『バーハンドルまたはセミアップハンドルが装着できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX-R1000」のクチコミ掲示板に
GSX-R1000を新規書き込みGSX-R1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > GSX-R1000

クチコミ投稿数:67件

こんにちは。
バンディット1250Sをツーリング用に乗っています。ふだんはDR-Z400SMを使っています。
160p、55sなので、双方ともローダウンしています。
バンディットは走行10000qを超えました。最大トルクが3500rpmで出ますので、ツーリングそのものは快適です。
しかし、とりまわしが、このクラスとしては楽な方らしいですが、車重が250sを超え、目的地などでストレスを感じてしまいます。
乗り換え候補として、GSX-R1000やヤマハFZ1 FAZERなどを考えています。
ガンガン走る方ではないので低いハンドルポジションには抵抗があります。
そこで質問です。
GSX-R1000にセミアップハンドルバーなどは装着可能ですか ?
(このクチコミにもハリケーンのハンドルなどの記載がありますが)
また、その場合の不具合などあるでしょうか ?
よろしくお願いします。

書込番号:16111968

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/05/09 08:54(1年以上前)

ハンドルを上げていけばフロントが抑えにくくなったり、
取り付けでカウルやタンクに当ったり、ハーネスの延長が要ったりしますよ
ハンドルの垂れ角を変えるEFFEXのイージーフィットバーは穴も開いてるので簡単取り付けで
バーハンにするならABMとか有りますけど10万コースかな

書込番号:16112411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2013/05/09 09:46(1年以上前)

ハリケーンでバーハンキットが出ているけど
スズキはハヤブサだけの様。

私も以前はスーパースポーツに乗っていましたが低いハンドルには
閉口しました。首痛い、肩痛い、腰痛いの三重苦。
泣く泣く手放したらバーハンキットがあることを発見!
いろいろ探してなかったので手放したら、あるじゃありませんか。
時すでに遅し。

今はメガモタードに乗っています。楽チンですが、足が片足しか届きません(笑)。

これはどう?

http://www.maderv.com/01suzukiGSX-R100009/GSX-R1000-09.htm

書込番号:16112515

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/05/09 15:27(1年以上前)

ご参考に
http://www.maderv.com/

書込番号:16113326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/05/09 15:29(1年以上前)

↑同じリンク先でしたね、、すみません失礼しました。

書込番号:16113334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/05/09 15:40(1年以上前)

ヤマハ乗りさん、ルイスハミルトンさんありがとうございました。

ABMの紹介、動画もあり、よく分かりました。
(手が短いので、もう少し幅が狭く手前にあるとよいのですが。)
10万円コースですね。(工賃を入れるともっとでしょうか)

これで、選択肢となりました。あとは、購入価格が検討課題です。
FZ1 FAZERとはさらに価格差が開いてしまいました。

できたら実際に乗り比べをしたいとおもいます。

書込番号:16113360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/05/09 16:21(1年以上前)

Rはエンジン特性が疲れるよ

FZ1はバンテッドよりとり回し旋回性軽くなってレプリカの操縦性に近づいてる
エンジンは神経質でなくスポーツできるツアラー
逆車は高回転からの加速力が段違い

それども重いならレプリカだけど・・・
小柄な人がUPハンで乗るならCBR600逆車が面白くて軽くて楽・・トルク細いけど普通に十分パワフル
友人がガ−ド付けて減速比落としてエクストリームやってるが・・普通にのってもレプリカの中で一番疲れないね

どっしりでFZ1
ひらひらでCBR600逆車

乗ってみる事です

書込番号:16113442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2013/05/09 20:00(1年以上前)

JFEさん、保護者はタロウさん ありがとうございます。

CBR600までは想定できませんでした。
私の場合は、年齢的に先が長くないと思うので、今回はFZ1 FAZERにして、その先は600クラス ?
回す(高回転まで回す)のにストレスなものと 気にならないものがあるんでしょうね。

保護者はタロウさんのおっしゃるように、試乗の機会を持ちたいと思います。

ところで、ドカティは軽いようですが、いかがでしょうか ?
40年ほど前にドカティ(750および450)に乗ったことは(オーナーでなく借りる程度)ありますが、ギヤの入りがあまりよくなかったことは記憶にあります。コーナリングなどについては機会がありませんでした。

タイトルと別の話になり、申しわけありませんが、コメントいただけたら幸いです。

書込番号:16114084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2013/05/09 23:26(1年以上前)

ドカティいいっすよー、ディアベル、ムルティ、モンスターとSB系以外は試乗しましたけど、ミッションの具合に不満は一切ありません、モンスターのクラッチなんか日本車より軽いんじゃ?ってぐらいです、6年程前かなSBの999に乗った時はクラッチの馬鹿重さに「こんなん絶対買わねー」と思いましたが、今のドカは日本車となんの遜色もありません

私は特にモンスター796お勧めしますね、VTR250とほとんど変わらん?ってぐらい小さて軽いです、幅の狭いL2エンジンのおかげかハンドリングも軽快、アクセル開ければドバっと加速するエンジン、運転が楽しすぎです!ただイタ車ですから維持費は高いと思いますよ

あと119万円万円という値段も高いですよね、FZ1FAZER-GTやNINJA1000が買えそう、軽くないし高いけどVFR1200もいいバイクでした、600ならXJ6系が安い、カタログ値では重いけど小さい故に軽く感じるW800もお勧め、カウルは旭のNO.99で十分

書込番号:16115242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/05/10 10:08(1年以上前)

ドカは
セカンドカー・・宝物・・走る所に合わせたセッテイングが必要・・イタリアの町工場レベル、トラブル多し

ちょっと試乗したら良い所が分かりますが・・とんがった外車ならではの割り切った良さ(KTMだとミニ以外)
長いスパンでみるとそれなりに修理技術や知識がないと苦痛になります

むかしはミッションの入りが悪いので組み直しが当たり前でした(750GT・900SS)

日本車が一番値段の割に出来が良いですよ

一台だけなら日本車にします・・CBR600はレプリカの中ではツーリングなどポジション一番楽です

600レプリカは軽さと運動性能の良さが魅力です
R6は一番スパルタン(ポジションきつい、超高回転)ですが、まだR1より楽に感じます
真夏に市内でR1(クロスプレーン)乗るのは懲罰です

書込番号:16116298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/05/11 01:17(1年以上前)

はらへったにょーさん
>ドカティいいっすよー、私は特にモンスター796お勧めしますね、運転が楽しすぎです!ただイタ車ですから維持費は高いと思いますよ。
☆「もう一度、今度はオーナーで乗ってみたい。」という気になります。

保護者はタロウさん
>とんがった外車ならではの割り切った良さ。長いスパンでみるとそれなりに修理技術や知識がないと苦痛になります。
☆良さに注目し(惚れる)、欠点には片目をつぶらないと、長続きしないかも。

あとは、「出会い」が重要になりそうです。メンテをお願いする(アドバイスも)店選びも大切ですね。

お二人の話を合わせると、「つきあって楽しいのは ドカ(または外国車)」VS「暮らしをともにしていくには 日本車」というようなことでしょうか。 ・・・「迷える楽しさ」もあるのですね。   
「今は国産車だけでなく、いろんな外国車も選べる時代」を実感します。(昔は輸入車は高嶺の花でした。)

お二人を含め返信いただいた方々、たいへんありがとうございました。
初期の質問への答が得られましたので、一応の終了といたします。
Ciao!

書込番号:16119304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX-R1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSX-R1000
スズキ

GSX-R1000

新車価格帯:21560002156000

GSX-R1000をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング