『社外品のレバーの適合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST250」のクチコミ掲示板に
ST250を新規書き込みST250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 社外品のレバーの適合

2020/03/13 23:25(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > ST250

スレ主 _Hassさん
クチコミ投稿数:5件

中古のST250E 04年式を購入したのですが、題名の通り社外品のレバーに交換を検討しています。

ただ今回が初のバイクというのもあって、適合するか否かが分かりません。

特にSTはネットで調べてもほとんど情報が出てこず困っています。

中古販売店の方にはSTのカスタムパーツは少ないことと、しっかり適合する物を取り寄せると1万近いと言われました。

理想はネットで3000円や5000円くらいのレバーで折れるタイプを探しています。(加工せず取り付け可能な物で)

社外品に交換したことのある方や別車種との適合など、教えて頂きたいです。

書込番号:23282926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2020/03/14 09:30(1年以上前)

ネットで調べても、なかなか出ていないですね。特に中折れタイプのビレットレバーは。

兄弟車のグラストラッカーで調べてみましたが、
AMAZONで
『バンディット RG/RGV250Γ 他 アルミ 削り出し ビレット ブレーキレバー&クラッチレバー セット 可倒 角度 伸縮 調整機能付 6色展開 ゴールド』 ¥4,730 + 配送料
がありました。

グラストラッカー (NJ47A/NJ4BA)とバンディット250V/VZやイントルーダーLC250等が適合して居るようなので、ST250にも適合する可能性は高いと思いますが、出品者に確認を。

書込番号:23283415

ナイスクチコミ!1


スレ主 _Hassさん
クチコミ投稿数:5件

2020/03/14 13:27(1年以上前)

やはりSTに対応というのはなかなか無いものなんですね...

グラストラッカーやバンディットなどに対応の物で探して出品者に確認して探しててみます。

アドバイスありがとうございます!

書込番号:23283861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2020/03/14 16:27(1年以上前)

2りんかんやライコランドで聞いてみてはどうでしょう。
メーカーに問い合わせしてもらえますよ。
2りんかんやライコランドだと高いけど。

でも初バイクであればバイク用品店は何軒か行っておいた方がいいですよ。
何かと話聞いてもらえます。

書込番号:23284174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2020/03/14 19:53(1年以上前)

ST250 '04年式の左レバー適合車種

ST250 '04年式の左レバー適合車種

レバー適合表を見るとスズキST250 '04〜'07年式に左右レバーともに適合しているのはスズキ バンバン200 '02年式1台のみでした。
他は右レバーが適合して左レバーが違う、左レバーが適合して右レバーが違うといったかんじです。
左レバーのみ適合している車種は多いため添付写真1、2枚目の適合表の〇印のついてある車種をみてください。
写真にははいりませんでしたがバンディット250 V/VZは左レバーのみ適合していて右レバーは適合していませんでした。
イントルーダーLC250は適合表に載っていなかったので確認してみてください。

右レバーのみ適合車種は
バーグマン200
ジェンマ250
スカイウェイブ250全年式
スカイウェイブ400全年式
となっています。

書込番号:23284599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 _Hassさん
クチコミ投稿数:5件

2020/03/14 19:59(1年以上前)

バイク用品店で色々と聞くのが一番だとは思うのですが、その分値段が高くなってしまいますよね...

初めのバイクなら多少値段が高くともしっかりした物を買う方がいいような気もしてきました。

ありがとうございます!

書込番号:23284608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 _Hassさん
クチコミ投稿数:5件

2020/03/14 20:06(1年以上前)

凄く分かりやすく助かります!

左右別々に買うとなると中古販売店で適合の物を取り寄せてもらっても値段的にはさほど変わらないのがネックですね。

この表参考に色々考えてみます!
ありがとうございます。

書込番号:23284626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2020/03/14 21:36(1年以上前)

ST250のパーツリストがあればレバーの型番を確認。ST250専用品って事はないから同じ型番を採用している他のバイクを検索。そこからカスタムレバーにたどり着けるかも?

書込番号:23284799

ナイスクチコミ!0


スレ主 _Hassさん
クチコミ投稿数:5件

2020/03/16 16:02(1年以上前)

大手バイク用品店の店員さんにも確認をしたのですが、やはりST対応のものは無いようで、どうしてもカスタムレバーを探すとなると左右で別々に買わないと難しいとのことでした....
購入した中古販売店にも確認して場合によってはそちらを利用しようと思います。

書込番号:23288104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ST250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャブかFIで悩んでいます 10 2020/06/17 22:28:24
社外品のレバーの適合 8 2020/03/16 16:02:51
ST250のブラックについて 6 2014/05/15 23:47:16
皆さんはいくらで… 12 2010/10/14 20:34:10
ST250Eタイプのマフラーについて 0 2010/08/23 15:48:15
現行型の燃費について 9 2010/06/03 13:45:35
スズキの開発者さん頑張って! 3 2009/05/10 13:16:18
ST250の新キャリア? 13 2008/11/30 9:53:24
キック式スタート 3 2008/08/24 15:46:58
沖縄牧志公設市場の巨大キャリア 10 2008/07/03 22:03:11

「スズキ > ST250」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ST250
スズキ

ST250

新車価格帯:

ST250をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング