> > > > GSX400インパルス
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > GSX400インパルス

『ケツが痛い…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX400インパルス」のクチコミ掲示板に
GSX400インパルスを新規書き込みGSX400インパルスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケツが痛い…

2009/11/12 13:27(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX400インパルス

クチコミ投稿数:33件

長距離の運転はケツが非常に痛くなります。

ポジショニングが合って無いんでしょうか?

自分的にはハンドル位置が遠くて、低すぎるからと考えているのですが、シートの形状が悪いのでしょうか?

何か良い解決方法はありませんか?

教えて下さい。

書込番号:10463685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/12 13:36(1年以上前)

こんにちは。
時々の休憩と走りながらスタンディングすることとゲルザブ購入がベストかと思います。

書込番号:10463710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/11/12 13:44(1年以上前)

ゆーすずさん、ありがとうございます。

ゲルザブは有る無しではケツ痛はそんなに違いがあるものなのですか?

書込番号:10463734

ナイスクチコミ!0


黒翁さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/12 14:26(1年以上前)

だいぶ以前にインパルスに乗っていました。
インパルス自体はシート形状やポジション的に特に尻が痛くなりやすいバイクでは無かったと記憶しています。
私だけかもしれませんが強めの減速時等に尻が前に滑る事が多いと痛くなるのが早い様に思います。
滑り難いライディングパンツをはいたりしっかりニーグリップすることで改善されます。
私の個人的経験ですからもうすぐ丸刈りさんにも効果があるかはわかりませんが。
インパルスの後グースに乗っていましたが、このバイクはレプリカ並の前傾姿勢でシートも滑り易く薄かったですがライディングパンツと乗り方の工夫で1日10時間運転×7日間のツーリングも難なくこなしていました。

書込番号:10463860

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2009/11/12 14:37(1年以上前)

色々と工夫しながら調整してみたいと思います。

また、何か良い方法があれば教えて下さいね。

書込番号:10463889

ナイスクチコミ!2


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/11/12 19:58(1年以上前)

もうすぐ丸刈りさん こんはんは

 GSX400インパルスに乗り始めたのは、最近でしょうか。

 私はバイクに乗り始めたのが1年10ヶ月前なのですが、初めて乗ったバイク(オフ車)でのツーリングは、尻の痛さで散々でした。1時間も乗ると痛くて耐えられませんでした。
 でも同じバイクにずっと乗っているとだんだんと慣れてきたのか、今では何時間乗っても当初のように痛くてどうしようもない状態になったことは有りません。

 初めて長時間乗り続けたバイクがGSX400インパルスであるならば、やはり、慣れるまでしばらく乗り続けて様子を見ることをお勧めします。

書込番号:10464982

ナイスクチコミ!3


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/12 20:52(1年以上前)

どれ位の年数乗っているのでしょうか?

シートのウレタンはコストダウンの影響を受けやすい箇所です。
最近の国産のカスタムででているシートはウレタンから
腰があって全然別物ですよ。

シートの高さが違うだけで随分変りますが、あまりに痛いなら
ゲルザブ?とかを試してみるのが現実的ではないでしょうか?

お金かけたカスタムシートはとっても良いですよ

書込番号:10465343

ナイスクチコミ!2


Fu〜Sanさん
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/12 21:09(1年以上前)

もうすぐ丸刈りさん、こんばんわ。

車種は違いますがゲルザブを使っています。
AX-1と言う旧車でオフ車並の細いシートです。

結論から言うと、これでOKと言う訳ではありません。お尻は痛くなります。
ただ、痛くなるまでの時間は確実に長くなりました。

他の方も仰っていますが、同じ姿勢で長く座っていると痛くなりますよね。時々お尻を浮かせたり、するだけでも随分と違いますよ。
痛くなるのは、お尻のエコノミー症候群のようなもの、痛くなる前に休憩を取って、ストレッチなどされればリフレッシュにもなり、安くて(タダ)で確実な方法かと思います。

シートになれてくれば痛くなりまでの時間は延びてきます、ゲルザブと合わせれば更に長くなるかと。(ゲルザブは医療用の素材のため値段がチョット高めです)

書込番号:10465451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2009/11/12 21:44(1年以上前)

ん〜インパルスはまだ、乗り始めて1週間です。

歴代はアメリカン、ZRX、ビックスクーター、そして、インパルスです。

お尻が痛くなったのは、インパルスが初めてだったので、みなさんからの解消法の教えを伺った次第であります。

慣れればある程度の痛みは治まるようなので、もう少し、頑張ってみたいと思います。

それでもダメならゲルザブかカスタムシート、ハンドルの交換等を行ってみたいと思います。

みなさん、貴重なご意見、本当にありがとうございます。

書込番号:10465709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/12 21:52(1年以上前)

シートに座ってる時のお尻の筋肉への力加減はどんなんでしょう?
よく言えばリラックス状態だと痛くなるのは早いと思います。
適度に力を入れて筋肉で体重を支えて、圧迫する部分を分散させるとか
しなければ、すぐに痛くなります。
筋肉に力を入れなければ、骨などとシートとで肉を挟む事で痛くなって
しまうからですが…

書込番号:10465771

ナイスクチコミ!2


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/12 23:43(1年以上前)

もうすぐ丸刈りさん

今晩は。

まだインパルスに慣れていないのが最大の原因かと思われますが・・・。

尻位置が変わらない「お地蔵さん乗り」は、尻&腰が痛くなってきますね〜、私の場合。

で、ハング・オフとまでは行きませんが、コーナーでは左右に尻で荷重する。

加速時はシート前方に、減速時はシート後方に尻を移動。

と、尻軽オヤジそのままに、よく尻を動かしてます。

やはり、多少の痛みはあるのですが、じっとしてるより随分マシです、私の場合。

書込番号:10466603

ナイスクチコミ!2


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/11/12 23:44(1年以上前)

CB400SBでゲルザブお試し中です。
シート自体がよく出来ているので尻の痛みはないのですが、ロンツーが多いので
多少でも疲労軽減の役に立てばと半年前に軽い気持ちで購入しました。
劇的とまでは言いませんが、体重を分散してシートに伝える効果はあると感じます。
体重を点で支えるのでなく面で分散して支える効果ですね。
厚みも12mmmなので、ポジション的な違和感もありません。

書込番号:10466606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2009/11/13 00:24(1年以上前)

合宿免許で意気投合して、いかついおっさんに釜彫られ・・あれからケツ痛いの痛いの・・・ちがうわな・・

個人差はあれども、時間経つと痛くなるもの
シート形状差もしかり・・自重も
慣れもあります
カスタムシート(野口シートってのあった)で作ってもらうと出来が良いそうです。

乗車位置変えたり、自転車用のパンツを履くのもアリです

書込番号:10466869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2009/11/13 12:00(1年以上前)

ケツ痛解消法は本当に色々とあるのですね!

まぁ、バイク乗りとしての最初の難関として乗り越えて行きますね。

多くのご意見、ありがとうございます。

書込番号:10468423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2009/11/13 12:22(1年以上前)

こんにちは

 トピックスのGSX400インパルスという文字をみてやってきました。
 今はまったく知られなくなった、GSX400Xインパルスなるハンスムートが東京タワーを
 イメージしてデザインしたというバイクのハーフカウル版に乗ってました。(1年ほど)

 オフロードのDR250SHCというバイクで、青森から20時間かけて(高速で)大阪まで帰ったことも
 ありますが、
 要は、シートがフカフカでないバイクは、同じ姿勢を続けると尻や腰や腕が痛くなるということで
 やはり、皆さんが書かれているように、ポジションを前後にかえたり、立って見たりしかないですよね。
 私は、タオルを敷いたり外したりもしてました。

書込番号:10468488

ナイスクチコミ!2


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/11/13 18:42(1年以上前)

もうすぐ丸刈りさん こんばんは。

 乗り始めて一週間くらいと言うことは、まだ、シートに当たる尻の筋肉が馴染んでいませんね。
 やはり、回を重ねるごとに痛みが出てくる時間が長くなると思いますので、しばらくは我慢でしょうか。
 ゲルザブも結構高価ですから、購入しなくても済めば儲け物です。その分でバーゲンの場合ジャケットが買えます。

 痛くなる前に尻をずらすとか、立って走行するとか、工夫して尻の血流を確保してみては如何でしょうか。私も最初は悲鳴を上げるほど痛くて、同じようなスレを立てたことが有ります。でも、今は本当に何時間乗っても、しびれはしても痛むことはなくなりました。

書込番号:10469760

ナイスクチコミ!3


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/11/14 15:44(1年以上前)

シートにクッションというゲルザブとは逆の発想の商品もあります。
インナーパンツにクッションをくっつけたもので、ホンダのアクセサリーカタログにも出ています。
ライパンの下に履くので外から見えませんし、価格も税込み5040円でゲルザブのほぼ半額。
クッション部の材質がゴム系(ネオプレン50%、ポリエステル50%)なので、履き心地はどうでしょうね。

http://www.honda.co.jp/bike-accessories/wear/ridingwear/pa05.html

書込番号:10474474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/11/14 19:49(1年以上前)

もう少しバイクの事は勉強が必要ですね。

自分がどれだけ無知か改めて知りました。

また、何かあったらレスするので、その時はご鞭撻を宜しくお願いします。

書込番号:10475692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/14 20:05(1年以上前)

>>自分がどれだけ無知か改めて知りました。

でなくて、みんな同じような事を経験してるからアドバイスが
出来るだけですって…^^;
自分もまだまだですけど…^^;;

書込番号:10475795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2009/11/14 20:56(1年以上前)

Victoryさん、ありがとうございます。

みなさんが、優しい方達で良かったです!

書込番号:10476083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/16 20:48(1年以上前)

こんばんは(*゚ー゚)v

むか〜〜し
125CCのオフロード車で、本州を半周した事が有ります。

東京→京都→神戸→姫路→鳥取→島根→石川→新潟→軽井沢→東京

てな具合です。

さすがにケツや、背中が痛いのなんの(*_*)

お尻と腿にカッパを挟んだり。

途中で、小さいクッション買って、敷いたり (笑)

なんたって、映画館でもお尻が痛くなる偏平ケツですから 苦笑

書込番号:10486761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX400インパルス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GSX400インパルス エンジン不動 10 2013/02/26 0:14:45
生まれて初めて事故に遭いました(T^T) 36 2010/12/17 13:14:24
また、エンジン停止… 15 2010/03/26 23:41:27
誰か教えて下さい。 9 2010/03/05 3:33:55
ケツが痛い… 20 2009/11/16 20:48:39
カスタムについて教えて下さい。 2 2009/11/09 19:29:38
インパルスを購入しました。 3 2009/10/24 22:44:01
音が低く太い車検対応のマフラー 0 2009/09/18 21:28:18
収納スペース 1 2010/02/06 21:44:59
ZRX400Uvsインパルス 0 2008/11/17 12:42:41

「スズキ > GSX400インパルス」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSX400インパルス
スズキ

GSX400インパルス

新車価格帯:

GSX400インパルスをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング