> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『故障ですかね。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

故障ですかね。。。

2023/11/29 20:24(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:52件

CJ44乗りです。
先日、夏以来久々に乗車したのですが、以下の事象が発生しました。

 1. エンジンスターターボタン(右側)の押しごたえが全くなくてスカスカ状態です。
   エンジンは、押しごたえのないボタンを軽く押すだけで掛かります。
 2. 前後ブレーキを掛ける度に、「ジーッ」というセミの鳴き声のような音が鳴ります。
 3. ヘッドライトが点灯しません。絶対に球切れではありません。
   
 どう表現していいのか分かり辛いかとは思いますが上記のように表現させて頂きました。

 当日、怖いので遠出するつもりでしたがすぐに帰宅しました。

 長く乗らないと上記のような症状が発生するものでしょうか?

 ご教示お願い致します。

書込番号:25526318

ナイスクチコミ!1


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7859件Goodアンサー獲得:620件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2023/11/29 21:00(1年以上前)

 年式や走行距離などできる限りの情報があった方がレスが付きやすいかともいます。

 写真なんかもあった方が分かりやすいかなと思います。

 ヘッドライトとスイッチは連動してるのでスイッチの不良ではないかと思いますが開けてみないと何とも言えませんが。

 https://www.youtube.com/watch?v=vY--kh4Br1Q

 ブレーキに関しては音を聞いてみないと何とも言えませんがパッドがディスクに当たれば音はしますから
その音ではないでしょうかね?

 効きなどに問題がなければしばらく様子見てみては?

 基本的な整備はされてるんですかね?

 オイル交換やブレーキフルード交換など。

書込番号:25526366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/11/29 22:26(1年以上前)

>孝志くんさん
> 長く乗らないと上記のような症状が発生するものでしょうか?

発生しないし、なぜ普通に故障していると認められないのかが理解できないww

書込番号:25526502

ナイスクチコミ!1


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2023/11/30 06:06(1年以上前)

>孝志くんさん
長期放置なら、まぁ、普通バッテリーの放電を疑いますね。
バイク屋さんで充電してだめならそのまま修理に!

書込番号:25526746

ナイスクチコミ!1


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2023/11/30 06:39(1年以上前)

>孝志くんさん
失礼しました。エンジンはかかるんですね。
ここの人たちも実際現物を見てあれこれ試せないので
ここで質問するよりバイク屋さんで見てもらうのが最速・最善かと思います。

書込番号:25526757

ナイスクチコミ!0


masa650さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/01 07:51(1年以上前)

おはようございます。
バイクは、長く乗らないでいると、配線の接続部分が錆びて、通電しなくなることがあります。
とりあえずライトのレンズ部分を外して、ライト内部の配線ソケットを外します。
ソケット内側に、接点復活剤を吹きかけて、再度ソケットを付けたらいかがでしょう。
私の愛車のSRV250は、セルが急に回らなくなり、セルボタンに接点復活剤をかけて、復旧したことがあります。

書込番号:25527979

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7859件Goodアンサー獲得:620件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2023/12/01 19:19(1年以上前)

>孝志くんさん

 結局どうなったんですかね?

 過去の書きこみ見ると放置ばかりですけど。

 質問しておいて放置は失礼すぎますよ。

 社会人だろうけどもう少し常識を持ちましょう。

 

書込番号:25528710

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング