『ニュートラルから1速に入れたときの音ってうるさいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX-R1000」のクチコミ掲示板に
GSX-R1000を新規書き込みGSX-R1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > GSX-R1000

クチコミ投稿数:32件

現在ホンダのCBR1000RR(06EU)に乗ってます。
ニュートラルから1速に入れたとき「ガチャン!!」という、
ものすごく大きな音がするのでちょっと恥ずかしいです。
故障ではなく仕様です。
GSX-R1000はいかがなものでしょうか?
乗っている方がおられましたら教えてください。

書込番号:12090379

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/10/21 08:40(1年以上前)

かめらっちょさん

YZFーR1に乗っていますが、同じ様なショックがありますよ。
スーパースポーツは、圧縮比が高くてフライホイルが軽めなので、
アイドリングの設定が高いんですよね。

なのでギアを入れた時のショックは、アイドリングが低いバイクよりは、
チョット大きいかも、です。

書込番号:12092191

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/10/21 11:23(1年以上前)

たしかに『ガコッ』って音はしたと思いますがCBRと音の大きさは比べた事が無いので
大きいかは分からないです

音が気になるようなら、1速に入れる前にクラッチを握るのをいつもより早めにして
ミッションの回転が落ち着いてから1速に入れるようにすれば良いと思いますよ

書込番号:12092651

ナイスクチコミ!5


ひろDRさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/22 18:11(1年以上前)

あの大きな重厚感あるガコッて音が大型車らしくて私は羨ましく思います。
DR-Z_SM乗ってますが、カチャッておもちゃみたいな貧相な音でこっちのほうが恥ずかしいです…

書込番号:12098738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2010/10/22 18:40(1年以上前)

自然科学さん、ヤマハ乗りさん、ひろDRさん、ご返信ありがとうございます。

ガコッなんていい音ではなく「ガチャン!!!!!!!」という、
操作ミスでもしたのではないかと思われるぐらいヒドい音です。
他の信号待ちをしていた人から何事かとヘンな目で見られるぐらい心地悪い「金属音」です。
(故障ではなく仕様なのです)
ずっとクラッチを握りっぱなしにすればいいんですけどしんどいので(笑)

ホンダの元開発者の馬場さんも、この「ガチャン音」は良くないといっていたのを雑誌で見ました。

他のCBR乗りの方からあまりこの症状でのクレームを聞かないので私が気にしすぎなのかもしれません。

聞き比べた事のある方がいらっしゃいましたらご返信を引き続きお待ちしております。

書込番号:12098842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/10/23 02:08(1年以上前)

自分はカワサキの400ccのに乗ってますけど、新車時からモチュールを入れてました。
引っ越しでショップを変える事になり、車検時に何も注文せずにいましたら、オイルはそこで扱ってる
メーカーの純正オイルを入れてもらったんですが、それを入れてからは「ガチャン!」という音がする
ようになってしまい、すぐにモチュールに入れ替えました。
その時以外は気を抜いた時に少しガチャって音がする程度で、スムーズに入ります。

ですのでオイルによっても変わりますので、一度お試しを。

書込番号:12100834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/10/25 13:39(1年以上前)

こんにちは(^^:
わたくしはマニュアル車はkaeasakiが2台ですが、250単気筒の方はシフトも軽めで
シフトショックや音も小さいですが、1100四気筒の方はシフトは渋く、Nより1速は
ガッコンと言う感じです。(オイルはモチュールを使用)

書込番号:12112605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2010/10/31 10:54(1年以上前)

Victoryさん、カンバックさん、ご返信ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:12142454

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX-R1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSX-R1000
スズキ

GSX-R1000

新車価格帯:21560002156000

GSX-R1000をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング