遺症が残る様ならば諦めずに後遺症と事故の関係など示せば保険以外で多額の保証金が入りますので! まー後遺症なんて嫌ですがね!
書込番号:10955008
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カワサキ > ZRX1200S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/06/27 16:08:00 | |
| 14 | 2011/04/27 13:43:59 | |
| 19 | 2011/04/17 6:48:48 | |
| 15 | 2010/02/17 12:48:19 | |
| 7 | 2015/06/13 8:33:39 | |
| 9 | 2022/06/12 20:55:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






