新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ スカイウェイブ250のコンテンツ
バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250
タイプMに乗っています。
子供を乗せるときに、自分の前に座らせた時に持つところがないので、ハンドルブレースを付けようと思っています。
『ハリケーン ハンドルブレース 極太オールメッキバージョン』というのがかっこいいなと思っていますが、『クランプ部中心間』は何ミリが最適でしょうか。(Sサイズ258mm/SSサイズ240mmとあります)
できるだけ上の方に固定したいです。
実際のハンドルの軸間は235mm位だと思います。
よろしくおねがいします。
書込番号:6399171
0点
>エアバッグ代わり?
いくらなんでもいいすぎでしょうo(`ω´*)o
まともな人なら自分の子供をエアバッグ代わりにしようなんて
思いませんよ!
書込番号:6399760
3点
事故れば必然的に子供がクッションになるので、元々マトモな親なら前に乗せようなんて気にならないのでは?
まあ、そんな親なら実際に事故って子供のおかげで助かった際、命拾いした〜って喜びそうですね♪
書込番号:6399809
1点
>事故れば必然的に子供がクッションになるので、
絶対そうなると言い切れますか?
スレ主さんは危険性とか法律をよく理解してなかっただけで
しょう?
それを他の皆さんのレスのように、注意をしたり危険だよと教
えているレスをするのがマトモじゃないの?
それを意地悪に捻くれたレスをするほうがおかしいです!!
メイド イン ジャパンさんあなただけですよ!こんなレスを
するのはヽ(`Д´)ノウワァァァン
これではアナタみたいに詳しくない人が、バイク板に書き込み
しずらくなります。
反省してください!!
書込番号:6399870
3点
ハエのこどもさん、飽きもせず又もや新しいIDを登録したんですね。
今度は使い分けを間違わないよう注意しましょう♪
書込番号:6399917
0点
大変危ないですね。
自分は安全運転をしていても、事故は他人からもらう事もありますから、乗せるのはやめましょう。
ステップに足がつかないがためにまたは子供が運転中視界に入るため安心と思い前に乗せているとは思いますが。
そのような行為は違法で違法じゃなくとも危険です。お出かけ時は自家車または公共機関を利用しましょう。
メイドインジャパンさん
エアバックは言い過ぎです。
あなたはスレ主がバイクのエアバック代わりに子供を乗せていると本当に思いますか?
子供がエアバッグになったから助かった!良かったぁと思う人がいると思いますか?
そんな人が子供と一緒に出かけたりしますか?
子供が持つ場所がないとハンドル交換しますか?
危険性をわかっていない。または危険性はわかっていても自分は事故らないと言う都合がいい方に考えてしまった結果の判断ミスであると思うほうが普通ではないでしょうか。
それとここがよくないと指摘を受けているのに、話をすり替えるのは大人気ないですよ。
人を侮辱するのは禁止されてます。
禁止されてなくてもそのような発言は不快です。
書込番号:6400099
0点
皆さん、少し熱くなり過ぎでは・・・・(汗)
表現方法はともかくとして、メイドインジャパンさんの発言もお子さんを前に乗せる事への警告だと思います。
書込番号:6400229
0点
みんな熱くなりすぎです。
違法だ危険だと騒ぐだけじゃなく、代わりになる提案をしてあげようよ。
ってことで、前にまたがらせてハンドル持たせるのは確かに楽なのでやりたくなる気持ちもわかりますが、違法とか以前に大変危険なのでやめたほうがいいですよ。
世の中にはバイク用のチャイルドシートいう便利なものがありますからそちらを利用してください。
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%82%AD%E3%82%B9&num=50
書込番号:6400571
0点
意図なくしても結果がそうなることだってありますよね。
要はその人がどう思うかじゃなくて、どうなるかを考えること。
『僕はこんなことをしたくてやったわけじゃない!!僕のせいじゃない!!』なんていっても、結果は変わりませんからね。そういう結果になる前に防ぐというのは大切なんだと思いますよ。
いわば、世の中の事故なんて事故を起こしたくて起こしてるわけじゃありませんし。
なんてでしゃばったこと言ってますが、自分自身もいろいろと気づいてない部分ってありますからね。
他人が気づいたときに注意する されるっていうのもいいものじゃないのかな。互いを思いやればこそ。
書込番号:6400764
1点
あらら、気が付けばすごいことになっていましたね。
まず前に乗せるのが、違法だとはしりませんでした。
まだ5歳の子なので、後ろに乗せるよりは前に乗せて自分の足で挟み込むようにしてやった方が安全かなと思いました。
事故のことを言ってしまえば、前後関係なくリスクのあることは認識しています。
近所で少しだけ乗せて走ってみたところ、しっかり持つところさえあればそれほどリスクは高くないのかな?と思った次第です。
JIRAFさんチャイルドシートの情報ありがとうございます。
その他の皆様もご指導ありがとうございました。
書込番号:6400939
0点
>近所で少しだけ乗せて走ってみたところ、しっかり持つところさえあればそれほどリスクは高くないのかな?と思った次第です。
ん〜、子供を後席に座らすか前におくかの議論は正直言って興味ありませんが、
子供の掴む所を心配してハンドルブレース追加を考慮しているのなら、
やめておいたほうがいいです。
要するに自分なりに子供の安全を考えてのことでしょうが、それをすると余計に危険になるから、という事なのですよ。
5歳の子の体重で、「ハンドルを握られている状態で予期せぬ挙動をされた場合」、それは例えば
「悪意のある相手が並走している時に、自分の単車のハンドルを掴まれる行為」と同じ結果をもたらします。
うそだと思うなら、とりあえずハンドルブレースを付け、そこに灯油ポリタンクに水を一杯(それでも20kg以下)入れたものをぶら提げて絶えず振り子のように揺らしながら、近所の裏道を運転してみれば擬似体験ができる…かもしれません。
普通の人はそんなど阿呆な実験をするまでもなく、意味なく危険な事。だと気づくはずですが。
書込番号:6401236
1点
違法以前に、バイクの挙動考えれば幼児を乗せるのが危ないってことに気づいてよ。人の親ならさ。
ましてやハンドルを握らせるって、、、自殺したいのか?
わけわからずに乗せられて子供が怪我したらどうすんだ?自分の子だから何してもいいわけじゃないだろ?
赤ん坊をスクーターのシート下にいれて死なせたバカ親思い出したぜ。ったく。常識が無さ過ぎるアフォばっかですか?スクーター乗りって、、、、、
書込番号:6401509
2点
最近非常に多い信号無視の歩行者&自転車
あの人達に聞いても「事故を起こしたいとは思っていませんが?」
って返答するでしょうねえ
自分の操作するハンドルを、たとえ幼児でも握らせるなんて
想像しただけで死亡遊戯?wとか思ってしまいます。
こうゆう人って、半キャップ、サンダル、素手
でバイクに乗ったりする人かなあ
書込番号:6401534
1点
>前後関係なくリスクのあることは認識しています。
ありゃりゃ、スレ主さんは前と後ろじゃ危険性に格段の差があるって認識してないのかな?
事故の大部分を占める正面からの衝突では、前方に向かって加速度が発生するのは分かりますよね。その際に通常のタンデムならライダーが衝撃を和らげてくれるのに対し、前になんか乗せていたらライダーとバイクのサンドイッチになるのが当然の結果です。
その意味で、本人が意図してなくても実際に事故を起こせばエアバッグ代わりになるのは必至でしょう。
まあ、最近の親って精神的には未成熟なのにかかわらず、思いがけなく子供ができちゃうケースが多いので、人の親って自覚が無いのも仕方ないかな。
結局は自分本位の考え方しかできないから、子供の立場で危険かどうかも判断できないんでしょうね。
そういう人たちって自分自身が一番可愛いから、子供が犠牲になっても大して苦痛を感じない親も存在すると思いますよ。
書込番号:6401563
0点
ちょっと私的にタイムリーなネタでしたのでちょっと顔を突っ込ませてもらいます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
前席に乗せるのは絶対反対です。(違法ですし…)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
> 子供をエアバックがわりに…
この言い方が正しいかどうか判りませんが、運転手以外に『ハンドル』を握らせるは大反対です。
とっても危険ですのでヤメた方が良いと思います。
勝手にハンドルを操作されて予期せぬ事故につながりかねません。
ちなみに、私はこうして乗せてます。
→ http://blog.goo.ne.jp/chibioka/
でも、子供(特に就学前の…)を乗せるためには、それなりの責任、リスクそして覚悟が伴います。
(乗せて遊んでいてなんなのですが…)
書込番号:6402011
1点
チャイルドバッグを調べたのですが、最近更新のwebには、これと言ったものが見つかりませんでした。
(以前に見たというのが1件)
わたし的には、(危険度が)周知してきて特に語られなくなったのかと思っていますが、
ひょっとして、ブラックジョークの度が過ぎると言う議論でも巻き起こったのでしょうか?
経過をご存知のかたがいらしたら、教えてください。
たとえばですが、「バカチョンカメラ」という言葉がかつてあって、
ちゃんとした出版物にもその定義が載っていました。
「EEカメラの事」と。
しかし、問題があって現在は使われておりません。。。
面白いのを見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=JDIXN2hrhho&mode=related&search=
書込番号:6402181
0点
以前にも全く同じ事でもめていた事がありましたね。
私も色々と書かせて頂きましたが・・・・・
>http://bbs.kakaku.com/bbs/76103010696/SortID=5545659/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83X%83e%83b%83v%83%7B%81%5B%83h+%8Eq%8B%9F&LQ=%83X%83e%83b%83v%83%7B%81%5B%83h+%8Eq%8B%9F
ちゃんと後部座席に座らせる様にした方が賢明でしょう。
バイク用チャイルドシートは高価ですが、
お子さんの安全には替えられないと思います。
因みに私は、現在は見掛けなくなりましたがクルマ用の、
「着るチャイルドシート」と銘打った安全ベストを改造し、
背中に負ぶって乗せています。
ライダーの疲労度はうなぎのぼり(^^;)ですが、
子供が寝てしまっても転落する事はないので、幾らか安全でしょうか。
只今もっと有効な手段を考察中です。
書込番号:6402366
0点
LUKEのバックレスト用アームレストをダブルで装着。
更にパッドエクステンションで、タンデムバックレストの高さUP
CJ44に装着しているのを見たことがあります。
書込番号:6403842
0点
>「着るチャイルドシート」と銘打った安全ベストを改造し、
背中に負ぶって乗せています。
ライダーの疲労度はうなぎのぼり(^^;)ですが、
我と同じことをしてる方がいるとはw
私も横浜から江ノ島までこのスタイルでツーリングしましたが、もう嫌になっちゃいましたね。
そして気持ちは固まりました。
幼児、児童は乗せるべからず・・・と。
免許を取れる年になったら親子ツーリングしようね〜とあやしましたよw
せっかく、ここまで育てのに逝っちゃったら非常に悲しいから。
書込番号:6405213
1点
>せっかく、ここまで育てのに逝っちゃったら非常に悲しいから。
この思考すら既に異常ではないかと・・・
上に出てた自転車用のシートでさえ危険この上ないと思います。
私は絶対にやりません。
書込番号:6405935
0点
それ言い出したらキリが無い。
正直私は子供を4輪車に同乗させるのも或る意味危険だと思っていますよ。
シートベルトは勝手に外す、車内をウロウロ、
運転席と助手席の間から身を乗り出すなどなど・・・・・
それらの危険性を幾らかでも排除する「工夫をする事」は決して悪い事ではないし、
有意義であると考えます。
>sho-shoさん
確かにアレでロングツーは嫌んなっちゃいますね。(^^;)
つい先日それを実践して懲りました。(爆)
書込番号:6406100
0点
四輪車とは次元が違いすぎると思います。
引き合いに出す事さえおかしいと思いますけど…
それと、僕が強調したかったのは「せっかく、ここまで」の部分です。
私は、せめて中学生程?普通に後ろに乗れる様になるまで乗せるべきではないと思います。
書込番号:6406525
0点
>シートベルトは勝手に外す、車内をウロウロ、
>運転席と助手席の間から身を乗り出すなどなど・・・・・
たいへん申し上げにくいのですけど、
あれこれ装備を工夫する前に
まずは大人しく乗ってるように言って聞かせるべきではないかと・・・
書込番号:6407522
0点
ご意見ごもっともです。(^^;)ゞ
しかしながら、
私は勿論言って聞かせていますし、
周囲の意見では、
ウチの子達はまだ良く言う事を聞く方なのだそうです。
一般的には「言っても聞かない」のが子供ってヤツでして・・・(汗)
親としては頭がイタイのですよ。
書込番号:6407584
0点
うーむ。
言ってわかれば苦労はないよねぇw
私の知人で痴呆老人を扱う業種に携わってますが、まぁ勝手にシートベルトは外すは、窓から手を出そうとするわで、気が気でないという。
運転に集中するには、もう一人見てくれる人がいないと心配だと・・・
子供に関してもそうだが、「これなに〜、どうして〜」などで、興味深々の時期に「あれだめ、それもだめ」で済めば非常に簡単だが実情はそんな生やさしいものではない。
上で書いてる奴がいるが「言う事を聞かせろ」なんて書くのは子育ての経験がない証拠と思えるねぇw
それとも何かな、自分の子は出来が良いとでも?
そうであればこれも親バカの類と感じるなぁw
介護は大変、子育ても大変。
どちらかといえば子育ての方が面白いと思うなぁ。未来があるし今はガキでも大人になれば変わるものとね。
書込番号:6408034
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スカイウェイブ250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/30 19:30:43 | |
| 7 | 2025/12/29 6:44:38 | |
| 8 | 2024/11/22 16:11:15 | |
| 19 | 2024/11/26 10:28:56 | |
| 1 | 2024/10/17 18:58:27 | |
| 8 | 2024/11/03 18:22:57 | |
| 6 | 2024/08/24 19:56:25 | |
| 14 | 2024/08/24 14:25:47 | |
| 7 | 2025/07/19 4:16:38 | |
| 9 | 2024/06/20 17:00:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







