『エアフィルターに浸けるオイルは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レッツ4」のクチコミ掲示板に
レッツ4を新規書き込みレッツ4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

エアフィルターに浸けるオイルは?

2016/10/30 16:20(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > レッツ4

こんにちは。

今回、オイルに浸かってない物を購入してしまったのですが、エンジンオイルの余り(未使用)に浸して、絞って取り付ければ良いのですよね。

ちなみに今、使用しているオイルは、、4リッター2000円の化学合成オイルです。
http://item.rakuten.co.jp/az-oil/eg044/

書込番号:20344952

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/30 18:41(1年以上前)

オイルは問題ないと思いますけど
どれくらいの量を?
均一に塗布できるか?

多すぎれば かぶり
少なければ 濾過能力不足
均一でない場合・・・これが一番重要? 濾過面積が変わる(減る)

書込番号:20345354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:554件

2016/10/30 20:20(1年以上前)

返信、ありがとうございます。

取説に、
きれいなオイルに浸し絞ってオイルを浸透させます。
絞る時はねじらないで両手で押さえるようにってあるので、そのようにするつもりです。

浸透済みのフィルターだったら良かったのですが、失敗しました。



書込番号:20345677

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/10/30 21:36(1年以上前)

湿式の浸透済みって売ってるのかな?
聞いたことないですね 調べたこともないけど(笑)

私の場合は浸すというよりも
タラ〜〜っと垂らしてモミモミしてなじませる程度ですね

いちいち容器にオイル用意して浸すのも
後始末面倒なので・・・

書込番号:20345952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:554件

2016/10/31 06:24(1年以上前)

前回は、湿式の浸透済みを購入したので、殆ど手を汚さず交換できました。

書込番号:20346807

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/10/31 08:16(1年以上前)

へええ
そんなの売ってるんですね 知りませんでした
割高ではないのですかね? 社外だとかえって安いのかな・・・

私の場合は原則湿式のフィルタは洗浄だけで交換ってしないので
(中古とかでスポンジボロボロならともかく)調べたことなかったです^^;

フィルタ代かからないのはいいんですが
洗油の処理もあるし手は汚れるし手間がかかりますよね

書込番号:20346960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件

2016/11/01 14:54(1年以上前)

社外品ですが、浸透済みも、そうでない物も、500円位でした。

浸透済み http://item.rakuten.co.jp/partsdirect/sa1013/
オイル無 http://item.rakuten.co.jp/bike-parts/80-92/

年に1回も替えなくても、それほど汚れていなそうなので、私は交換を選択しました。

書込番号:20350661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > レッツ4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値段あがってますか? 10 2022/06/20 7:43:00
ウインカーリレーの場所について 2 2021/03/14 9:06:13
燃料計メーターの表示について 4 2019/05/19 8:03:49
前輪の軸のパッキンは? 14 2018/10/28 10:29:56
レッツ4について 4 2018/02/05 20:58:09
安物買いの銭失い 22 2025/08/25 15:26:32
エアフィルターに浸けるオイルは? 6 2016/11/01 14:54:35
原付スクーターに、化学合成オイルは? 7 2016/05/07 13:02:11
レッツ4サービスキャンペーン 1 2016/04/26 0:53:51
社外マフラー 2 2015/07/24 12:17:20

「スズキ > レッツ4」のクチコミを見る(全 641件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レッツ4
スズキ

レッツ4

新車価格帯:

レッツ4をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング