新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ ニンジャ 250Rのコンテンツ
念願のバイク用ナビゲーションを取り付けました。
4.3インチの画面ですが十分利用できそうです。
このナビはオークションで2万3千円で落札し、取り付け料(ステー代込)も3600円でした。
3万円位で取り付けられ満足しています。
明日が楽しみです。
書込番号:16080822
4点
わき見運転(ナビに)しない様にご注意ください。
書込番号:16082314
3点
ナビがあるとめちゃくちゃ便利。
バイクの場合、基本的に音声ガイダンスが使えないので、脇見に注意ですね。
自分は一時期、ヘルメット内にスピーカーを内蔵して、音声ガイダンスを利用してましたが、有線だったので煩わしくなったので止めました。
Bluetoothが使えてるナビなら良かったんですが...
書込番号:16082759 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
「スイングバイ様」と「マジ困ってます様。」
お二方のわき見には十分気をつけるようにとのアドバイスを頂きありがとうございました。
仰る通りだと思います。ナビを見ながらの運転は危険この上ないと肝に銘じて安全運転に心掛けます。
また、「マジ困ってます。」様のように音声ガイダンスは利用しないつもりですので尚のことだと思います。
しかし、このナビは目的地検索に時間が少々かかるのがちょっと惜しいところです。
ところが、いったん起動すれば便利なものです。安全運転に気を付けながらこのバイクナビを有効利用したいと思います。このナビは、ツーリングに必要なアイテムの一つだと言えそうです。
書込番号:16083916
1点
おはようございます。
走行中のナビの操作や注視はもちろんキケンですが、音声案内は便利ですよ
三年程前から、パナソニックの車用ポータブルナビを使っています
走り出す前にセットして、乗車中は音声案内を聞いています
殆ど画面を見る必要性がない位です
ですが、ツーリングでは『行きたい場所』の他に『走りたい道』も存在しますし、ツーリングコース全体の把握にも、ツーリングマップルの方が判りやすいので、出来れば併用が良いと思います
私のは防水では無いので、雨が降り出したら、外してバックの中に収納していますが、今はBluetoothを付けたので音声案内は聞けます
書込番号:16084305 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
VTR健人様
音声の案内は便利そうですね。私のバイクナビもBluetooth対応です。ただ、充電式で5時間しかBluetooth対応ヘッドホンが利用できません。これが中途半端な感じがしてしかたがないのです。しかも、充電方法がパソコンからしか充電できません。ショートツーリング等しか使えなさそうです。ちょっと残念です。値段が値段ですので。
ところで、本日初めてバイクナビを使用しましたが晴天でしたので画面があまり見えませんでした。バイクナビの宿命でしょうね。信号待ちで日差しを手で遮ってナビの画面をを確認して走りました。皆さんは何か工夫されているのでしょうか。こんな時こそ音声案内が便利なのでしょうね。
書込番号:16085740
2点
私の場合、片耳イヤホン(又は片耳スピーカー、メットが5種類もあるので)等の有線コードで音声を聞いてますよ。
メリットは電池切れがない事。デメリットはやはりコードが邪魔くさい時もありますので。慣れですか慣れ。
片耳でも音楽を聴きながら走れるのは、睡魔防止にもなりますから。
>晴天でしたので画面があまり見えませんでした・・・
4輪用のナビは車内での使用が前提なので、外光反射に考慮した画面の機種は少ないですね。
バイクには2輪用(自転車含む)登山用等の、太陽光下でも見やすいアウトドア仕様のナビがお勧めですね。
書込番号:16086004
2点
スイングバイ様
私も以前有線式のイヤホンを使ったことがあります。有線が邪魔で馴染ませんでした。
また、今回のナビはバイク用の防水式のポータブルナビです。それでも、晴天時は画面が見えにくい状態でした。
とにかく、Bluetooth対応ヘッドホンを必要に応じて使用したいと思っています。
書込番号:16088006
1点
>Bluetooth対応ヘッドホンを必要に応じて使用したいと思っています。
方法としては・・・
「ドコモ純正商品 ワイヤレスイヤホンセット 02」
http://item.rakuten.co.jp/sdpark/aap69981/?scid=af_pc_ich_link_tbl&sc2id=246773724
自分は↓のサイトを参考にヘルメットにスピーカーを埋め込みました。
「ヘルメットにスピーカーを仕込む」
http://gunsun.seesaa.net/article/111879191.html
ヘルメットにマジックテープで ワイヤレスイヤホンセット 02を貼り付けたら邪魔にならないと思います。
書込番号:16088042
2点
おはようございます
イヤホンは外部の音を遮断してしまうので、せめて片耳だけの使用にとどめた方が良いと思いますョ
私は、定番ですが『DAYTONA 聴くだけブルートゥース 』を使っています
ヘルメットのパットの中なスピーカーをいれるので、外部の音も聞こえます
逆にいえば、高速など速度が上がると、風切り音で聴こえなくなります
単四電池で7時間程度、長い休憩や食事の時にOFFすれば、一日中もちますよ
書込番号:16088489 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0087NAWYQ/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_3?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B0054CVBKC&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1695ZBCN0H4VGXQFA7SB
こんなBluetoothヘッドセットもありますよー。
実際に使ってますが悪くはないです。
値段が値段なので、気軽にオススメとは言えませんが(^^;
書込番号:16092018
2点
マジ困ってます。様・VTR健人様・siki_01様
ありがとうございました。お三方よりいろいろなワイヤレスイヤホンがあることが分かり勉強になりました。
特に、電池式なのがいいですね。長距離ツーリング時に、充電式では5時間弱しか持たずバイクナビの音声が聞けないのは不便です。お蔭でこの問題もお三方のお蔭で解消します。どれを導入するか予算とにらめっこして決めたいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:16097770
1点
昨日、皆様のご提案を参考にしながら下記の物を購入しました。これはBluetooth対応で電池式両耳イヤホンタイプですが、使用すると時は片耳だけで使用できると考え導入しました。まだ、Bluetoothのペアリングはしていませんが今日でもやって使用してみようと思っています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004BBR5J8/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
本当に値段も手ごろで懐に優しいBluetooth対応ヘッドホンです。電池は単四電池一本で音を飛ばせ、予備の電池を準備すれば長いツーリングに重宝しそうです。
書込番号:16119680
1点
イヤホン部分だけ、ヘルメット用スピーカーに変えたほうがいいですよ。
イヤホンは法律違反であり緊急車両の音が聞こえにくくなりますが、スピーカーなら外部の音もバッチリ聞こえます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8A%EF%BC%88Daytona%EF%BC%89-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA-%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/dp/B005ZMCWOU/ref=sr_1_cc_1?s=aps&ie=UTF8&qid=1368232380&sr=1-1-catcorr&keywords=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB
書込番号:16120073
3点
お心遣いありがとうございます。勿論、両耳にイヤホンはしません。購入したこのバイクについてきた充電式のBluetooth対応のヘッドホンも片耳タイプのイヤホンでした。実際に使用しましたが外部の音もばっちり聞こえました。
以前、ヘルメットに張って使うスピーカーを使ったことがありますがナビゲーションの音声案内があまり聞こえませんでした。
書込番号:16124338
1点
やっと電池式のBluetooth対応のイヤホンを購入しました。多摩電子工業株式会社の「S4101」です。バイク用ポータブルナビとのペアリングもスムーズに出来ました。これなら長距離のツーリングも音声案内を聴きながら運転ができます。試しに、近場を走って試しましたが問題ありませんでした。ただ、イヤホンが両耳タイプですので一方のイヤホンは垂らしたままで邪魔です。走行に支障はありませんが恰好悪いですね。そこが課題です。密閉式の片耳だけのイヤホンがあれば嬉しいのですが…。ともあれ、2400円で電池式のBluetooth対応のイヤホンを手に入れることができ喜んでいます。
書込番号:16199722
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カワサキ > ニンジャ 250R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/01/28 16:29:41 | |
| 4 | 2019/11/16 18:46:16 | |
| 16 | 2018/08/13 1:05:10 | |
| 50 | 2020/07/22 17:34:24 | |
| 9 | 2016/05/15 6:04:53 | |
| 6 | 2014/12/02 9:08:02 | |
| 4 | 2014/11/05 12:36:44 | |
| 15 | 2014/08/27 0:20:10 | |
| 2 | 2016/01/12 0:50:12 | |
| 31 | 2014/03/27 3:20:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







