> > > > スカイウェイブ650
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ650

『ゆっくり走る』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ650」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ650を新規書き込みスカイウェイブ650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ゆっくり走る

2009/06/01 18:20(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ650

スレ主 urusaiさん
クチコミ投稿数:13件

このスクーターはエンジンブレーキが良くきくので、私の場合ゆっくり走っていると、ぎくしゃくしてしまいます。慣れるしかないのでしょうが、止まる時や低速走行の時のコツがあれば教えていただけませんか。

書込番号:9636377

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/02 05:43(1年以上前)

アクセルワークじゃない?

アクセルをやや斜めに持って(剣道の竹刀を握る要領)、絞り込むようにアクセルを回せば微調整しやすいよ。

書込番号:9639241

ナイスクチコミ!1


スレ主 urusaiさん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/02 22:49(1年以上前)

ありがとございます。
やはりアクセルワークですね。
練習あるのみ、がんばってみます。

書込番号:9642649

ナイスクチコミ!2


devmuさん
クチコミ投稿数:23件

2009/06/16 00:33(1年以上前)

普段からマニュアルモードで走ってると、3速まではエンブレも自然ですよ。

アクセルワークに慣れたらマニュアルモードで走るってのもお試し下さい。
ATモードだと結構元気に加速しちゃうので、自分の場合は普段からマニュアルモードで走ってます。
ゆっくり走るんでしたら、マニュアルモードで低燃費走行も出来ますね。


書込番号:9705867

ナイスクチコミ!0


スレ主 urusaiさん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/24 22:44(1年以上前)

アクセルワーク少し出来るようになりました。うまく出来ると快感ですね。
マニュアルも試してみましたが今一です。
いろいろ試したいと思っていますので今後もアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:9752873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/06/26 22:13(1年以上前)

こんにちは!低速でのコントロールをスムーズに行ないたい場合、アクセルコントロールを意識して繊細に調整するのは勿論なんですが、もう1つ、意識してリアブレーキを使ってみては如何でしょう?例えば高速の料金所等で停止する場合、停止直前の超低速状態ではフロントを完全に解除してリアブレーキを少しひきずる感じでかけるイメージです。フロントが沈まない分、安定して停止出来ます。また、小さく小回りする様な状況では、フロントブレーキをかけて(リアブレーキ併用でも可です)フロントサスペンションが沈み、その後伸びだす瞬間を見計らってリアブレーキを少しひきずる様な感じでアクセルを開けていくとギクシャク感がやわらぎます。リアブレーキで、ギクシャク感のうち、車体がギクシャクして前に出ようとするのを調整するイメージです。(エンジンの回転数が安定しない帯域だと思います)skywave650は元々がドイツのアウトバーンの様な所で、平均140キロ程度で巡航するのを想定して設計されているので、超低速のコントロール性まではなかなか気が回っていないのが実情かもしれませんね。私の表現が少し解りにくかったかもしれませんが、お試しになってみて下さい。この方法は全てのオートバイで活用できます。(^v^)

書込番号:9762085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スカイウェイブ650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ650
スズキ

スカイウェイブ650

新車価格帯:

スカイウェイブ650をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング