『ER-6n 用のサスペンションは取り付けできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヴェルシス」のクチコミ掲示板に
ヴェルシスを新規書き込みヴェルシスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > カワサキ > ヴェルシス

旧型2014model(縦目)を購入するにあたって、足つきを向上させるためER-6n用のリアサスペンションを
取り付けて、フロントフォークを2〜3cm突き出させればいいのかな?と妄想しています。
以上のことは物理的・理論的にはできるのでしょうか? もし可能ならキャスター角を変えないためには
フロントの突き出しは何cm位が理想でしょうか?
また、実際足つき向上策を実施されている方々はどのような方法をとっておられますか?

書込番号:18454639

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/02/09 13:51(1年以上前)

ヴェルシスとER-6Nはスイングアームが違い
サス取り付けボルトの長さも違いますけど付くかな?

それとフロントの突き出しに限らずサスのセッティングは
乗り手のスキルや重量とか他にも影響を受けるので
理想のセットは自分で見つけるしか無いですよ


それに足付きの改善はシート側で角を落とすとかの加工で
足回りはそのままの方が良いかと思いますよ

書込番号:18456911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2015/02/09 22:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。
シートをあんこ抜きなどして低くするとステップが近くなり膝の曲がりが大きくなってロングランなどで
不具合があるため、シートのあんこ抜きより足回りを短くと考えてみました。
BMWR1200GS等にローダウンモデルが用意されているため、考えたのですが、サスペンション
ストロークやライディングフィールも変わってきますよね。 もったいないような気もしてきました。


書込番号:18458550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/02/10 09:55(1年以上前)

ER-6nと兄弟車のような扱いですけど、
足回りはストロークも違えばフォークが正立or倒立と全く別物ですからね

それと根本的に股下の長さが足らないなら、あんこ抜きが必要ですけど
足付きはギリギリとかなら高さは変えずシート前半部分を高さは換えず
サイドの角を落して足を出来る限り真っ直ぐ下ろせるように加工すれば
足付きは改善されるし走ってる時に膝も窮屈になりませんよ

書込番号:18459767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2015/07/26 18:28(1年以上前)

Versys1000用のローダウンキットは各社からでてますのでそれを利用すればいいですよ。
リアサスごと交換するタイプもあれば、リンクプレートだけのタイプもあります。
検索すればいろいろと見つかります。

わたしもシート高を下げるのはステップ間が短くなるのを嫌ってローダウンキットを導入しました。
私はリンクプレートだけを交換するタイプでしたが、かなり足つき性はよくなりました。
だいたい3センチ位下がったと思います。それに合わせてフロント側も突出しを2センチ程度
増やして(それ以上下げるとフェンダーが干渉しそう)います。

乗った感想ですが、ツーリングペースで走る限りローダウン前とほとんど違いがなく、非常に
満足しています。

あ、あとショートスタンドは必ず入れた方が良いようです。

書込番号:19001100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ヴェルシス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ER-6n 用のサスペンションは取り付けできますか? 4 2015/07/26 18:28:40
2015 new Kawasaki Versys 1000 1 2014/11/17 14:05:56
Versys1000 6 2012/02/12 4:47:05
ギアチェンジ 16 2023/09/10 9:22:16
新型かっこいいぞ 2 2010/10/27 21:39:01
新型が発表になっているようです。 11 2009/10/17 22:53:44
購入しました。 2 2009/05/14 21:34:14
2009モデルについて 4 2009/01/07 22:02:32

「カワサキ > ヴェルシス」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ヴェルシス
カワサキ

ヴェルシス

新車価格帯:

ヴェルシスをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング