『ハンドガードの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dトラッカー X」のクチコミ掲示板に
Dトラッカー Xを新規書き込みDトラッカー Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ハンドガードの取り付けについて

2008/11/03 13:36(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > Dトラッカー X

スレ主 nishijinさん
クチコミ投稿数:5件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

たくみんガーさん、他D−TRACKER X乗りの方々、初めまして。
和歌山の青トラX乗りのnishijinです。
ハヤブサからの乗り換えで、8月からトラの飼い主になりました。
現在走行距離は3,000kmを超え、青トラは絶好調です。
さて、質問なんですが、ZETAのハンドガードの取り付けで、
ブレーキマスターシリンダーはどのようにかわされましたか?
マウンティングアダプターをロングタイプに換えました?
どうもマスターシリンダーが邪魔で右側の取り付けが難しいと
Shopの方に言われて、購入を躊躇しております。
ハンドルも数種類合わせてみたのですが、ケーブルの遊びや、
ハンドル長、ブレースやマウントの取り回しで一旦、あきらめました。

右側の写真もUPしていただけないでしょうか?
参考にしたいのです。
ハンドルのスペックは見せていただきましたので、
その他、注意事項がありましたらあわせてお願いします。
(ハンドル交換後、マフラー交換の予定です)

クレクレばかりで申し訳ないですが、これからも宜しくお願いします。

書込番号:8590353

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2008/11/06 07:18(1年以上前)

nishijinさんはじめまして。
奈良県の黒トラのりです^^
和歌山の方なんですね。もしかしたら龍神村で遭遇するかも^^

たくみんがーさんからまだレスがついてないみたいなので、とりあえず私のを
ご参考までに。
自分のはハンドルバーをZETAのCOMPバーにかえてます。
ノーマルよりも幅が広くなってます。正確にははかってませんが。
ただそれでも、写真のように、ガードがマスターシリンダーと干渉して車体に
並行についてません。若干下向きです。
まぁ全然気にならないレベルですが。
あと、「左」の写真のようにブレーキホースを前に逃がしてます。白い輪っかを
前のほうに曲げてるのがわかりますか?
最初はブレーキホースを内向きにつけられてたんですが、ブレーキのたびにガードとホースがこすれてホースがダメージうけるんです(>_<)
ここは注意したほうがいいですね。

私はスロットルチューブとグリップもオープンエンド式にかえてます。
穴あけ工賃とかとられるので・・・
ちなみに作業は愛知のダートフリークストアでやってもらいました。

書込番号:8602728

ナイスクチコミ!2


スレ主 nishijinさん
クチコミ投稿数:5件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

2008/11/06 22:54(1年以上前)

げっそー800 さん
初めまして。nishijinです。

お返事ありがとうございます。
お住まいは奈良ですか、私も6月まで天理に住んでいました。
龍神にはハヤブサでは良く行きましたが、青トラでは3回?
行きました。黄トラには一回遭遇していますが、黒トラには
まだ遭遇していませんねぇ。

ハンドルは最初、ZETAであわしたのですが、ワイヤー類が
きつそうなので、エンドを少し切ってつけてみようとなったんですが、
ハンドルを切った場合、マウントを付ける場所が直線でなく、
PRO TAPER に変えてみたんですが、それでも厳しかったんです。

ハンドルまわりの写真、わざわざ撮っていただいたんですか。
ありがとうございます。
取り付けの位置や、ブレーキホースの向きなど、
わかりやすくて、参考になります。
ブレーキの取り回しを少し前にすればハンドルは切らずに
ワイヤー類は問題なかったんですね。
日曜日に再度チャレンジしてみます。

バレル4はどうですか?少しうるさいんですか?
ストライカーも気になるんですが・・・。

まずはハンドルまわりを決めてからマフラーに
取り掛かります。

これからも宜しくお願いします。


書込番号:8605651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/11/07 23:22(1年以上前)

nishijinさん、こんばんは。

私のはハンドルをZETAのCOMPハンドルバーのMotard-Lowにアーマーハンドガードベンドを取付けしましたが、ブレーキ、クラッチ共に干渉してしまうので、試行錯誤の末、標準的なレバー位置よりかなり下にレバーが向くようにして取付けました。
レバーを下に向けてブレーキマスター(バンジョー)の上側、クラッチレバーホルダーの上側にハンドガードをなんとか取付けできました。
ハンドルの種類や取付け角度によって変わるとは思いますが、私のはこれでハンドガードは大体真っ直ぐに取付けできました。
それとレバー先端とハンドガードとの隙間がほとんどなく干渉しそうだったので、ブレーキ、クラッチ両レバー共に先端の丸い部分をカットしています。

予算の都合上グリップもスロットルチューブもノーマルを使用したのですが、これの穴あけ作業も大変でした。

レバーがかなり下向きになるので乗りにくく感じてしまうかもしれませんが(私は下向きが好きなので平気ですが)参考にしてもらえればと思います。

それと写真無くてゴメンなさい。

書込番号:8610014

ナイスクチコミ!1


スレ主 nishijinさん
クチコミ投稿数:5件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

2008/11/08 00:25(1年以上前)

ガードナーが好きでしたさん、
回答、ありがとうございます。

トラの飼い主になられたんですね。
おめでとうございます。

私は3ヶ月、ノーマルで過ごしましたが、
購入と同時にカスタムですか。
いいですねぇ。

ハンドガードの取り付けはやはり苦労するようですね。
私もZETAのCOMPでTRYしたんですが、ちょっと厳しそう
だったんで一旦あきらめたんですが、日曜日に再度
チャレンジしてみます。

レバーを下向きで取り付け可能なんですね。
げっそー800さんの意見も取り入れて、
なんとか取り付けたいと思います。

書込番号:8610391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

2008/12/12 01:22(1年以上前)

nishijinさん、はじめまして!
すいません、仕事が忙しくPCになかなか触れませんでした;;

えと、僕は自分で取り付けたのですが、マスターシリンダーは若干斜めにはなっていますが
気にはならないレベルです・・・というか
バイクに実際に跨ってしまうと、ほとんどノーマルと変わらない程度につけれました。
ガードには全く干渉していません。

次の休みに写真撮りますので、ちょっと遅いかもですが見てみてください。
まじですいませんでした;;

書込番号:8770130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

2008/12/12 21:05(1年以上前)

斜め前から

斜め前から

横から

別で買いました

昼休みに、がんばって撮っちゃいました。
上手くいい具合に撮れなかったので4枚貼ります。
マウントは別のものを買いました。(一応ZETAです)
別のもので、多少斜めな場所にマウントしてもまっすぐ固定できるものがありますのでお店を覗いてみるといいです。
ただし、小中大の3本セットなので、いらない2本が付いてきちゃいますが><
僕は中の長さのものを付けてます、、、というかこれしかつかないです><
グリップエンドのところに、見た目におかしくならないような厚めのワッシャーを入れ、
レバーに干渉することないように位置を工夫しました。
ガードとプロテクターは車体と地面に対してほぼ平行になっています。
ハンドルバーの穴あけが手作業だったのでノーマルとは若干ずれてるかもしれないですが、
レバー類、マスターシリンダー周りともに干渉はしていません。
コード類は、バイクを停めた際のハンドルロックさせたときにちょうど良く突っ張る(若干余裕がある)感じになってます。
あとげっそー800さんのように白い輪っかは曲げるなりして位置を変えたほうがいいですね。
遅くなりましてすいませんm(_ _)m
今後の参考になりましたら、ぜひ見てやってください。

書込番号:8773285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > Dトラッカー X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Dトラッカー X
カワサキ

Dトラッカー X

新車価格帯:

Dトラッカー Xをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング