『レッツ! チューン!』 のクチコミ掲示板

RSS


「レッツII」のクチコミ掲示板に
レッツIIを新規書き込みレッツIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

レッツ! チューン!

2007/10/24 00:52(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > レッツII

スレ主 FATFOXさん
クチコミ投稿数:245件

レッツ2の純正のライトが暗かったのでまずはバルブの交換をする事にしました。バルブの種類はPH7と言う規格で流行のHIDモドキカラーのをチョイスしました。交換手順ですが、まず左右のミラーを外し、スターター、ホーン下のネジを外します。それから、同じ中央のネジを外し、ナイロン製のヘラなどを使いフロントカウル(塗装してある)とメーターパネルが取り付けされているプラスチック(塗装されていない)の間に慎重に差し込みします。爪が4箇所あり無理やりグリグリやるとフロントカウルにキズが付いたり、爪が折れてパクパクになったりします。爪の位置ですがホーン、スタータースイッチの真上(端から2Cm位の所)とメーターパネルの両端からやはり2Cm位内側の所にありました。年式で多少違うかも知れません。ご注意を。それから、ライトの下の大きなネジは光軸調整用ですからいじっても角度が変わるだけです。年式によってはその下にもう一本ネジがあるかも知れません。

書込番号:6899434

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:43件

2007/10/24 01:17(1年以上前)

肝心の明るさはどうでしょうか?

やっぱり寿命は短いのでしょうね、メーカーと購入価格も教えてくれたら
参考になります。

書込番号:6899498

ナイスクチコミ!0


スレ主 FATFOXさん
クチコミ投稿数:245件

2007/10/24 01:26(1年以上前)

チューンの基本、CDIを換装しました。デイトナの製品で点火マップの変更、リミッターをキャンセルします。レッツ2の場合、ステップパネル(やや三角みたいな形)のネジを3本外せば簡単にアクセスできます。チャンバーをいきなり交換すると下がスカスカになって乗り辛くなります。まずCDIを変えてバランスを考えてチューンする事にしました。

書込番号:6899522

ナイスクチコミ!1


スレ主 FATFOXさん
クチコミ投稿数:245件

2007/10/24 01:52(1年以上前)

メイドインジャパンさん 初めまして、こんばんわ 明るさは体感できるギリギリ位ですが明るくなります。交換したバルブの寿命ですが別の車種ですが一年位毎日一時間走行していますがなんともありません。→ここからは蛇足です。ノーマルのバルブ状態でHIとLOの切り替えスイッチの中間位置でどちらも点灯するポジションにした時位の明るさになります。この状態で走行すると2日位でバルブのガラス部分が変形して空気が入りフィラメントが切れます。

書込番号:6899601

ナイスクチコミ!1


スレ主 FATFOXさん
クチコミ投稿数:245件

2007/12/11 22:32(1年以上前)

慣らしが終わったところでハイスピードプーリー、ウエイト、フェイス、ケプラー強化ベルト、ハイコンプピストンシリンダーセット、チャンバーを買って一気にチューンしてしまいました。あっと言う間にメーターの針が底面に張りついて動かなくなります。チャンバーのパワーカーブが知りたくて当初、ノーマルのチャンバーを加工して取付けしました。35キロから、パワーバンドに入り、怒涛の加速をしましたが、触媒が入っている為、このまま走り続けるとエンジンが熱溶解してしまいます。新調したチャンバーは純正タイプをチョイスしました。

書込番号:7102405

ナイスクチコミ!1


スレ主 FATFOXさん
クチコミ投稿数:245件

2007/12/11 22:59(1年以上前)

ノーマルタイプのチャンバーは抜けが良く、全長が短いので全域でパワーが出ますが谷間がない分ドッカンとは来ませんでした。潜在能力はある様でかなりのチューンに対応しそうです。葛西にあるネットオークションや店頭販売もしているショップで3800円で購入しました。実用的で静かなのもありがたい絶品です。日常の足として、チョッといじった2サイクルスクーターは良いと実感しました。

書込番号:7102597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > レッツII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
振動について 5 2018/04/09 17:22:52
セルとガソリン警告灯の不良 7 2014/07/05 8:31:45
SUZUKI レッツ2(CA1PA) 使用できるタイヤについて 1 2012/06/21 18:08:43
走行中の突然のエンジンブレーキ 20 2012/08/18 11:00:35
9800キロでタイヤ交換 5 2011/01/20 12:21:50
メットインシートのいたずらについて 0 2010/11/24 19:11:16
方向指示器について 2 2010/08/07 15:09:25
レッツ2について 6 2010/07/04 22:34:08
レッツUのシート 4 2012/01/16 18:25:47
メンテナンス 5 2010/01/14 18:37:30

「スズキ > レッツII」のクチコミを見る(全 216件)

この製品の価格帯を見る

レッツII
スズキ

レッツII

新車価格帯:

レッツIIをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング