> > > > スカイウェイブ400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400

『ウェイトローラー変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ400」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ400を新規書き込みスカイウェイブ400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ウェイトローラー変更

2011/09/04 06:41(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400

スレ主 sanwa...さん
クチコミ投稿数:2件

クラッチのジャダーが発生したので販売店に修理の依頼するとCJと共通部品の為用量?不足であり
静かにつないでくれとの回答がメーカーからありました(怒)
納得いくはずもなく販売店に今後の対応を約束させた後、
クラッチの面取りなどの作業のついでにウェイトローラーを交換してもらいました。


・スズキ純正部品 21650-15F00@350 CK41〜43用23gのものです。(F30がCK44用25g、F20は??)

当初は全てを交換しようと思いましたが若干軽すぎて落ち着かない事になりそうなので半分交換してみました。

結果は。。。良好なほうかな(笑)、トルク変化を感じなくなりモーター加速的ですが、
まあ、ノーマルよりはまし、燃費は少しおちそうですが。
飽き足らず不満を感じたら星野ブーリーを入れたいと思います、やはり少しずつの右肩上がりでないと。。


書込番号:13456523

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/04 06:46(1年以上前)

>>クラッチのジャダーが発生したので販売店に修理の依頼するとCJと共通部品の為用量?不足であり
静かにつないでくれとの回答がメーカーからありました(怒)

スズキって勇気が有る会社ですね 自ら 自社製品の欠陥を認める発言 
それでは メーカーの指示通りに 静かにクラッチ繋ぐから クラッチレバーを付けろ!って請求しましょう。

書込番号:13456530

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanwa...さん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/04 07:19(1年以上前)

メーカーの回答には私も聞いたとき驚きました、と言うか笑いました。
販売店の担当もツッコミ入れたらしいのですがノラリクラリだったそうな。。。
残念ですね、こういった負の積み重ねがユーザー離れを招く事など担当者は分からないのでしょうね。

まあ、今後に期待しましょう、数ヶ月後また同じことが起き、しつこく無償修理をさせます。。。

書込番号:13456582

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:622件 ブログ 

2011/09/04 08:38(1年以上前)

 おはよう御座います。

 凄い事言いますねメーカーさんも。

 スカブのクラッチジャダーは結構聞きますね。

 私はタイプM乗りですが低速域のジャダーはもう慣れたんで
特に気にもなりませんが。

 そんなにひどくないからかな?

 ただスズキはリコールやサービスキャンペーンは積極的に
公表しているメーカーなので個人的にはいい姿勢だなと思います。

 ホンダなんかですとリードのオイルが減るのが早い問題や
ブレーキの引きずりなどの問題はメーカーで把握しているにもかかわらず
放置プレーみたいなんで。

 両方とも危険な問題なんできちんとした対応をという感じですが。

 その点スズキは公表が多いですがその分きちんと対応しているのは
好感が持てます。

 個人的にこのメーカーびいきというのはまったくないので純粋な
気持ちで思いますね。

 長々失礼しました。

書込番号:13456753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2011/09/04 12:56(1年以上前)

スズキ ヤマハは良心的
メーカーサービスがありますから末端の個人店でもエンジン主要部や大きなリコールでも対応できるんですが、ホンダはサービス部門が無い為直営店以外だと対応が出来ない事もあります。
昔は末端の個人店をSFなどがサポートしてくれて、作業も、商品も信用が有ったのですが・・
創立者居なくなってからのホンダは酷いもんですよ。
PCXクレーム出るの分ってて小出しで販売して、消費者舐めてますね
認めないし・・・
自然科学さんはホンダのそういったところ、良くご存知かと思いますが

海外生産・・主要部品も向こうで生産してると聞くが・・CBR250修理で入ってきてたが笑えます。
品質最低・・エンジンブロック鋳物にすが入るなど、考えられん水準の市販品。作業性悪いし。
ディーラーしか扱えなくなったら最終的にしわよせは消費者に来る
それが当たり前になったら怖いけどね

書込番号:13457650

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ400
スズキ

スカイウェイブ400

新車価格帯:

スカイウェイブ400をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング