『熱の問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「1400GTR」のクチコミ掲示板に
1400GTRを新規書き込み1400GTRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

熱の問題

2008/02/17 21:32(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > 1400GTR

スレ主 ms_szkさん
クチコミ投稿数:30件

発売直後に買われた方のレポートでは、タンクが熱すぎるという指摘をよく見かけましたが、最近購入された方のレポートではそのような指摘を見かけません。改良されたのでしょうか? あるいは今が冬だから? あきらめていう気にもならない? どれでしょう? いよいよ購入しようかと考えており、すごく気になっています。最近買われた方、是非教えてください。

書込番号:7407314

ナイスクチコミ!2


返信する
oki0331さん
クチコミ投稿数:15件 1400GTRのオーナー1400GTRの満足度5

2008/02/18 09:46(1年以上前)

答えは今が冬だから気にならないだけです。。ww


どのバイクも夏は厳しいのですが
1400のエンジンフルカウルで囲っていますから
熱いですよ〜でも冬は気にならないだけです。

5月くらいからはおそらく2つのファンがフル稼働するでしょうね・・・

でもいいバイクですよ。

書込番号:7409621

ナイスクチコミ!0


スレ主 ms_szkさん
クチコミ投稿数:30件

2008/02/18 23:51(1年以上前)

oki0331さん
レスありがとうございます。そうですか、やはり、改良されたわけではないのですね。ひょっとしたらと思って期待していたのですが、残念でした。
現在、BMWのR100RTに乗っています。このバイクもフルカウルですが、夏でも熱いと感じたことはありません。比較にならないほど熱いようなので、かなり心配です。後は、試乗して見るのが一番ですね。

書込番号:7413367

ナイスクチコミ!0


nonzさん
クチコミ投稿数:15件 1400GTRのオーナー1400GTRの満足度4

2008/02/22 19:12(1年以上前)

ハンパじゃない暑さでした、去年のお盆前に納車で毎日通勤で片道50Km使用、朝から汗だくです、ちょっと信号で止まっただけで直ぐにファンが回りだします、熱風はまだしもタンク下部からシート前部に掛けてヒータ状態ですよ !とても良い夏の思い出です

今年は夏は乗らないつもりです、セカンドバイクでトリッカーがあるので其方を利用します、本当に暑いんですから
但しどの大型バイクも同じように夏は暑いですよね程度の差はあるでしょうけれども
高速使って流れていれば暑いけれど問題有りません
渋滞は?????結構地獄でしたね、毎日通勤となると引いてしまいます、これ本音です・・・・

書込番号:7430928

ナイスクチコミ!0


スレ主 ms_szkさん
クチコミ投稿数:30件

2008/02/23 00:51(1年以上前)

nonzさん 
レスありがとうございます。
夏場は乗るのを控える、というほど熱いのですか。ちょっと引けちゃいますね。
やっぱ、少し無理してもBMWの1200RTとか、1200GTとかにしたほうがよいかな? とか迷ってしまいます。
 明日(もう今日になってしまいましたが)、1400GTRの試乗に行く予定です。そこでよく実感してきます。

書込番号:7432717

ナイスクチコミ!0


nonzさん
クチコミ投稿数:15件 1400GTRのオーナー1400GTRの満足度4

2008/02/23 02:39(1年以上前)

この時期は全く問題有りません、朝晩と乗りますが暖かいとすら感じられませんこの時期でも渋滞に合うとファンは回りますそれなりの発熱量は有りますが特に暑さを感じる事は無いでしょう

しかし夏は本当に暑いですよ、但し暑いからこのバイクがどうのこうの言うのでなくオーナーとしてこうでしたと言う報告です
夏でもツーリングベースで使うのであれば私も乗りますが、通勤の渋滞路では正直乗りたく無い暑さといえるでしょう

しかし色々有りますねこのバイク、キャリア落ちたとか、リアーのABS余り賢くないとか、光軸調整のノブが取れるとか、やっぱり重たいとか、足つき悪いとか色々有りますが私はこのバイク買って後悔はしていません、大枚出して購入しましたが良いバイクだと思います、使い方で色々な表情のある且つ本気で走れば相当に速い一品ですので、是非試乗して納得できるのであればGTRワールドに起こし下さいBMWなどと比較するとコストパフォーマンスは相当に良いと思います

私は試乗どころか現車も見ずにオーダーしてしまいました、初めて見たのが自分の車輌でした、ちなみに07年7月25日に入庫しました。

書込番号:7433080

ナイスクチコミ!0


スレ主 ms_szkさん
クチコミ投稿数:30件

2008/02/24 00:21(1年以上前)

今日試乗してきました。
熱の件は体感できませんでしたが、SHOPの人に聞いたら、「覚悟しておいたほうがよいでよ」と正直言ってくれました(好感)。
20分くらいの試乗で、下道と高速を試乗しました。いいですね。私の乗っているR1100RTの10年前イのバイクと比べて、現代のバイクという気がしました。ただ、電動スクリーンは1100RTと比べて役に立っていない気がしました。オプションのロングに変える必要がありそうです。全体としては、いいバイクでいっそうそそられてしました。

後は、奥さん攻略法をこれから考えねば・・・

書込番号:7437756

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > 1400GTR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

1400GTR
カワサキ

1400GTR

新車価格帯:

1400GTRをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング