> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『皆さん教えていただけませんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 皆さん教えていただけませんでしょうか?

2011/04/23 07:28(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:9件

このバイクを購入して半年になるのですが、エンジン?ギア?から異音がします。走り始めに、トゥルルルルと言う音が鳴るのですが、修理の対象になるのでしょうか?また、どんな修理で音が治るのか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:12926576

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/04/23 09:59(1年以上前)

猫背28さま
>走り始めに、トゥルルルルと言う音が鳴る
…徐行暖機中のエンヂン音ってシトトトトゥルルルって感じだと思いますが、擬音語というのはホンとに難しいものですね。
販売店まで乗って行ってしまわれたらその異音が消える訳ですよね。
販売店でお茶して整備士や販売員や他のお客とかとお友達になって、スクーターが充分冷めてから整備士に試走して貰うと異音なのか正常範囲なのか判ると思います。
不安が解消すると良いですね。

書込番号:12926963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/04/23 12:06(1年以上前)

ViveLaBibendumさん
早速のコメントありがとうございます。たしかに擬音の表現は難しいですね〜!ViveLaBibendumさんのバイクも走りはじめにこういった擬音はなりますかぁ?

書込番号:12927426

ナイスクチコミ!0


funky-lさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/23 13:13(1年以上前)

猫背28さん

新車購入で走行何キロとか、最低車種とかは書かないと判断のしようがありません。

経験上スカイウェイブ(cj44)でエンジン・ギアの異音は走行5万Kmを超えた固体でないと
発生しないと思います。乗り方にもよりますが、出だしのキュルキュル音はクラッチ
じゃ無いですか?
ほぼ、1万km以内に出る症状です。
最新のタイプK9以降は、対策がされています。

書込番号:12927648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/04/23 20:41(1年以上前)

「キュルガク」で検索するといいですよ。
マイスカブも発信時にベルトのすべり音らしき音がしますが
気にしていませんが。

書込番号:12929235

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/04/23 21:07(1年以上前)

猫背28さま
小生のPCXの駆動系から異音を発するのはリアアクスルベアリング位で、プーリーもベルトもクラッチも不具合は無さそうです。

funky-lさま、キリンマンさまが仰るようにクラッチでしたら音だけじゃなくて加速にも影響しそうですが、他のオートマ車と乗り比べないと独特の加速感はお判りにならないかも知れませんね。

書込番号:12929353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/04/24 21:36(1年以上前)

funky-lさん
ご返信ありがとうございます。
購入は去年の8月です走行距離は3000キロです。
1番新しい型番のはずですが…

書込番号:12933529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/04/24 21:38(1年以上前)

キリンマンさん

ご返信ありがとうございます。

キュルガクですか?☆調べてみます。ありがとうございます☆

書込番号:12933539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/04/24 21:43(1年以上前)

ViveLaBibendumさん

乗りくらべですかぁ…
バイク屋にもっていってみます!!

書込番号:12933568

ナイスクチコミ!0


funky-lさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/24 22:09(1年以上前)

猫背28さん

下のスレの方も、キュルガクで悩んでらっしゃるので、それの回答が(K9以降)新型なら
有効かもしれません。
でも、今考えてみるとK9以降は、クラッチスプリング等 他にも出足対策とスナッチやジャダー対策が施されていますので、おっしゃっている音は判断しかねますが、「トゥルルルル」と言うのは異常音ではないかも知れませんね。
いい加減な回答ですみませんが、もしクラッチの滑りが原因でしたら、下記の対策で直ります。
参考スレ→ 2011/04/22 23:16 [12925743}

書込番号:12933704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/04/24 22:14(1年以上前)

funky-lさん

ご丁寧にありがとうございます☆
参考にさせていただきますね!

書込番号:12933730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/25 12:27(1年以上前)

猫背28さんこんにちは。
トゥルルルルですか。表現は難しいですが、その音よくわかります。
自分のも出ますよ。エンジンが冷えた状態で走り始めの2.3分のローギヤ時ですよね。
もう23,000kmになりますが、購入時からずっと出てます。
特に気にすることないと思いますよ。

書込番号:12935496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/20 01:40(1年以上前)

当方の場合
低速から上げていくと、急な坂が特にキーキ音またはキュルキュル音クラッチ音が多いかった。クラッチ交換で直ります。ワールドで無償でやって頂きました。クラッチ異変?消耗?早すぎます。これリコールでもいいと思うのですが^^

書込番号:13028873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング