『ローダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「エストレヤ250」のクチコミ掲示板に
エストレヤ250を新規書き込みエストレヤ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

ローダウン

2009/12/12 21:13(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > エストレヤ250

スレ主 CHIYOHIMEさん
クチコミ投稿数:3件

夏に免許をとり、先日エストレヤ(2008新車)を購入しました。^^
教習所で乗っていたCB400に比べると足つきがよいのですが、たちごけの可能性を下げるために、ローダウンを考えています。
サスは変えずに、レイダウンで考えています。(3CMと6CMダウンできますが、どちらにするかまだ決めていません)

エストレヤのローダウンについて、何か気をつける点など情報やアドバイスがあれば是非是非教えてください。まだまだ不安が大きいのですが、なんとかがんばって、楽しく乗れるようになりたいです^^

ちなみに、私は身長158CM(女)です。

よろしくお願いします(^^)V

書込番号:10620432

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2009/12/13 22:50(1年以上前)

車高変えたらちゃんと曲がるようにショップでザグ出ししてもらう事。

立ち後家ならないよう練習しませう・・・

書込番号:10627086

ナイスクチコミ!6


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 エストレヤ250のオーナーエストレヤ250の満足度5 南白亀のバイク日和 

2009/12/14 07:25(1年以上前)

CHIYOHIMEさん
おはようございます。

エストのローダウンの前に
靴底+2cmくらいの登山靴風の
靴に履き替えて乗ってみてください。
結構違いますよ。

カスタムすると不具合の出ることも有ります。
ノーマル車体がバランスは一番良いのではないかと思います。

書込番号:10628588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/14 12:36(1年以上前)

私も南白亀さんの意見に一票です。
>靴底+2cmくらいの登山靴風の
>靴に履き替えて乗ってみてください。

うちの嫁はこの対処のみです。(身長150)
あとは、シートの一番前に座るのも実践してます。
足つきの悪さはシートの幅にも影響するので前に
座れば足つきは良くなります。
ライディングポジションが合わないのであれば
シートを見直したほうがいいかもしれませんね。

書込番号:10629440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/14 14:08(1年以上前)

こんにちは。
たまたま先日、行きつけのバイク屋さんに中古のタマがあったので、スレ主様と同じくらいの身長の家内がまたがってみたら、両足は届いていましたね。
車重もそんなに重たく感じないと言っていたのですが、もしも不安でしたら、少し厚底のバイク用の靴にするか、シートをあんこ抜きしたほうがいいと思います。

書込番号:10629770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2009/12/14 16:30(1年以上前)

こんにちは。

立ちゴケ対策については先に皆さんが書かれている方法が、
操縦性も損なわれず、バイクにも負担が掛からないと思います。

立ちゴケ+ローダウンスタイルでかっこ良く乗りたい…っていう希望があるのなら、
レイダウン、良いんじゃないでしょうか。(^o^)/

泥除けとの隙間が少なくなってカッコイイですよね。
サス交換で車高下げるより、単純な乗り心地は良いと思います。
…が、剛性が落ちるので、走行性能悪くなるのは間違いないです。
リアが『ぐにゃっ!』となるのが気になる人には気になるかな?(^o^;

レイダウンした際の最悪のリスクとすれば、レイダウンの部品が割れる…
ボルトが折れる…なんていう事があるかも知れません。ちなみに…私は割れた事あります。

…ファッション重視の、その程度のパーツと思っていたら良いんじゃないでしょうか?

普段から気にしていれば、大事には至らないとは思いますが…。

書込番号:10630261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/12/15 13:38(1年以上前)

>3CMと6CMダウンできますが、どちらにするかまだ決めていません

3cmくらいなら靴のかさ上げだけでもそこそこ行けるのではないでしようか?
6cmだと更にアンコ抜きやレイダウンを組み合わせるとかw
なるべく車体には(サスよりは良いですが。。。)手を加えない方が良いです。
それに両足がベタっと着いても立ちコケしないとは限りません。

書込番号:10634744

ナイスクチコミ!3


スレ主 CHIYOHIMEさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/20 21:57(1年以上前)

みなさん、貴重なアドバイスありがとうございました。
皆さんの意見を参考に、しばらくは車体本体へ手を入れるのはやめることにしました。
バイク屋さんからも、新車なのでしばらくそのまま走ることが大切と言われました。

厚底の靴も将来的に検討したいと思います。(今は、新しい大切な靴があるので、しばらくはこのまま、、、)

たくさんの方が、アドバイスをくださってとてもうれしかったです。
がんばって練習したいと思います。

ありがとうございました♪

書込番号:10660855

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > エストレヤ250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

エストレヤ250
カワサキ

エストレヤ250

新車価格帯:

エストレヤ250をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング