『250TR 何色?何年式?』 のクチコミ掲示板

RSS


「250TR」のクチコミ掲示板に
250TRを新規書き込み250TRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

250TR 何色?何年式?

2010/09/27 20:52(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > 250TR

スレ主 love11さん
クチコミ投稿数:6件

初めて書き込みします

念願の免許取得の為に、今週から教習所に通います♪


どのバイクに乗るか考えて、毎日わくわくしています。


今のところ、250TRに一番惹かれていますが、年式も、カラーも
たくさんあって、素人の私には、判断材料が少ないです。。。


ベテランライダーさんに、教えていただきたく、書き込みました。
どの年式がいいか、TRはここがいい!ここが良くない!!など
どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

書込番号:11978426

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/27 21:29(1年以上前)

私は昨年4月までTRに乗ってました。
2年9ヶ月で2万4千キロ走りました。
06年式で最後のキャブ仕様でした。

ずばり、TRの良い所は中低速が良いところです。
トコトコ走るのが好きな人には持ってこいでしょう。
その分、高速は?です。
でも考えてみれば、たかだか250ccです。
高速性が良いと言っても、もっと速いバイクはいくらでも存在します。

燃費は2万4千キロの平均で32キロ、まずまずだと思います。
とにかくまったり走るのがお好きならTRはお勧めです。

私がTRを手放したのは、昔乗ってた懐かしいバイク(95年製)を近くのショップで見つけてしまったからです。

書込番号:11978690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/27 22:39(1年以上前)

個人的にはキャブがオススメ。

タンクが小さいので、大きいのにカスタムするのもいいかも”(ノ><)ノ

書込番号:11979279

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/09/28 09:23(1年以上前)

そうですねぇ。
やはり、売り気軽に跨って何処へでもトコトコ走って行けることでしょうか。
車体がコンパクトなので小柄な方でも乗り降りが行い易いのとエンジン特性や
ミッションなども低中速の実用域での使い易さに振ってあるので市街地から
ちよっとしたダートまでストレスなく使えると思います。

別の言い方をすれば大柄な人にはちっちゃ過ぎて窮屈なポジションで250ccの
排気量からすればアンダーパワー(水冷のフルサイズモデルと比べた場合)で
サスペンションスもプアで戦闘力不足となるでしょう。


書込番号:11980853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/28 11:11(1年以上前)

TR・・エストレアのエンジン、設計古い、パワーない(クラシカルなエンジンデザイン)
耐久性それなり(コストかけてない)
軽いように見えて重いハンドリング(よく言えば安定感という表現)、
取り回しも傾いた時思ったより重たい(よく言えば重量感ある)
ファッション重視(昔のバイソンのトラッカー?)
一部の女の子には車体が大きすぎ??かも
良くも悪くもカワサキ

もしあなたがアイコンどおり女性なら、初心者って事も考慮して、軽くて足つきよく、小回り操作性全て軽いトリッカーがおすすめ。
バイクとしてのとっつきやすさと操縦性は、よく使う速度域(80Kくらい)なら小気味良い加速感とバランスのよい軽さが魅力的。
エンジンも値段の割に精度高く、ピックアップもそこそこ
市内の足代わりバイクには最高です
ネックは高速道路使ったツーリング・・タンク容量が少ないのと、100K巡航ぎりぎり。
タイヤ選択が少なくチューブレスが履けない。

TRやスズキのグラストラッカー含めて、一度試乗してみてください、軽くて乗りやすく、思ったことが出来るのが初心者でもわかります
普段、下道や峠道、街中を走り回るには女の子バイクとしては最右翼です
慣れてくると思ったところにバイクが走ってくれるバランスの良い車種ですよ

以上・・いつも女性ライダーにセクハラレクチャーしてる保護者からの意見でした(笑)

書込番号:11981129

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/28 11:46(1年以上前)

こんにちは。(^o^)/

男には小柄なTRですが…150cm前後の女性には結構大きいバイクですね…確かに。
グラストラッカーやトリッカー…女性には乗りやすいと思いますね。

またまたルックスの話ですみませんが…
人馬一体のバランスは小柄な女性とTRって、とても合っています。カッコイイです。o(^-^)o

エンジン特性は…『まったり』ですね。
これほど『まったり』という言葉が似合うのは…
250TRとかま_さんだけじゃないか?と個人的には思っております(笑)。

書込番号:11981236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/28 12:04(1年以上前)

love11さん コンニチハ

250TR 良いですよねぇ!
ワタシの次女も欲しいと申しております。

2011年式のキャンディライムグリーン お勧めです。
http://www.kawasaki-motors.com/model/250tr/pop2.html
これ、メーターカバーもグリーン塗装でかっこいいと思いますよ。

次女は身長156cmで教習車の引き起こしはかなり苦労したらしいですが
250TRなら引き起こしも安心です。
高速も走れるし、河川敷などのダートならこなせるし、
自分色にカスタムもしやすいですねぇ・・・

頑張って教習車乗りこなして免許取りましょう♪

ワタシもコレ欲しいです♪


書込番号:11981294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/28 12:09(1年以上前)

スミマセン、間違いました。

× ⇒ メーターカバー

○ ⇒ ライトカバー

書込番号:11981317

ナイスクチコミ!1


スレ主 love11さん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/29 21:25(1年以上前)

おーのいちさん

やっぱり思い出の一台にはかなわなかったんですね
初心者なので、トコトコ走ってみたいと思います

明日から教習頑張ります♪

書込番号:11987857

ナイスクチコミ!1


スレ主 love11さん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/29 21:36(1年以上前)

People=Shitさん

カスタムも楽しそうですね!
やってみたいことが増えてきました♪



カンバックさん

やっぱり乗りやすいんですね
女ですが、小柄ではないので(169cm)
大丈夫かな><



保護者はタロウさん

トリッカーもいいですね
画像を比べて、雑誌も見て迷ってます(笑)
乗りやすさから言ったら、トリッカーなんですね。。。



年中無休ライダーさん


まったりでいいと今は思ってますが、飽きてきますか?
先にも書いた通り、169cmの私でも、TR、トリッカー合いますかね。。。
実際に乗ってみないと分からないかな



豆芝は可愛いさん


Kawasaki=ライムグリーンのイメージなので、
娘さんと同じ意見です♪
早く走ってみたいです

書込番号:11987916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/29 21:42(1年以上前)

ですね!

love11さんもTRをそんな1台にできればいいですね。

書込番号:11987956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/29 21:58(1年以上前)

169cm?大丈夫、全然イケると思います。o(^-^)o

まったりを具体的に言うと40〜60km/h位で走るのが気持ち良いバイクです。

80km/h位までは普通に走れますが…100km/h以上だと(一応出ます)
振動や騒音でとても疲れます…。(^。^;)

高速道路でビュンビュン出かける仲間がいるなら…ついていくのは結構厳しいかな?

カスタムのオススメはハンドル。
ミニエイプバーがイイです。肩幅位の幅で、心臓位の高さになるやつ…
疲れずのんびり走れます。(^O^)

書込番号:11988077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/29 22:04(1年以上前)

あ!…飽きるかどうか?でしたね。(^_^;)

先に書いたようなスピードで満足出来るなら…全然飽きないです。
♪トロットットット……って感じで気持ちイイですよ。

書込番号:11988111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/01 14:17(1年以上前)

>女ですが、小柄ではないので(169cm)大丈夫かな><

大丈夫です。余裕です。案ずるより生むが易し。

何処が良くて、何処が悪いかはその人の価値観とどの様に使うかで変ってきますので、一概には言えません。

ただ、高速道路を高速で遠距離移動するには不向きです。

教習頑張って下さい。

書込番号:11995667

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > 250TR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

250TR
カワサキ

250TR

新車価格帯:

250TRをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング