『高速走行性能を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ 250R」のクチコミ掲示板に
ニンジャ 250Rを新規書き込みニンジャ 250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

高速走行性能を教えてください。

2013/01/05 02:54(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 250R

スレ主 CBF1000APさん
クチコミ投稿数:40件

現在大型二輪と250ccのスクーターを所有しています。
大型二輪はとりまわしに苦労するので、今回ニンジャ250Rの購入を
したいのですが、高速走行においてのキャパシティを知りたく投稿しました。
私の所有しているスクーター(OHC単気筒エンジン)では、80k/hまでの巡航速度は、
許容範囲にあるのですが、それ以上になるとエンジンが悲鳴を上げ燃費も極端に
悪化します。限界速度も120k/h程度だったと思います。
ニンジャ250Rの性能をオーナーの皆様に教えていただければ幸いです。
ご意見しだいでは、もう少しの排気量アップも検討したいので、よろしくお願いします。

書込番号:15572388

ナイスクチコミ!4


返信する
南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2013/01/05 07:40(1年以上前)

CBF1000APさん

こんにちは

大型二輪とは比較に成りませんが
高速道路100Km/hの巡航も楽にできます。
ライポジもハンドルが下がっていないので
長距離の走行でも疲れは少ないかと思います。

タンクからの猫の鳴き声が
走りたいと聞こえて中々かわいいですよ。

我が家では奥のバイクです。

書込番号:15572756

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2013/01/05 15:21(1年以上前)

やめといた方がいい、ninjaは高速巡航性は一番悪い
250の中でもエンジンが一番高回転型で巡航時の回転数が高く
一番エンジンが五月蝿い、振動もある

振動も騒音も回転数も一番低いのが実はシングルのCBR
250MTで巡航性を考えるならCBRをお勧めする
ま、これは一般論で振動と騒音が好きな人にはninjaが向いてると言えます

スクーターでもいいならフォルツァ、こいつは高級セダンの如く
静かで滑らか、たぶん今お乗りのスクーターというのは
けっこう古い奴では?新しいのはかなり進化してますよ

ところで増車なんですか?どれか処分して乗り換えですか?
大阪のケースですが、ninja250とNC700Xの値段差が
たったの9万円しかありません、私ならninjaは買いません

書込番号:15574642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 ニンジャ 250Rのオーナーニンジャ 250Rの満足度4

2013/01/05 21:30(1年以上前)

最高メーター読み170km/h

普通メーター読み150km/hは楽勝!

(オートポリス走行の人より)

そこから自分的な判断では・・・

120km/hはそこそこ平気だとおもうけどねぇ・・・

振動がどうだとか、風がどうだとかは本人次第な面もあるし。。。


でも、、、


横風に弱いのは間違いないですね。

書込番号:15576589

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 CBF1000APさん
クチコミ投稿数:40件

2013/01/05 23:14(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。


南白亀さん、キンタロスさんのご意見を聞いて購入してみようと思います。

はらへったにょーさん、申し訳ありませんがCBRは検討対象外です。
発売当時試乗させてもらいましたが、あまり所有欲はわいてはきませんでした。
今まですべてホンダばかり乗っていたのでカワサキにも乗ってみたいのです。
なお、今回は増車です。NC700Xも所有欲をそそられましたが、これを買うと今の
CBF1000と同じ用途になるのでやめておきます。
CBF1000は、高速主体のロングツーリング用、ニンジャは、下道主体の日帰りツーリング
で考えています。フュージョンは最終型で通勤に使用しています。

今日カワサキの正規販売店でスペシャルエディションABS仕様で見積もりしてもらいました。
約、62万円でした。

皆様のご意見を参考に、購入を前向きに考えています。
どうもありがとうございました。

書込番号:15577278

ナイスクチコミ!6


スレ主 CBF1000APさん
クチコミ投稿数:40件

2013/01/15 22:47(1年以上前)

みなさん、早期回答感謝します。
新型は、バランサーを装備し、振動対策も幾分改善できているのではと思います。
エンジンも改良されているとのことでCBRに対抗できているのではと期待して
購入を進めていく予定です。
購入後にはインプレ載せさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:15624538

ナイスクチコミ!2


taitumanさん
クチコミ投稿数:2件 ニンジャ 250Rのオーナーニンジャ 250Rの満足度4

2013/01/20 21:48(1年以上前)


ニンジャ250rの高速巡航性能は、まずまずですね。
スクリーンが小型なので肩に風が強く当たります。
足の方はまったく風を受けないです。

100キロ巡航位が丁度いいです。

書込番号:15647816

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ 250R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バリオスから乗り換え 0 2020/01/28 16:29:41
最近中古で買いました。 4 2019/11/16 18:46:16
評判よりも!!! 16 2018/08/13 1:05:10
Ninjya 250R 50 2020/07/22 17:34:24
シフトアップしきらない 9 2016/05/15 6:04:53
バイクカバー 6 2014/12/02 9:08:02
250Rの逆輸入車について 4 2014/11/05 12:36:44
練馬から長野県松本市に日帰りツーリング 15 2014/08/27 0:20:10
ニンジャ250の純正マフラー 2 2016/01/12 0:50:12
超初心者です。上達したいです。 31 2014/03/27 3:20:41

「カワサキ > ニンジャ 250R」のクチコミを見る(全 1930件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ニンジャ 250R
カワサキ

ニンジャ 250R

新車価格帯:

ニンジャ 250Rをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング