『ぶん回しても燃費が思ったほど落ちない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SV1000」のクチコミ掲示板に
SV1000を新規書き込みSV1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ぶん回しても燃費が思ったほど落ちない

2005/11/04 14:26(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > SV1000

2003年のSV1000逆車モデルを新車で80万で購入しました。
1000kmを超え、軽い慣らしが終わったので、徐々に回転数を上げています。


燃費についてちょっと気が付いたのですが、多めにぶん回しても、6速2000rpmで省エネ運転しても、19km/L程度です。

多めにぶん回したときは、加速で1速で80kmまで引っ張り、4速で120kmのまま巡航した場合。
省エネ運転のときは、3000rpmでシフトアップしつづけ、6速2000rpmを60kmで走りつづけた場合。

これだけ異なるアクセルワークをしても燃費が変わらないのは、FIの恩恵を受けてるのでしょうね。

書込番号:4551853

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36件

2005/11/09 18:54(1年以上前)

突然燃費が16Km/Lに落ちました。



ん〜なんでだろうと考えて、ふと気が付いた。



レギュラーを給油してから燃費ががくっと落ちたわけだ。

やはりケチらずにハイオクを入れたほうが良さそうですね。

書込番号:4566036

ナイスクチコミ!3


二輪者さん
クチコミ投稿数:25件

2006/02/19 09:46(1年以上前)

ガスをレギュラーに戻した後の走りはどうですか?
6速で2000回転からは?
現在GSFに乗りますが、10年を越したため、そろそろ乗換えを考えております。
女房も乗せたいのですが、二人乗りはどうですかね(GSFは二人乗りが大変しにくいため)?。
買えばこれまた10年は乗るつもり。

書込番号:4836456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 SV1000の満足度5

2006/02/26 13:51(1年以上前)

燃費は17km前後でしょう。
二人乗りは向いてない部類になると思います。

書込番号:4859743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 SV1000の満足度5

2006/02/27 05:18(1年以上前)

http://babelfish.altavista.com/babelfish/trurl_pagecontent?lp=en_ja&trurl=http%3a%2f%2fwww.corbin.com%2fsuzuki%2fsv1000.shtml

これに替えれば二人乗りも良いかもしれません。

書込番号:4862774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/06/13 22:51(1年以上前)

ふと目にとまったので書き込んでいます。
1000Sに乗っていて、レギュラーしか入れたことがないですが、通常は熊とパンダさんのいうとおり、17kmくらいです。が、峠でずーっとパワーバンド使いまくり!となると12kmまで落ちます。1回の給油あたりの走行距離は、かなり変わってしまうので、峠の前で、ガソリンの残量を確認してから気合いを入れるかどうか決めることにしています!?
後ろの席は段差があるので非常に見晴らしは良く、私だったら絶対に乗りたくありません。私も家内をSVの後ろに乗せたことがありますが、コーナーでバンクさせたときに頭が道路から内側へはみ出るような感じがするといっていました。考えようですが、スリルを楽しめる、ということかもしれませんね。
ちなみに、まだ小さい娘・息子は前のシートの私のすぐ後ろに乗せると、後ろの席の段差がストッパーになって、かなり安定します。
ご参考まで

書込番号:5167073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > SV1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ぶん回しても燃費が思ったほど落ちない 5 2006/06/13 22:51:59
購入比較について教えてください 4 2005/08/09 1:32:53
カタログ落ち。 2 2005/03/07 13:33:49

「スズキ > SV1000」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の価格帯を見る

SV1000
スズキ

SV1000

新車価格帯:

SV1000をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング